2004年4月1日
|
身体が重い。明らかに疲れが溜まっている。ここ数年で一番ハードな仕事してるんじゃなかろうか。あと1日の辛抱だ・・・ |
2日
|
しばらく署に戻っていなかったので、内部事務が山積みである。あっさり1日が終わる。 |
3日
|
爆睡。気がついたら夕方だった。おかげで疲れは抜けたが。 |
4日
|
先月の出張の時に仕入れた ぱんだはうす「新体操(仮)」をプレイ、一気にクリア。ま、馬鹿ゲーだわな。可も無し不可も無し。 |
5日
|
港街へ出張。行きも帰りもパトカーの先導付き。うがぁ、ストレス溜まる・・・ |
6日
|
昨日の続き。完敗ではないがいかにも小さい。帰りにはカモメがひたすら白い爆弾を投下してきた。官用車で良かった・・・(笑) |
7日
|
あちこちへ歩いて出張。10キロ近く歩いたんじゃないかな?収穫はなかったけど。 |
10日
|
BlackPackage「スク×スク」、一気にクリア。全作「ハーレムDAYS」からみると格段の出来。もっとも、それでも中の上程度なのだが。難易度低いし。
が、この程度の難易度なのに、2chあたりでは「クリアできん」との声がちらほら。世の中ヌルくなったもんだよ、本当に・・・ |
11日
|
OfficeXP/2003 For NEC98 のバージョンアップ作業が終わらない。今日中に完成させてアップする筈だったのだが。
Office2003 Professional VL版付属の Access2003 Runtime にも98排除ルーチンがあるのだが、それを無効化するために実装した新関数の動作がおかしいのだ。 何故だ?!坊やだからか? |
13日
|
支給の遅れていた旅費が出た。これで財布の中身が一息ついた。いや、マジで苦しいわ、今月。 |
17日
|
PCカードスロットを実家で動かなかったSCSIの奴と、自宅2号機のNEC純正とをすげ替え。2号機の蓋開けたのは久しぶりだな・・・ |
18日
|
OfficeXP/2003 For NEC98 のバージョンアップ作業がようやく終了。悩んでいたバグの原因はメモリリーク。
バッファオーバーランに1週間以上気付かんとは、素人か、俺は(泣) |
23日
|
F&C「Canvas2」到着。いつもの如くディスクレス化してプレイ。まずは理事長代理から。前作との絡みが垣間見えて、まあまあ良作の部類か。 |
24日
|
「Canvas2」続き。土曜だったので残りを一気にクリア。シナリオライターの力量差がはっきりしすぎているのはちと頂けない。
菫シナリオの担当はもう少し腕を磨いてもらいたい。 |
25日
|
美遊「蒼色輪廻」到着。新プロテクトStarForce採用と言うのでかなり期待していたが・・・拍子抜け。あっさりディスクレス化成功である。
ま、プレイは暫く保留。積んでおく事にしよう。 |
29日
|
「アルルゥとあそぼ!」到着。インストールチェックはあってもプレイはディスクレス。よしよし。 |
30日
|
札幌へ。到着早々父親の手伝いである。PCカードスロットをXv13改に取り付け、業務用ソフトのインストール。ま、実家とは言えタダで泊めて貰っている以上、
働かねばならんわな・・・ |