懸賞・無料プレゼントGet記録: Start at 2000.6  世の中にはWebで流れている各種プレゼント情報に関するMLやホームページが 沢山ある。個人でやってるもの、企業でやっているもの。色々。  たまたま、個人の方がやっているMLに入ってみたのだが……。 #どっちも主婦の方が主催。広告が結構入っていたりするから、小金を稼ぐ  のには良いものなのかも(知らないよ。あたしゃMLの購読者であって、主催者  になったことはない) #ちなみに、複数のこの手のMLを受けない方が良い「1人1回。複数の申し込みが  あれば全ての申し込みは無効」という(全員プレゼントに何度も応募する人が  結構多いらしい)ものに対し、間違って再度応募しそうになるから(というか、  何度も応募しちゃう人って、複数のMLを見てるから?)。  でも懸賞情報の他にちょろっと付いてくる日記風のショート・コラムがおもしろい  から、どっちもまだ継続して見ているのだが、それはともかく(^^;; #互いのMLでタイムラグがあるのはもちろんで、*毎月募集*ってサイトの懸賞が  危ない。その月、既に応募してたかなんて覚えてなかったりする場合があるからだ  (鳥頭>わし) #それに、1つのMLだけで応募しきれない程の情報が集まったりする(^^;;  葉書と違い、Webのフォームに入力して[送信]ってやるだけなのだが、まぁその。  会員登録が前提だったり、プレゼントのハズが通販申し込み画面以外の何物でも  なかったりと、注意力がないとしゃれにならない羽目に陥りかねない場合も  あったりするが  で、何事も経験。とばかりめぼしい物に色々応募してみました。一日当たり 数件。でしょうか(昼休みにやるんで、回線が遅いのよね[爆])。 その結果、当たりはどうであったかをここに記録するものであります。  あえて強調しておきますが、これは自慢とかではありません。単なる事実の 報告です。なお、感謝の意味を込めてその品物を送ってくれた企業の情報を 載せさせて頂きます。ただし、当たったものに関する感想自体も忌憚なく書きます。  もう一つ。何に応募したのか。という情報がないので、懸賞に応募するという 行為がどれだけ{空しい|実りある}ものかの判断は他人にはできないでしょう。  そーゆー算術的統計を取りたい方はご自分でどうぞ(^^;; @今のところ、DMやセールス電話が増えた。という印象はない。が、ダイアル  Q2にリダイレクトするタイプのエッチ(エッジにあらず)サイトのDM(e-mail)が  明らかに増えた。…とはいえ、同一の業者が何度も送ってきてるみたい。  #増えたといっても、うなぎのぼりとかそういうことではなくて、懸賞に応募   する前には来てなかった業者からのエッチメールが1種類増えただけ。 記号の意味:  全:全員プレゼント、月:毎月抽選プレゼント、懸:懸賞、モ:モニター 注:ここ以下を読むより、ご自分で懸賞MLを購読されることをお薦めします。   そこそこ当たるぞ。というのが私の感想。 以下、成果(^^)。年月は、物が届いた時点のもの。 (EOF)