Title Image
このページは当サイト管理者が最新情報の個人的な見解を公開するページです
マ ー ケ ッ ト ニ ュ ー ス 「 て い ず 君 の 個 人 的 見 解 」 記 事

マイクロプロセッサで有名なAMD社の最新CPU「K6-2 475MHz」登場

更新が遅くなってしまったので非常に遅い情報となりましたが、AMD社が475MHz版のK6-2ファミリを
正式発表しました。一部の会社では同プロセッサを搭載した最新機種の予約も受け付けておりショッ
プに並ぶのは時間の問題と思われます(フライング販売は見込めない?)。

K6-2 475MHzは先月末より噂されていた。と言うのは海外のPCメーカーが同プロセッサ搭載のPC
を予約販売し出したと言うことが事の発端であると思われる。
その当時AMD社からは、同プロセッサの情報は一切出ておらずこのメーカーがどうしてその情報
を手に入れたかは不思議ではあるがAMD社が密かにES(エンジニアサンプル)を配布していたと言
うことであれば納得できる(その必要性に関しては不明)。

結局、噂が流れてから2週間も経たないうちにAMD社から同プロセッサの正式発表がありました。
http://www.amd.com/japan/news/prodpr/nr9958.html

発表された価格は1000個ロット時単価で\27,690との事。市場に流通する価格は出だし\35,000位で
はないかと思われる。
スピード発表スピード出荷のためフライング発売の可能性は見込めないとおもわれる。発表による
と近日発売とあるため既に出荷、秋葉原の一部の店では仕入れ準備も済んでいることだろう。

K6-3の購入を考えているユーザーは、このプロセッサの登場により心が揺らぐかもしれない。
K6-3の正式発表は未だないが、AMD社はK6-3 450MHz版を4月中旬にリリースすると言う情報を
一切否定はしていないところを見るとバルクでの発売は今月中旬と見て良いのではないだろうか?

K6-2 475MHzとK6-3 450MHzどちらをとるかは、自分の財布と相談することになるだろう。
TriLevelキャッシュの恩恵は優れたものであることは言うまでもないだろう。



Page Information
このページは、当サイト管理者が最新ニュースを個人的見解に基づき皆様に情報を提供するページです。
掲載情報の真偽、事実との表現の相違など至らない点は多々存在すると思いますが、それを理解した上でご利用下さい。
なお記事中はTM、R、Cの商標等が省略されておりますが、各自有るものとして記事をご覧下さいませ。
当サイトのCG,BGM,TXTの一部を除く全ての著作権はT'S soft/T.Kawashimaに帰属します。ご質問、感想はこちらへ。