--- "盲人書簡" 同名寺山修司の作品より影響を受けて。完全暗転の暗闇の中で展開される。寺山の戯曲を中心として、様々な文章の引用を断片的に訳者が喋りながら客席を動きまわる。客席にはいくつかの小さなスピーカーが配置され、あらかじめ録音された様々な台詞がアドリブで再生され、客は周囲の役者を見失い、恐怖に陥る。
--- "棺桶風呂" 寺山修司、「邪宗門」の一遍よりタイトルを引用して。断片的な台詞の連続する詩的な前半部と、役者が客をあじりながら客席を走り回る後半部に分かれる。
--- "漣 -序-" ベトナム戦争をモチーフとし、"棺桶風呂"と同様「劇の虚構性」或いは「社会に対する劇の無力さ」を客に激しく訴えかける。客席と舞台を役者が縦横無尽にかけまわる複雑な構成をもつ作品。
--- "漣" 家出をモチーフとした無声劇。の、はずであったが、製作が進行するにつれて、コンテンポラリーダンスを中心としたpoeticなperformanceとなる。ウィリアム・フォーサイスのSOLOの映像を断続的に挿入し、スクリーンとのコラボレーションを錯覚させた。
--- "la" side-A/side-Bの二部構成による作品。
--- "initial" 大学入学試験のために製作/実演。大学から課されたモチーフ「雨」を「空から落ちてくる」という情景から「始まりと終わり」と読み替え、「絵を描いてやぶる」というごく簡単な行為を発展させて製作していった。
--- "LABO" 前半後半の二部構成による作品。前半は"initial"を上演し、後半はJazz Pianoとの即興ダンスセッション。
---"あるいは×××を愛撫して ( fragments #1 )" "fragments"は「構成」によるものではなく、ひとつのアイディアを出来るだけ原型のまま、シンプルな状態で上演することを目指したシリーズ作品。
---- "f / f ( fragments #2 )" fragments二作目は土方巽の「身体の心」をテーマとし、完全即興によるダンスに挑戦した。単振音がかなりの音量で流れる中、巨大な黒布を小道具として、自由に動き続けた。
--- "risks" "負荷"をモチーフとした、Solo Dance作品。DanceによるSoloは今回が初めて。約30分間、踊り続けた。かなりアップテンポな曲から、静かなピアノの調べ、果ては60'sフォークまでとバラエティーにとんだ選曲で、動きもそれに同様であった。解放された身体...それに相反する演劇的な動きもおりまぜ、biograph的であった。
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