みどり日記 2002/06/16 こうちゃんが遊びに来ました , チェロの猛練習

日記インディックスへ

 6月16日(日)午前 こうちゃんが遊びにきました。
 息子の和音(かずね)の保育所のお友だち(こうちゃん)が遊びにきました。子どもたちは自宅や近所の公園で大はしゃぎでした。こうちゃんありがとう。やっぱり、子ども同士で遊ぶのが一番楽しいようです。(親も楽です。)


 6月16日(日)午後 チェロの「猛練習」(?)
 「さわやん」(アマオケの友だち。縁あって、演奏会で同じプルトに坐ります)の「猛練習」宣言に触発されて、午後はチェロの練習をしました。曲はマーラー交響曲1番巨人です。チェロは旋律が多くて「おいしい」のに、難しいです。「さわやん」頑張るからね、ご指導の程よろしくお願いします。なお、夫はコンマス(バイオリン)ですが、4楽章が難しいらしく、練習しながらヒーヒー言っていました。ちなみに私たちの入っているオケは「堺フィルハーモニー交響楽団」です。


mailto:midori.iga@nifty.ne.jp
Last modified: $Date: 2008/05/24 06:22:45 $