どっとねっと

どっとねっと

.Net

当初.Netは2.0をターゲットにしていました。これはできるだけ多くの環境で稼働できる ようにしたいという事でした。ただ開発していくと、.Net3.5で追加された 機能を使いたくなってきて、現在では.Net3.5を対象としました。 どうしても使いたいと思った機能はLinq、ラムダ式、パラメータの省略値、非同期処理などです。 非同期処理はC#(.Net)のバージョンが変わるたびに変更されてきましたが、 新しいほど使いやすくなっています。.Net3.5ではEAPが使えますので、 CFusenでも非同期処理はEAPで行っています、スレッドを直接意識せざるを えない方法と比べるとかなり簡単になりました。 .Net4.0もしくは4.5で追加された機能でも使いたい機能がありますので、 ターゲットを4.5以降にするかもしれません。 たとえば非同期処理もさらによくなっていますし、C#をスクリプト実行するCSharpScriptをCFusenに取り込みたいと思ってます。