掲示板過去ログ(2004年分)
掲示板過去ログ(2004年分)
70 はじめまして РНАМЕ - 2004/12/29 23:53 -
REVOLUCIQ+のプレイありがとうございます。m(_ _)m
ロールプレイングにパズルゲームや戦略ゲームのような難しさを持たせたらという実験的な試みによって、こんな作品(?)になってしまいました。戦闘だけでなく、ダンジョンにも苦労されたと思います。
まずはピラミッドの通過おめでとうございます!
クリアも是非チャレンジしていただけると嬉しいです。私の知る限りでは、全クリアされた方はまだいらっしゃらないようですので(<それでいいのか作者?)
69 はじめまして ピグ - 2004/12/28 06:53 -
REVOLUCIQ+楽しくプレイさせていただいております。
前にここの掲示板で、「越えた人すらいないだろう」と書いてらした
ピラミッドをついに越しました!
ここまで来るのに、ソフト自体を一度アンインストールしてしまったりと(オイ
長かった・・
ストーリーも盛り上がってきたし、全クリめざしてがんばります!
68 25面 РНАМЕ - 2004/11/09 21:23 -
20面はもうOKのようですね。
25面は左上のチーズを雪だるまを落とした後にホールイン、そのあと、赤い雪だるまを動かしつつ、右上、右中の順にホールインさせれば完了です。
67 チーズ共和国 kharuzumi - 2004/11/08 18:26 -
チーズ共和国の25面で詰まってます。ヒントお願いします
66 チーズ共和国 ヘルプ - 2004/11/08 18:16 -
『チーズ共和国』の20面で
詰まってしまっています。
ヒントを下さい。
63 ヒントです РНАМЕ - 2004/09/18 20:50 -
はじめまして。チーズ共和国のプレイありがとうございます。
22面の正答を言葉が解説するのは難しい上、それでは芸もないので、
途中経過の状態を下に載せます。これをヒントにすることでより楽になると思います。
62 始めまして!! クリス - 2004/09/16 15:29 -
始めまして!!!
チーズ共和国楽しくやれせてもらってます。
情けないことに22面だ詰まってしまったんですが・・・
どぅすればいいですか???
すいません教えてください・・・
60 えのさんこんにちは。 РНАМЕ - 2004/09/01 23:43 -
最後までのプレイありがとうございます。
あの当たり判定の小さい敵をなぎ倒してそこまでいくのは大変だったかと思います。
それでも慣れれば、確かに簡単になるかもしれません。
こちらでは、他に、もっと難しいものも取り揃えております(笑)
リンクのアドレスを更新しました。わざわざすみません。
トップ画面が進化していて驚きました。今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
59 ようやく.... えの - 2004/08/31 17:03 -
お久しぶりです。
今日、AzTarsyaをようやくクリアしました。
クルム40、ラドゥル40、クラシミーラ39、ニストル30です(^^;
結構久々にやってみると意外と簡単に思えてきました(笑
あ、HPを移転したので、暇があったら張り替えお願いします。
http://www.geocities.jp/eno_0108/
58 あらら РНАМЕ - 2004/07/27 22:30 -
>>57は質問の答えになっていないですね・・・
もちろん、そのヘルパーなしでもクリアできます。
(私はいちいち戻るのが面倒なので、状態回復ヘルパーだけで我慢しています)
一人を回復専門にすれば、複数回攻撃されない限り命を維持できるようです。
57 はじめまして! РНАМЕ - 2004/07/27 22:19 -
ソフトのプレイありがとうございます。永きにわたって遊んでいただけるのは嬉しく感じます。
REVOLUCIQ+についてはちょうどちょっとしたFAQを執筆していたところでした。まもなく公開します。
そのヘルパーを売っている場所は、ちょっと遠いですが、地下道を通って戻った街の北東に、微妙な隙間(池とガケの間)があり、そこから進入できます。
ラスボスのトドメのさし方はなんとなく把握されましたか?
エレンカが最終魔法を唱える時点で、ルツと、あと1人くらいが生きているとなんとかなります。
ある程度ダメージを与えておかないと、その魔法を使わないので、それまでに命を大事にしつつじわじわとHPを減らしていくのがポイントらしいです。
56 はじめまして。 sima - 2004/07/27 00:27 -
REVOLUCIQ+をプレイさせていただきました。
面白いです。
2ヶ月かかってようやくラスボスまで行きましたけど、どうしても倒せません。
調べてみると、まだ見たことも無いヘルパーや場所があるみたいで、やっぱりそれを見つけないとクリアできないんでしょうか?
たとえば戦闘不能を回復させるヘルパーがいるみたいなんですけど・・
55 確かに容量を、、、 РНАМЕ - 2004/06/14 20:36 -
とりあえず動いたということで、安心しました。BGMが容量を食っていたのかもしれません。
昔のPCのゲームを連想させる難易度ですが・・・。もし必要があれば、内容についての質問もどうぞ。
54 ありがとうございました! kent_HMF - 2004/06/14 00:01 -
試しにディスプレイドライバを更新して音を消してみたらすぐに起動するようになって、ゲーム自体も安定しました。
結構難しくて苦戦してますが、頑張っていこうと思います。
53 起動時のもたつきについて РНАМЕ - 2004/06/13 08:55 -
はじめまして。ソフトウェアのダウンロードありがとうございます。
私のノートPCでも時々起動に数分かかることがあります。私の方は、ディスプレイドライバの不良が原因ですが。
メモリの使用量&開始時の読み込み量を減らすと解決する可能性があります。
グラフィックはどうしようもありませんが、BGMを取っ払うと少し起動が速くなるかもしれません。
BGMを消すためには
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012182/killbgm.zip
を解凍して出てきたファイルで、プログラムの/dataフォルダの中にあるファイルを上書きすることでできます。
ただ、スペックが原因ではない場合は、これを行ってもBGMがなくなるという利点(?)以外は何もありませんが。もしよろしければお試しください。
52 REVOLUCIQ+ kent_HMF - 2004/06/12 21:27 -
初めまして。
先ほどREVOLUCIQ+をダウンロードさせていただいたのですが、
初めのロードに5分以上かかってしまいます。
やはりこちらの環境(↓)が貧弱なせいでしょうか?
対策等あれば教えてください。
OSはWINDOWS ME
CPU 850MHz
メモリ128MB
51 48の情報は不完全なので РНАМЕ - 2004/05/23 08:45 -
新しいフリーメールのアドレスは「phame-lj@infoseek.jp」です。
Gravity Sports 3とチーズ共和国についてはマニュアルを変更してベクターに再登録が必要のようです。
アドレスが変わる度に直さなければならないのはなんとかなるといいですが。フリーメール以外のメールでも、変更の可能性はあるわけで・・・
システム面で調整が必要なソフトもあります。環境によっては画面のスクロールが不安定の場合もあるようです。
REVOLUCIQ+については、クリアできた人はまずいないでしょうね・・・エンディング作る意味なかったです。
ラスボス到達どころか、ピラミッドさえ越した人はわずかだと思います。
あそこでは、確実に魔法で1人づつやられるわけなので、どう考えてもターンが足りない!ということになります。とはいっても、本当に強いボスはいないので、穴さえ見つかればウソのように楽に攻略できるわけですが。
その穴がはじめはわからないので厳しいものがあります。
50 いろいろ РНАМЕ - 2004/04/19 22:00 -
お久しぶり・・・と言っても、その間、掲示板は進行していませんね。(あらら)
全32面と、それほど気の遠くなる数でもないので、ごゆっくりおたのしみください。
新作の方は、実はもう完成の形にはなっているのですが、細かいバージョンアップに手間取って、HP上で公開していないという妙な状況になってしまっています。
いい加減なページですが、よろしければいつでも遊びに来てください。
49 はっ!! まり - 2004/04/18 21:40 -
すっかりご無沙汰してました。
年末年始、年度末の煩雑さにかまけて(いつの話だ?!)、
チーズ共和国の攻略をほっといてました。
久々にやってみたら、頭が全然働いてくれません・・・。
のんびりとプレイしてますので、これからもよろしくお願い致します。
48 お知らせ РНАМЕ - 2004/04/10 07:08 -
フリーメールのアドレス名が変わっていたのを思い出しました。
新しいメールアドレスは↑になります。
2月以降、私のフリーメールに送信されたメールは届いていませんでした。
47 あ、いいえ РНАМЕ - 2004/01/12 20:18 -
あけましておめでとうございます。
更新は今までどおりゆっくりペースになりそうですが、今年もサイトを運営していけそうです。
RPGの方、書き方がまぎらわしくなってしまいましたが、ツクールではなくてVisual C++で作っています。
マップは自作プログラムを使って半自動生成、システム部分は前作のプログラムのコピーペーストで結構いけるので進行ははやそうです。
46 あけましておめでとうございます まり - 2004/01/12 09:28 -
ご挨拶がスッカリ遅くなりましたが。
良いお正月でしたでしょうか?
MEMOを拝見致しました。
ツクールでゲームを?
すごく楽しみです・・・実はツクール作品が好きなのです。