拡張設定


拡張設定です。

クイックエンコード
チェックすると低品質のMP3ファイルを高速にエンコードします。
品質が悪いので、クイックエンコードで作成したMP3ファイルは配布しないようにしましょう。
上書き確認のメッセージを表示する
出力先に同名のファイルが存在する時に上書きしていいか尋ねるようになります。
リサンプリング有効
チェックするとサンプルレート変換を噛ませます(^^;44.1kHzのPCMからダイレクトに48kHzや32kHzのMP3を作成したり、37.8kHzのPCMを扱うことができるようになります。
Windows 98ではサンプルレート変換のクオリティを調整できるみたいです(試してないけど^^;)
ファイル読み込み時にエラー表示を抑制
そのとおりです^^;
エンコード/変換後にソースファイルを削除
削除のタイミングはエンコード/変換後です(^^;
内蔵のエンコードエンジンを使う
Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codecがインストールされていない場合はデフォルトで有効になります。