4月28日 大事な事忘れてない?

 相変わらずの更新頻度で申し訳ない限りなのですが、代わりと言っては変ですが新しく最近流行のブログなどと言うものを立ち上げてみました。こちらは

ビリヤード中心ですが、3月の末からコツコツと毎日更新しています。それに伴いトップページの改編とウェブ素材のコンテンツ削除を行いました。

あまりに無節操に色々なコンテンツがあっても仕方ないですし、これららも更新出来る見込みが薄いですからねぇ。ウィークリーコラム同様ブログの方も

よろしくお願いしますね。

 さて、そろそろ本題に移りましょうか。大事なことで忘れていることって色々あったりしますよね。国民への奉仕者であることを忘れた公務員や政治家、

受験のための勉強、練習のための練習なんてのも大事なことを忘れているのかもしれませんね。で、今回色々考えたのですが、最近話題になってる大臣の

年金未納問題なるものから話しを広げて行きますかね。えっと、年金を一時期不払いであった大臣が3人居たそうです。まぁ、自身のことですからね。

秘書のせいにすることも出来ずにあっさり陳謝したみたいですが、「勘違い」「忘れていた」「単純なミス」「知らなかった」色々と言い訳した後は開き

直って「自動的に切り替わるシステムがないのがおかしい」とか曰う奴まで出る始末。それを決めるのが国会でないんかい?他の国民は面倒と思っても

それをやっとるんだと思うんだが?じゃあ他の大臣連中はどうなんだ?ってことに当然なって過去の支払い歴を開示せよ。ってなったら官房長官がとぼけた

いつもの口調で「個人情報だから開示しない」とかぬかしやがる。ここで野党は攻め所を見つけたとばかりに攻撃するのは常套手段。でも、野党第1党の

民主党でさえ自民党が開示したらこっちも開示するとか言ってるところを見るとどうも怪しげな人を既に把握しているような気配。いやはや困りました。

このままの政治不信が続けば夏の参院選は低投票率で組織票の手堅い与党の圧勝でしょうね。民意を反映しない国会かぁ。まぁ、日本らしいか...

 俺は常々思うんですけどね。相手のことをきちんと考えるってもっとも基本的で大事なことなんじゃないかな?って...話しはまた愛息匠太のことになる

訳ですが彼は泣くこと以外に感情の表現手段を持ちません。それ以外のことは俺や直子が悟ってやらないといけない訳です。これってすべてのことに

言えるんじゃないかなぁ?と思う訳です。相手が何をして欲しいかを常に考えていれば自然と丸く収まるものって多いように思うんですよね。誰しも自分が

有利になりたい感情はあると思います。でも、それを無理通しして何が幸福なんですかね?人に嫌われて自分勝手に解釈して自分の意見と違えば論拠のない

反論してギスギスして...俺は嫌だなぁ...話しを国政に戻せば委員会質疑にしても代表質問にしても党首討論にしてもみ〜んな揚げ足取りで中身がない。

「国民のため」とかけ声だけは各政党揃っていますが、その実は支援団体のためだったり、政治家のためだったり、公務員のためだったり、政党のため

だったりでちっとも国民のためなんてなってない。議論の入口がすでに間違っているような気がします。結局はみんな自分のためにしか動けないのかなぁ?

俺も人のことは言えませんけどね。やっぱり自分は可愛いし、家族は大事ですからね。どうしたって最優先にしちまいます。一日一善なんて言いません。

何が良いことかさえ分からない世の中ですからね。でも、1日1回でいいから優しさを出せる人間でいたいですね。