メールアドレス販売

 名簿販売という商売があるのは、ご存じのことだろう。

 郵政省メールで送られてくるダイレクトメールは、名簿販売業者から購入した住所が利用される場合も多いと聞く。

 きっと、e-mailアドレスを売ってる業者なんかもいるんだろうなぁ…と思ったら、案の定、そんな業者からSPAMメールをもらったので紹介したい。

突然のメール失礼します。
不必要であればお許し下さい。
お知らせいただければ,送信を控えさせていただきます。

 前回と同じく、SPAMの決まり文句である「不必要であれば〜」がキッチリと盛り込まれている。
 ただ、このメールの場合、その後ろへ「お許し下さい」が続き、日本語としてどうだろう?と思わせるところが、ちょっとステキだ。

 ただ、送信を止めてもらうために、電話料+プロバイダの接続料+電気料を負担してメールで知らせろという感性は、正しくSPAMのそれである。

インターネットメールは、これからのビジネスを推進していくのに、
必要不可欠なものです。
ビジネスに有効かつ効率よく利用するには、大量の「メールアドレス」
が必要となります。

 「インターネットメールは」から「ものです」までは、まあ、おっしゃる通り。だが、その後に続く内容がいただけない。

 大量のメールアドレスなど、(具体的な方法は書かないが)その気になれば、いくらでも入手できる。そんなもんで、ビジネスを効率化できたら誰も苦労しない。

 もしも、メールアドレスを有効に活用したいと考えるなら、○×大学卒業者、一部上場企業役員、幼児を持つ母親など、なんらかの「属性」を持つアドレス群で無ければ、まったく価値がない。

 だって、そうでなきゃ、ハローページとおんなじだもん。 

当社では,激安販売を行っています
奉仕価格

50万件 40000円
25万件 20000円
12万件 10000円

 もしこれが、なんらかの属性を持ったメールアドレスだとしたら確かに激安だが、単なるハローページだとするなら、ボッタクリも良いところ。

☆ 購入希望の方は「アドレス希望」としてお問い合わせ下さい

その時に,お名前,住所,希望商品の価格をお知らせ下さい.
受け渡し方法,入金方法などをお知らせいたします.

 その前に、件数毎の価格を載せているにも関わらず、オーダー時は件数で無く、価格を知らせろとある。
 人のビジネスを心配する前に、自社の心配をした方が良いのではないだろうか。

 それにしても、笑い所も無いし最悪なSMAPだった。せめて、笑える内容を盛り込んで再提出! 

 評価:SMAPポイント0点(ナメクジ級)

 

 

mail.gif (2577 バイト) ご意見、ご感想はtht@ijk.comまでお願いします

このサイトは全ページリンクフリーです。リンク用バナーもありますのでよろしければご利用ください