あまつぶ

8.26 13:00

 もう高校野球も終わってしまってしばらくたっているので今頃…という気もするが、多少。
 成章高校、準優勝おめでとう。しかしやはり横浜は強かったか。準決勝もすごい試合だったみたいだし。このあたりの試合、全部見たかったなぁ…(笑)。

 IconPartyのバグについての続報。HFS+が原因なのかと思っていたのだが、自分でHFS+のボリュームを作成してそこに保存してみたら何の問題もなく保存できてしまった。で、まあ一応保存ルーチンに少しチェックを入れてみて0.10b6をリリース。4ヶ月ぶりのバージョンアップか。バグの多いプログラムだからしょっちゅうバグ修正をしているのだけど、その都度バージョンアップだといってリリースするのも面倒だし、たいして変わらないものをまたダウンロードしてもらうのも悪いのである程度まとまったところで。ま、まだ直っていないバグもいくつかあるんだけど…。

 どうでもいいけど、鯖をAppleScript対応に…とか思ってしまった(笑)。例えば「select server "normal1"」とかいうスクリプトを実行すると…みたいなの。わざわざアプリケーションをダブルクリックしてサーバを選ばなくても、よく使うサーバ用のスクリプトを用意しておけばと思ったのだけど、どんなもんかしら。わざわざそこまでしないかな?^^;
 ぼくはノーマルのサーバを使うことが多いのでそれがデフォルトになっていて起動してエンターなりリターンなりを押すだけで設定できるようになっているのだけど、他の環境だったらちょっと面倒なのかなー。AppleScript対応とはいかなくてもショートカットで変更できるようにするというだけでもそこそこ便利にはなるかな? といってもプログラムを変更する暇がなさそうなのですぐには無理だけど…。

 ちょっと忙しくて毎日更新が難しそうなので、しばらくは毎週水曜日更新を目標にしていこうかなと思う。余裕が出てきたら少しずつペースをあげていくという感じにしよう。

to August 20, 1998 ↑ to August index → to August 29, 1998