POP3サーバとメールクライアント間の通信がSSL/TSL化されたデータをトンネリングさせる為のプロキシサーバを設置する場合の設定 | ||||||||||||
注意)暗号化されているデータ通信をトンネリングさせる為の設定です。 [POP3サーバ]がIPアドレス "192.168.1.10"の"995"番ポートが"POP3 over SSL/TSL"のPOP3サービスを行っており、[Z-PROXY]がIPアドレス"192.168.1.15"の"995"番ポートでアドレス変換したグローバルアドレス"210.193.xxx.xxx"の"995"番ポートで公開したい場合 [POP3サーバ] --------------< [Z-PROXY] -------------< (Internet) ---< [POP3 クライアント1] 192.168.1.10:995 192.168.1.15 アドレス変換 210.193.xxx.xxx:995 +-< [POP3 クライアント2] : +-< [POP3 クライアントX]1.「Z-PROXY Server V2」の設定 ・タスクトレイのアイコンからマウスでクリックし、ポップアップメニューから[プロパティ]を選択します。 ・プロパティ画面から[POP3プロキシ]をクリックし、[POP3プロキシを有効にする。]のチェックを行ます。 ・次に[接続情報]をクリックし設定画面を開きます。 ・設定画面の以下の項目を設定し、[追加]ボタンをクリックし、リストに登録します。
・リストに登録されたことを確認できたら、[OK]ボタンをクリックし、設定画面を閉じます。 ・サービスの再起動を促すダイアログが表示されるので、[はい]ボタンをクリックし、サービスの再起動を行います。 最後に、ルータ等でアドレス変換の設定を行い、Z-PROXY(192.168.1.15:995)と公開アドレス(210.193.xxx.xxx:995)を結び付けしますと、インターネット上のクライアントからプロキシサーバを通じてサーバへの接続を行うようになります。 なお、本設定でメールクライアントからの送信をプロキシ経由で行うと、受取った証明証に対するアラートが発生します。 [Outloock Expressの場合] これは、サーバー側から送られた証明書とクライアントとの接続先(PROXY)とのアドレス不一致を示すものです。 運用上実害はありませんが、この表示をアラートを非表示とすることは出来ませんので運用の際は、ご注意ください。 <Prev Next> |
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