業務日誌〜日記帳(04年10月分)
<Top Page>

2004年10月2日
ランス6、ひたすらアイテム&金稼ぎ。金を稼いで武器を買い、冒険功績を稼いで卵と饅頭を入手、武装を強化。ま、こういう作業は好きだし。
3日
昨日の続き。全員分+αのストックは揃った。気が付けばレベルが無茶苦茶上がっているが。
4日
7年使ってきたディスプレイがとうとう死亡。いや、代機調達が困難なのと愛着があるので、修理には出したが、果たして部品があるのかどうか・・・?
5日
「幽明境を異にする」バージョンアップに伴いディスクレス化。やはり前と同じ手法で突破できた。ンな無駄なプロテクト、掛けなきゃ良いのに。
7日
ランス6を進める。多分後半に入ったのだと思うが、いかんせんボリューム不足の感が出てきた。またTADA氏はこの辺作ってて飽きてきたのだろうか?(苦笑)
8日
台風22号が接近中。前にも書いたが、ウチには現在屋根が無い。ここに台風が来られるとえらい事になるだろう。とりあえずビニール袋とバケツを調達、雨漏りに備える。
9日
台風は逸れそうな勢いだがまだ油断はできない。折角の3連休も籠城する事になりそうだ。
10日
逸れた。函館上陸前に太平洋に抜けてくれた。雨はかなり強いものの、風さえ無ければ応急の防水シートで耐えきれる。助かった・・・
11日
ランス6を一気に進め、本編をクリア。卵・饅頭集めに精を出していたせいか、レベルが上がっており、ボス戦も楽勝であった。まあ、それはそれで楽しいけど。
12日
職場の健康診断。と、言っても今日はレントゲンだけだが。むしろ忙しいのに足止めを食らったほうが痛かった。
13日
職場の健康診断2日目。今日は血液検査だったが、担当者の腕が良い。俺は血管が浮きにくい体質のため、採血には苦労するのだが、それを一発でやってのけたのだ。
当然こちらの負担も少ない。例年なら左腕に注射痕いくつも作るところが1つで済んだ。感謝。
14日
ランス6、コンプリート。厳密には「無茶苦茶モード」は残っているが、所詮オマケ、本質に影響は無い。名作、とまでは言わんが、かなりの良作だった。
15日
ディスプレイの修理見積もりが出る。20K、とのことだったが、承諾。なにせ同等機が存在しないのだ、直るのなら直さねば。
16日
ディスプレイの代機が死亡直前。届いたときからパチパチ言っていたので過大な期待はしていなかったが、動確ジャンクとは言え2週間。外れを引いた。もう1台調達せねば。
17日
髪を切りに行ったところ臨時休業。商店街の行事か何かだったらしく、近隣の店がみんな閉まっている。不覚だ。また1週間我慢するのか・・・
20日
青森出張。ま、仕事の方はどうでも良い。移動中に復刻版ファンタメロン飲みながらビーフジャーキー齧っていたら、「ボキッ」と言う音が。差し歯折れました(泣)
てか、1年保ちませんか。2ヶ月通って3万近く払ってるんですけど。とりあえず課長にTEL、電話帳調べてもらって別の歯医者を予約。畜生。
21日
青森より帰宅。疲れた。寝酒飲んで寝ます。
22日
先の台風で飛ばされた屋根が復旧。雪が降る前に終わって良かった。たかだかトタン板1枚だが、無いと寒いのだ。
それと、窓の外に人がいない(ちなみに5階だ)のは良いものである。
23日
歯医者へ。あっさり仮歯が入り、しかも再来週には本歯も入るとのこと。前のところは2ヶ月近くかかった上に1年保たない差し歯だったが・・・2週間かい。
ひょっとして、前回はぼったくられたか?歯医者変えて正解だったな。
24日
髪を切る。先週切れなかったから鬱陶しかったんだ。やっとすっきりした。
28日
組合の飲み会。課長が来るまでは課長への愚痴大会。来た後はそれなりにお茶を濁して終了。ふむ、みんな考えることは一緒だったんだな(笑)
29日
高屋敷開発「そしてまた家族計画を」ボイスパッチDL開始。公約より2ヶ月遅れておきながら詫びの一言も無し。
いい加減その態度がユーザー離れ加速してるとなぜ気付かん?しかも肝心の末莉、いくら声優が一緒とは言えあの喋り方じゃ末莉じゃないぞ。
30日
ディスプレイの代機死亡。結局3週間の寿命だった。幸い、死亡前にもう1台調達できたからよかったものの・・・
31日
プレクのDL対応DVDを発注。今回は外付けにブラックモデルが無いようなのでヨドバシで。まあ、発売は来月なんだが。


<日記の目次へ>