Bakuretu Block 開発履歴
Bakuretu Block V Applet バージョン情報
・V5.01 (1999.12.09)
Bakuretu BLOCK V5 初公開
・V5.02 (1999.12.12)
tmlファイルとclassファイルが違う場所にあり、htmlで CODEBASE を
指定する場合、動かなくなることがあるのでなおした。
・V5.03 (1999.12.29)
JAR に対応したら Netscape で動かなくなってしまったので、修正。
ミス発見。右上からのバー反射計算にミス。修正。
・V5.04 (2000.03.10)
オリジナル画像フォーマット BakuretuKen'99 に対応
・V5.05 (2000.03.22)
ゲーム勝利後のURLジャンプ機能追加。
・V6.00 (2000.06.19)
Bakuretu BLOCK V6 公開
動作の安定度を向上。
内部処理を高速化。
貫通弾の使用を指定出来るようになった。
htmlパラメータ名が変更。
「拡張版」も同時に公開。
・V6.01 (2001.01.19)
ボール軌道のアルゴリズム一部変更
・V7.0e (2002.03.20)
Bakuretu BLOCK V7 公開
背景サイズ(480x560)にも対応
その他細かいところ修正
バーとボールをCGに変更(ちらつき対策)
・V7.2e (2002.04.03)
デフォルトをサウンドOFFに戻しました
・V7.4 (2002.04.12)
ブロックデータ廃止
ブロックファイルを使わずにゲームが動作するようにしました
Revバージョン表記を廃止
・V7.5 (2002.06.17)
開発者向け debug_mode 搭載
ゲーム2に背景を設定可能
・V7.5b (2002.06.18)
「V7.5」に初期化バグ発見&修正
・V7.6 (2002.06.22)
マニュアル一部修正
ゲーム中のボールのスピードを上げるコマンド追加
エラーメッセージを表示するようにした
・V7.7 (2002.06.28)
ブロック初期計算ロジックを高速化。ゲーム起動が速くなった
precise_blockオプション廃止
・V7.7B (2002.07.02)
wait初期化ミス修正
(wait2パラメータの指定がないと、wait2が勝手にセットされてしまってました)
・V7.7F (2002.08.20)
ポール処理アルゴリズムをほんの少し高速化(遅いCPUでの動作向け)
タイトル画像にBakuretuKen99フォーマットを使用可能
・V7.7F (2002.09.27)
勝利後のnextタグでのページ表示が target="_top" になってました
フレーム使用のホームページのため target="_self" に変更
(細かいバージョンアップなので、ファイル名は bblock77f.lzh のままです)
* 赤文字は大きく改良されたバージョンアップ項目です
* V5 から記載されています。