07月01日 いよいよか...

 今回はがんばって火曜更新です。まだ火曜になって数時間しか経ってませんが...実は今、コラムを書かないとまた木曜くらいまで書けない殺人

スケジュールが待ってます。♪あ〜あ午前5時〜♪<歳がばれるな...ってな感じでこれを書いてもまだまだ仕事のオンパレード!!こんだけ忙しくして

いればさぞかし儲かっているのだろうと先月の売上をじっと見る...って前月比割れってどういうことやねん!!「悲しい時〜細かい仕事ばかり多くて

身体は忙しいのに全然売上に反映しないとき〜」byいつもここから...

 さてさて、そんな事情はさておき今回のお題「いよいよか...」なんですが、なにが「いよいよ」なのか?色々な意味があるんですけどね。実は俺は

6月って大嫌いなんですよ。ほんとにこの1ヶ月を無事乗り切るために1年間を過ごしているといっても過言ではいくらい嫌いです。前回のコラムじゃ

ないですが、多分に思い込みもあると思うのですが、毎年毎年ろくなことがありません。その6月が終わりました。そう!いよいよ俺の季節到来です。

今月からはきっと仕事もビリヤードも絶好調!!なにをやってもうまく行くに違いない!!<これも思い込みか?ようやく来ました7月!!こんなに

嬉しいことはありません。今年の6月の悪かったことと言えばSIBCの練習会1コケとかプライベートなことなので細かくは語れませんが、事件が勃発

してみたりしてます。で〜も、もう7月!すべて良い方向に解決するに違いない。いや〜ワクワクしますなぁ...

 で、話題を転じていよいよと言えばタバコの値上げも今日からですね。昨日なおこに臨時お小遣い2500円を貰いカートン買いしてきましたが、

10箱なんて1週間持ちません。そこで、減煙宣言をここにブチ上げてみようと思います。タバコの値上げ分1割り以上の減煙をすることにしました。

家計のこともありますが、俺およびなおこの健康管理の意味でも少し減らすべきであろうという結論です。どっかのハンバーガー屋のように値上げした

途端に客離れが起きて税収が大幅ダウンしたら面白いんだけどなぁ...まぁ、この不景気に300万円以上のボーナスを貰う国会議員の方々からすれば

1割りの負担なんてたいしたことないんでしょう。まったく...その金うちの事業資金にくれっての。どうせろくな事に使わないんだろうし、国の事

なんてなにも考えないんだから...一人でも「この不景気にこんな多額のボーナスは貰えない」って拒否する骨のある奴いないんですかね?居るわけ

ないかぁ...って愚痴になった。修正修正!

 いよいよと言えばちょっとセブンのCMなど...7月からセブンの料金体系が一部変更になります。平日昼間の12〜17時までフリータイム制を

導入します。フリータイム内は1000円となります。従来のDAYタイム料金はそのままですので、2時間半以上プレーする方はお得な企画になると

思います。フリータイムは前金制になりますので入店時にフリータイムを使用する旨店員に伝えてください。あとは店内でカップ麺の販売を再開します

最近は長時間の常連も増えて来たので、セルフサービスになりますがカップ麺を在庫することになりました。これは用意が間に合わなかったので1日

からという訳にはいきませんが、近く販売出来ると思います。

 そしてさらにプライベートな事ですが私たち夫婦は8月に引越をします。場所は...仕事場の上...そうセブンの3階に引越をする予定です。2年間

お世話になったアパートから俺にしてみてば戻って来る(結婚前は俺は3Fで暮らしてました)訳ですが、この2年間で結構色々ものが増えてます。

引越って大変なんだろうなぁ〜?と思いつつ今月中には荷造りをしないといけません。公私ともに忙しくなりそうな予感の7月ですが、それくらいの

方が俺には合ってるかもしれません。なにせのんびり屋ですからねぇ...さてさて、もう4時を過ぎているというのにこの後PCの修理1件、セブンの

ポスター3枚、打ち合わせの資料作成、セブンHPの更新、PC教室HP更新と仕事が待っているのですが、どこまで出来るやら...<ってやれよ!!