あまつぶ

2.23 21:00 【エキスポ】

 MacWorld EXPOにいってきた。特になにか目的があったというわけではないが、ぶらぶらと見てくればいいかなと。Diablo仲間と会うという目的も兼ねて。
 とはいっても、まず会場へのいきかたすらわからない(苦笑)。人に聞いたりWebで調べたりしてなんとかいく方法はわかった。それからメールで携帯の番号を教えてもらって連絡手段を確保。こんな時うちにも携帯があると便利だなぁと思うのだけどふだんはほとんどいらないし……、悩ましい。
 当日は12時半に寝て、朝5時前に起床。こんな時だとちゃんと起きられるから不思議だ。6時くらいに家を出て、幕張についたのは10時半くらいだったかな。自動改札を通って出ようと思ったら「精算しろ」と言われてしまいちょっと焦ったが、自動改札から入っていない切符では自動改札では出ることができないみたい。なんともややこしい(^^;;
 ちゃんと会うことができるかどうか不安だったが、無事会うことができた。2、3人くらいなのかなと思っていたら、なんと11人も来ていてびっくり。みんな初対面なので誰が誰だか覚えられないまま会場に入る。アンケートに答えて入場券(っていうのかな? 首からかけておくやつ)を受け取り、中へ。……、、すごい人だ。去年大阪であったMacFan EXPOには行ったが、人の数が違い過ぎる。日曜日だからかなぁと思ったのだが、ジョブズが来た18日はもっとすごかったらしい。
 最初に書いたように目的があったわけじゃないから一通りブースを回ってみることにする。人込みの中を歩いているとすぐに自分の歩いている方向を見失ってしまう。最初は何人かで行動していたのにいつの間にかはぐれてしまい、結局集合時間まで一人でぶらぶら歩くことになった。
 MacFan EXPOの時にはPostinoを買ったが、今回はAnime Studio IIを購入。定価35000円のところをEXPO価格の学割で10000円だったので思わず(^^;; デモを見ていたら「おおお」と思ってしまったので。QT3Proのキーもついてくるし(Mac/Win共)、まあMac版の方はいらないけど(すでに2つ持っているし……)、Win版の方はちょっとうれしい気がするし。

 エキスポ自体は、、ほんとに書くことがない(苦笑)。まー、ぼくが書くよりも雑誌やらほかのサイトやらをチェックした方がいいだろうし、ここでは省略。その後のオフ(?)の話を多少書こうかなと思う。
 会うことができたら1泊させてもらって帰ってこよう思っていたのだが、結局3泊もしてきてしまった(^^;; エキスポの日は会場を出たあとお台場にいって自由の女神を見て、Diabloのチャットを後ろでみながら笑い転げた。次の日は昼過ぎに起きて秋葉原へ出かけ、買い物のおつきあいでぶらぶら。イタリア料理を食べて帰り、ビリヤードをしてしゃべったりなんだり。昨日は、、Unrealをやっているのを横で見ていて、、それから、、PBG3を買いにいくのについて、、あれ、どこだっけ(笑)、ま、いいや。帰りにもんじゃ焼きを食べてボーリングをして。夜はひたすらUnrealをやってた。6時間くらい? よく酔わなかったもんだ。昼過ぎくらいまで寝たり起きてぼーっとしたりを繰り返して、、昼食をとって新幹線で京都へ。なんかもうとにかく、「これでもか」ってくらい遊び倒してきた(^^;;;
 もうエキスポのことなんて半分忘れつつあるんだけど楽しかったからよしとしよう。それから、いろいろとありがとう〜&またいつか会いましょう〜>会ってくれたみなさま

 帰ってきたらGeneva2Osakaのバグ報告が2件届いていたのでそれらを修正(したつもり)。
 そうだ。Geneva2Osakaのカンパの振り込みの確認がかなり遅れている。明日確認してくるつもりなので、「送ったのに反応がないぞ」って方はしばしお待ちを(^^;;

to February 19, 1999 ↑ to February index → to February 24, 1999