11月18日 お気に入り

 いや〜やらかしてしまいました。7月以来の更新。一体どこが「ウィークリーなんだ!!」ってなツッコミは「実は木星の衛星カリストに旅行に行って

いたんですよ。あそこは1日が地球時間で約17日。だから1週間だと120日くらいで丁度ウィークリーなんですよ」なんてマジボケしてみるのも

一興かと思います。(って自転周期約17日の星探すの苦労した。<何やってんだか...)これ以上の言い訳は墓穴を掘って人を入れてしまいまそうなので

(自分が入るんじゃないの?)やめて置きましょう。っていい加減しつこいけどね。

 さてさて、お気に入りです。8票もの票を頂いていたにも関わらずほったらかしで申し訳ない。みなさんはどんなお気に入りがあるんでしょうねぇ。俺の

場合はやはりホームページのお気に入りってのがまず頭に浮かびます。改めて自分のお気に入りをチェックしてみます。ふむふむ。入れてはあるものの

最近整理を怠っていた性もあって随分行ってないページもあるな。やっぱりプログラム系、サイト作成系、オンライン販売系なんてところが目に付きますな

おっ!このフォルダにまとまっているのはビリヤード系かぁ...ここも結構な数があるもんだ。う〜む、ドメイン取ってここのアドレスも変わったことだし

リンクコーナーを再編してお気に入りに入ってるページを片っ端からリンクコーナーに追加したろうかな?あっ!こりゃまずい(即消去)ってなものまで

玉石混合ですな。実際に良く行くのはニュースのページですね。仕事柄時間が不定期なのでテレビニュースを見られないことも多いので世の動向をネットで

チェックしてます。新聞と違い同じ事件、事故を各紙がどのように扱っているかに着目しながら見ますね。あとニュースだとPC系のニュースは外せません

日進月歩のこの業界。新製品、新技術の情報には常にアンテナを張ってます。あとはビリヤード系のページですね。単に友人のページで日記なんかを読む

なんてこともありますが、お店のページだとイベント情報とかトーナメント結果なんかが出ていることもあるんでセブンの運営に参考にしたりしてます。

個人的に気に入っているものってなんかあるかなぁ?ビリヤードのキューは気に入っていますかね?偶然手に入れたものですが6年くらい使ってますかね?

当分変える気もないですし、お気に入りのひとつですね。あと、物ではないですが匠太と直子と一緒に散歩に行ったり、公園に行ったりするのもお気に入り

ですね。休日の過ごし方としては最も楽しい過ごし方のひとつです。そういえば前回コラムを書いたのは7月ですから匠太はまだ首が座ったばかりで、

高い高いも肩車も出来ませんでした。その匠太も既に8ヶ月後半。最近はごろ寝しているだらしないパパに向かってハイパーハイハイを駆使して急速に

近づき、一気に背中を駈け上がり片手で掴まり立ちしながら誇らしげに「だぁ〜」とか言ってます。ちなみに匠太のハイハイは赤い服を着ると3倍の速さで

移動が可能です。(嘘)意味が解っているかは不明ですが朝職場に向かう時に「バイバイ」って手を振ると同じように手を振り「ば〜ば〜」なんて言って

ます。そんな可愛いことされたら仕事行きづらいっての...匠太の最近のお気に入りはプラスチック製のバケツ(?)セット。色違いのバケツが数個連結

出来るものなんですが、もちろん不安定でこれに掴まり立ちなんて出来ません。でも、壊れるのも面白く。さらに掴まり立ちの欲求に負けて何度も挑戦

して来ます。その度に俺が積み直す訳ですが、面倒な割りに結構好きなんですよね。窓の外を走る車を眺めるのも彼は好きみたいです。男の子は乗り物派と

戦隊ヒーロー派に別れるらしいですが、このまま乗り物派になってくれると親はテレビ局の策略による被害を最小限に押さえられるんですがねぇ...

久しぶりに書いたんで勘が掴めませんね。まぁ、これからはなんとか地球時間のウィークリーに戻してがんばってみたいと思います。皆さんからの意見が

頼りのこのコーナー。記事の感想などは掲示板かメールでお気軽にどうぞ。そして次回タイトルのご要望は投票でお願いしますね。コラムが更新されて

いなかった間の俺の動静はブログに詳しく(?)書いてあるので興味のある方はそちらもよろしくです。