ヒルトンのターゲットプロモーション
ここ数年、ヒルトンは春と秋に1度ずつ、コンスタントに不特定多数の
HHONORSメンバーを対象にさまざまなプロモーションを行っています。プロモ対象に選ばれた人には電子メールで案内があり、「重要なお客様であるXX
様には、以下のプロモーションをプレゼントいたします」とか、「以下からお好きなプロモーションをお選びください」などの文言で告知を受けます。
最近のターゲットプロモーションは2007年4月後半から7月末まで行われており、内容は以下の3つからの選択となっています。
・5/10/15
5泊毎に1泊分、最大15泊で3泊分の無料宿泊券(Q3FN)がE-mailにてプレゼントされる。宿泊券は、HHonors
Activity欄に記録される。この無料宿泊券はカテゴリー6までのホテルで有効であり、The Waldorf=Astoria
Collection™ hotelsには使えない。発行後、ほぼ一年間有効。
・ト
リプルポイント
通常のポイントに加えて、ベースポイントの2倍のボーナスポイントが加算される。
・ダブルポイント&ダブルマイル
通常のポイント/マイルに加えて、ベースポイントと同数のボーナスポイントとエアラインマイルが加算される。
以下のものは上記ターゲットプロモではありませんが、その対象から漏れた人や、5/10/15選択者が15泊目を終えた後に、リクエストベースで与えら
れます。希望する方は、まずはアメリカのカスタマーサービス(1-800-548-8690)に電話で問い合わせてみると良いかと思います。
・ダ
ブルポイント
通常のポイントに加えて、ベースポイントと同数のボーナスポイントが加算される。
[プロモーション登録状況を知るには]
最近、hilton.com(アメリカサイト)の画面構成が変わり、プロモーションに
自分がきちんと登録されているかどうかを知るのが容易になりました。ログイン後、右下部にあるスクロールを見ていますと、登録されたプロモーションの記述
が出てきます。
5/10/15のバナーが出ている
また、このバナー下にある「View All Messages」の部分をクリックすることで、全ての項目を一度に見ることができます。
[誰が対象者に選ばれるのか]
かなりお得なプロモーションですから誰もが対象者になりたいでしょうけれど、残念ながらそうはいかないのが現実です。このようなプロモーションは潜在的
な需要を喚起するために行われる要素が強く、しばらく利用が遠のいているメンバーが対象になりやすいというのはありそうです。もっともヒルトン側は問合せ
に対して「全くランダムに選んでいる」と答えるケースもあるようですが、それも担当者によって言うことがまちまちです。某世界的な掲示板では
targeted promotionに対する議論が随分と行われていますから、興味のある方はご覧になるとよろしいでしょう。
戻る