12月25日 頑固VS頑固

 いやはや、今回は水曜更新になってしまいました。申し訳ない。何、ほら、えっと...その...この時期先生も走る師走な訳で俺も人並みに

忙しかったりする訳です。えっ!ライブでビリヤードしてるの見た?う〜ん、ほら、ビリヤードも俺の仕事じゃないですか...ってな言い訳から

今回も始まってしまいました。申し訳ない...来年こそ月曜の定期更新を完結すべく努力する所存<ってもういい加減信用されないなぁ...

 そうそう、そういえば19日に10ヒットを越えました。ひとつの区切りと考えていただけに非常に嬉しいです。これもこのページを盛り

上げて頂いた皆様のお陰と感謝しております。開設から5年色々なことがありました。途中で廃止してしまおうと思ったことも1度や2度では

ありません。毎日のように増え続けるHPの荒波の中、5年間もの間こんな個人で運営しているしがないページが存続できたのは時に頂ける

温かい励ましのメールや出会いなどによって彩られているためだと思います。これからも皆さんのご協力の元50万、100万とアクセスを

伸ばして行きたいと思います。応援よろしくお願いしますね。ついでに相互リンク&励ましのメール&カキコお待ちしてます。皆さんの応援が

俺の唯一のこのページ運営の原動力です!

 と、お知らせばかり続いてしまってますが、さらに実現可能かどうかまだ判りませんが「10万ヒット記念アンケート」を実施しようと

考えています。アンケートにお答え頂いた方の中から厳正な抽選の上、1名様に俺が手作りの「こんなん貰ってど〜すんの?結婚式の名前入り

お皿セットの引き出物より質が悪い」ものをプレゼントする予定です。奮ってご参加ください。(ってまだアンケート用意してないけど...)

 ひえぇ、散々更新が遅れた挙げ句にタイトルの内容にも中々入らないとなると各所で非難が集中しそうなので(そうなのか?)そろそろ

本題に入りましょうかね?俺は結構頑固な方だと思ってます。自分の思った事は曲げない事が多いですね。とは言えそれは自分に対してだけの

行動であり、他人との話や交渉事に於いてはそれほど意固地であるとは思っていません。要するに頑固なことを自分への足枷や規制にする事は

あってもそれを他人に強要したり、ましてや自分と意見を異にする人に対して自分の意見を押しつけるような真似は断じて嫌いですし、しない

ように心がけています。この辺りの一貫性も頑固と言えるかもしれないですね。ただ、世の中そういう事に鈍感な奴もいる訳です。世界中の

不幸を一人で背負ったつもりで他人の事など考えず、自分の事を冷静に省みることもしないで批判ばかりを繰り返す俺の最も嫌いなタイプの

人間です。二言目には言い訳で「あいつが〜」とか言う奴ですよね。そう言う人でもどっかに良い所はあるはずです。俺はそこを見つけて

その人を嫌いに成らないように心がけている訳ですが、それに甘えて俺に対して生意気な事を言う輩も出て来ます。元々自分の立場を正確に

判断出来るタイプではないですから、俺が面と向かって文句を言わないことを良い事にグダグダ抜かす訳です。まぁ、それも良いでしょう。

人にはそれぞれ好悪の感情がありますからね。でも、それも度が過ぎると俺も怒ります。ここ久しく怒った事などありませんが、自分で言う

事ではないかもしれませんが、大人しい奴が怒ると怖いものです。俺が怒ると相当怖いらしいです。なんでこんな話しをし始めたかと言えば

想像は付きますよね?久々に俺の休火山が活火山に変化されるような事態に推移しつつある訳です。俺に多少の迷惑かけるくらいならどうと

言うことはありません。俺は我慢強い方だと思いますし、鈍感ですから迷惑と思わないかもしれません。でも、俺の家族、友人などが迷惑だと

思い、それが万人の共通の意識であると判断した場合俺の頑固さが初めて他人に向きます。そう、徹底的に追い込みます。俺は元来口も腕力も

大抵の人には負けない自信があります。ただ、それを表に出す事はあまりしません。でも、必要となればそれを発動しないといけない場面も

ある訳です。大体そういう自己中心的な奴のパターンは決まってます。大した事もないプライドだけは高くて、人を平気で罵倒し、その癖

自分の実力を全く理解せず、理論武装してるつもりが穴だらけ、二言目には公的な判断を求めるとか言いながらその意味すら分かってない。

そんな奴凹ますの簡単です。俺は俺の言う事を聞かない奴を嫌いにはなりません。俺も色々な人の意見を聞かないで突っ走る事もありますし、

俺の意見が絶対だなんて思ってるほど自惚れてはいません。ただ、それが人の迷惑になってはいけないと思っています。俺はその人間の存在

自体が迷惑にならない限りは普段通りに接するでしょう。でも、それが一線を越えたとき、俺は頑固になり頑なに俺の周りへの介入を拒む事

でしょう。こんな事書いてると俺って嫌な奴みたいですよね。でも、どうしても仕方ない時もあるんですよ。きっと相手も意固地に成る

事でしょう。まぁ、負けませんけどね。少なくとも俺は泥水啜ってでも自分と家族、友人を守る気概だけはありますからね。そんなに文句が

言いたけりゃ、世俗を離れて山奥でクマでも相手に文句言ってろって感じですがね。俺の活火山発動しないと良いんですが...

(ここを読んで俺かも?って思った人が居たら多分違います。なぜなら、俺かも?って思える理性なんてないに決まってますからね。えっ!

俺に嫌われたってどうって事ない?う〜ん、それも寂しい話しだなぁ...)
 
 あっ!そうそう最後に次回の更新は今年最後のコラムになります。そこで毎年恒例(?)の「たいしの重大ニュース」をタイトルに設定して

明るく楽しいコラムにしようと思います。(ほんと、今回みたいな内容はしんどいですよ...)で、投票結果によるタイトルのコラムは年が

明けて1回目でやりますので、投票よろしくお願いしま〜す。