03月11日 春なのに

 今回は火曜日で一日遅れですね。昨日は大きな仕事が一段落で打ち上げみたいな感じで久々の午前様。う〜ん、一段落は嬉しいけれどその分の仕事を

どっかで調達しなくては...

 さて、春なのにってテーマですが、昔同名の歌がありましたよね。確か俺の中学卒業のときに後輩が歌っていたように記憶しているのですが、そんな

話しをすると歳がばれるって寸法です。もっとも、自己紹介でもばらしてますけどね。来月の23日に35歳になるようです。いよいよ四捨五入で40

なんて事になって来ました。20代より40代に近づく訳ですが、まだ若干20代寄りだもんねぇ〜と悪あがきをしてみたりして...春というのはどうも

環境の変わることが多いようですが、現状維持第一主義の俺としてこの変化って奴が嫌いなんですよね。徐々に進化することは必要だと思うのですが

急激な変化は色々なところに弊害が出るものです。俺は刻々と進化しているつもりでいますが、そのスピードは現状を崩すことなく徐々に進めて行く

形が好きです。でも、周りの動静によってはそれがままならない事がある訳です。なにがなんでもしゃかりきに変えなくてはと思い込みプレッシャーを

与えることが良い結果を出すと信じる輩の事ですね。実は俺の周りで俺への影響が非常に強い人がそうなんですよ。言ってることは正論なんでしょうが

人の気持ちなんてちっとも考えない。でも、当人は考えているつもりでいるから困ったものです。その思い違いさえ気付くことはないんでしょうが...

いかんいかん...最近あまり良くない事が続くので愚痴っぽくなってしまう...俺が自分で解決しないといけない事なんですよねぇ...分かってますが...

 と、言う事で「春なのに」ってのは寒い冬も終わり暖かくなると気分も良くなるのに残念な事が起こることを象徴しているように思える訳ですが、

俺はこの春って季節が嫌いではありません。やっぱり寒いのは嫌ですからね。徐々に寒くなって行く秋よりもやはり前向きのような気がして春は好き

なんですよね。もっとも花粉に苦しめられてますから一番おいしい3,4月ってのはちょっと苦しいんですけどね。しかしまぁ、今年はひどい!こんな

ひどい春は久しぶりです。花粉もですが精神的にここまで追い込まれると息を吸うのさえ億劫になりそうです。良くもまぁこんなに悪い事が嵐のように

吹き荒ぶものだと最近は達観してしまい返って落ち着いて来ましたけどね。久しぶりにゆっくりとなにも考えずに春の風景でも絵にしたい心境ですねぇ

やばい、やばい。また愚痴になって来た。

 なんか今日は乗らないなぁ...全然進まないのに時間だけが過ぎて行く...今日も忙しいのになぁ。困った。困った。なんか他の切り口考えないとダメ

そうですね。春で思い浮かぶ事?野球シーズン開幕、桜、卒業、進学、入学式、入社式、俺の誕生日もそうだったな。他には...おぉ!F1の開幕が

あったじゃないか。今年のF1は予選システムの変更など大きな改革が行われていますが、開幕戦のオーストラリアではフェラーリーが表彰台に居ない

珍しい事が置きました。もっとも去年ジョーダンチームから参戦の佐藤選手がBARチームのリザーブドライバーになった事でレギュラードライバーは

またもや日本人不在になってしまった残念さはありますけどね。まぁ、そんな不満もあった中ですがフジテレビのF1中継もちょっと様変わりした感じ

でしたね。俺の大好きな片山右京の解説ってのは良かったんですが、外野がうるさくてレースに集中出来ない。プロ野球中継でもままある事ですが、

ど素人を中継局の番宣などでゲストに迎えている場合なんかが多いですね。F1中継は今年から毎回そうなるみたいです。ファンの裾のを広げるための

方法なんでしょうが、俺は好きじゃないなぁ...

 やっぱり今日はダメだぁ...春なのに気分が乗らないってオチでこんなもんでいかがでしょ?