サンプルコード1 sample01.as
|
; HSPbaku21.dll test script ; Date 2002.03.15. ; スクリーンに直接作画 #uselib "hspbaku21.hpi" #func BakuLoad BakuLoad $26 #func BakuSave BakuSave $26 *save ; goto *load ; フルカラーモードに screen 0,,,0 ; 画像読み込み picload "sample.bmp" ; BakuretuKen2001Aフォーマットで保存 BakuSave "test.k21",12345678 ; 画面消去 LOADルーチンに cls 1 goto *load stop *load ; スクリーンサイズを画像サイズ(640,640)に screen 0,640,640,0 ; BakuretuKen2001Aフォーマット直接作画 BakuLoad "test.k21", 12345678 ; 再作画 redraw 1 stop
動作画像
サンプルコード2 sample02.as
|
; HSPbaku21.dll test script ; Date 2002.03.15. ; バッファに作画してスクリーンに部分作画 #uselib "hspbaku21.hpi" #func BakuLoad BakuLoad $26 #func BakuSave BakuSave $26 *save ; goto *load ; フルカラーモードに screen 0,,,0 ; 画像読み込み picload "sample.bmp" ; BakuretuKen2001Aフォーマットで保存 BakuSave "test.k21",12345678 ; 画面消去 LOADルーチンに cls 1 goto *load stop *load ; (600,600)のバッファ作成 buffer 1,800,800,0 ; BakuretuKen2001Aフォーマット読み込み BakuLoad "test.k21", 12345678 ; フルカラーモードでスクリーン作成 screen 0,600,600, 0 ; (40,40)にバッファ画像(一部)を作画 pos 40,40 gcopy 1,120,120,300,300 ; 再作画 redraw 1 stop
動作画像
サンプルコード3 sample03.as
|
; HSPbaku21.dll test script ; Date 2002.03.15. ; スクリーンに座標指定(pos命令)で直接作画 #uselib "hspbaku21.hpi" #func BakuLoad BakuLoad $26 #func BakuSave BakuSave $26 *save ; フルカラーモードに screen 0,,,0 ; 画像読み込み picload "sample2.jpg" ; BakuretuKen2001Aフォーマットで保存 BakuSave "test.k21",12345678 ; 画面消去 LOADルーチンに cls 1 goto *load stop *load ; スクリーンサイズを画像サイズ(640,480)に screen 0,640,480,0 n=0 repeat 5 pos n*50,n*50 ; BakuretuKen2001Aフォーマット作画 BakuLoad "test.k21", 12345678 n++ loop ; 再作画 redraw 1 stop
動作画像
BakuretuKen Homepega HSP Corner 2002