11月6日 よいいよ結婚式

 コラム始まって以来の差し替えになってしまいました...いや〜昨日アップしたら事実と違う場所を直子に指摘されました。まぁ

解釈の違いというのもあるのでしょうが、結婚式は俺一人じゃ出来ないですからね。直子の話しももっともだと思ったら全面改定

しないと話しが繋がらなくなっちゃいました...

 さて、これまで準備では色々と始めての事も多く戸惑う中、なんとか準備も最終段階です。まだまだ、やらなければいけない事も

多くありますが、形が見えて来ました。俺達らしい楽しく明るい式と披露宴になりそうです。

 この結婚式ってイベントを俺は楽しみにしてる訳ですが、理由はいくつかあります。ひとつは直子を友達、親戚に正式に紹介

できること。もうひとつはしばらく会っていない学生時代の友人と会えること。さらに、新婚旅行は始めての海外旅行です。他にも

楽しみなことはいっぱいありますが、俺達のために遠近様々色々なところからみんなが集まってくれるのは嬉しいものです。

 そうそう、新婚旅行が楽しみと書きましたが、俺って旅行嫌いじゃなかったっけ?なんて話しも出そうですね。嫌いですよ。でも

無目的な旅行じゃないですからね。ゆっくり二人で過ごせる時間なんてこれから先だってどれくらい取れるか判らないですから、

この機会に思い切り楽しもうと思ってますよ。ちなみに、こんなご時世ですのでアメリカ領は避けてフランス領ニューカレドニアに

することにしました。天国に一番近い島で有名になったとかで、オプションでその島にも行って来る予定です。現地は基本的に

フランス語らしいですが、俺ってば語学は苦手だからなぁ...まぁ、なんとかなるんでしょうけどね。フランス語の思い出って実は

あるんですよ。大学の時に俺は第二外国語はドイツ語を選択していたのですが、間違ってフランス語の授業に出た事があります。

まぁ、教室を間違えるくらいは誰でもありそうなものですが、90分間フランス語の授業と気付かなかったなんて事が...

 披露宴の演出はある程度会場で決まった進行がありますし、俺達は一段高いところにちょこんと座っているので、楽しみと言えば

友人のスピーチと余興ですね。う〜ん、でも定番とは言えキャンドルサービスとかも結構面白そうなんですよねぇ。結局みんな

楽しみなんですけどね。そして、式がお開きになれば2次会へなだれ込みます。2次会は俺と直子の友人が代表を出し合い仕切って

もらっていますが、どうも俺達に秘密で進行しているらしく詳細が全く判りません。って言うか大枠さえも判りません。なにせ

会場さえも当日まで俺達には秘密だそうです。2次会参加の人達はバスをチャーターして移動。俺達はホテルにハイヤーが迎えに

来るらしいですが、行き先不明のミステリーツアーの様相です。もちろん、俺達を驚かす演出も何か考えているのだとは思いますが

とにかくイベントに燃えているらしいので、俺達もそれなりの覚悟は必要のようです。

 席次表やウェルカムボードは二人で作ることにしました。色々とアイディアを出し合いながら俺達らしいものにしようと思って

いるんですけどね。この手の創作物の作成は俺はプロですからね。絶対に妥協しないものに仕上げるつもりです。この共同の作成

作業もまた楽しいんですよ。お互い忙しく時間のない二人ですが、準備を怠ることなく皆さんをお迎えして俺達らしい式にしたいと

思ってます。