仕様

SUBARU Impreza WRX TypeRA STi VersionVI Limited
形式 型式 GF-GC8
アプライドモデル GC8G4DD
オプションコード 73C
エンジン型式 EJ207DW2PR
ミッション型式 TY754VB1EA
トリムコード 830
外装色コード 74F
寸法/重量 全長[mm] 4350
全幅[mm] 1690
全高[mm] 1405
ホイールベース[mm] 2520
トレッド(前)[mm] 1470
トレッド(後)[mm] 1460
最低地上高[mm] 145
車両重量[kg] 1260
乗車定員[名] 5
エンジン 型式 EJ20
種類 水平対向4気筒(BOXER PHASE2)
DOHC4カム16バルブ
空冷インタークーラーターボ
内径×行程[mm] 92.0×75.0
総排気量[cc] 1994
圧縮比 8.0
最高出力(ネット)[ps/rpm] 280/6500 (206/6500[kW/rpm])
最大トルク[kg-m/rpm] 36.0/4000 (353/4000[Nm/rpm])
燃料供給装置 EGI(マルチポイント・インジェクション)
燃料タンク容量[l] 60
燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
オルタネーター出力 12v-75A
バッテリー形式 55D23L(12V48AH)
エンジンオイル 10W-30(SG,SH),5W-30(SJ) 4.5[L]
オイルパンドレンプラグ M20×P1.5
ラジエーターキャップ開弁圧[kgf/cm2] 1.1(1.1[bar])
冷却水 LLC濃度:50% 容量:7.2[L] 使用安全温度:-28[℃]
スパークプラグ NGK PFR6B 電極すき間:0.7〜0.8[mm]
ステアリング 歯車形式 ラック&ピニオン式
ギア比 13:1(クイックレシオ)
パワーステアリングオイル ATF DEXRON2/2E 0.7[L]
懸架装置 前輪 ストラット式独立懸架
後輪 ストラット式独立懸架
ダンパー 倒立式2ステージリニアコントロールバルブ付き(ハードタイプ)
バネレート[kg/mm] フロント:3.5 , リア:3.0
ダンパー減衰力(0.3m/s時)[kgfm] フロント:伸び204/圧縮48, リア:伸び139/圧縮46
スタビライザ径(φ) フロント:19[mm], リア:20[mm]
制動装置 主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
前ブレーキ ベンチレーテッドディスク(16"対向4ポット)
後ブレーキ ベンチレーテッドディスク(15"対向2ポット)
駐車ブレーキ 機械式後2輪制動(ドラムインディスク)
ブレーキフルード DOT4
駆動系 フロントデフ ヘリカルLSD
センターデフ ドライバーズ・コントロール・デフ(前輪35:後輪65〜50:50)
リアデフ 2ウェイ4ピニオン機械式LSD(R180)
トランスミッションオイル 75W-90(GL-5) 4.0[L]
リアデフオイル LSD用(75W-90(GL-5)) 0.8[L]
ランプ ヘッドライト H4(?) 12V 100/80W
フォグランプ H3U 12V 55W
車幅灯、ライセンスランプ ウェッジ球 12V 5W
ルームランプ 12V 8W
バックランプ、ウィンカーランプ 12V 21W
テール/ストップランプ 12V 21W/5W
タイヤ タイヤ POTENZA RE010 205/50R16
タイヤ空気圧[kgf/cm2] 前輪:2.3 後輪:1.9
ホイール STi RAYS製鍛造16"x7JJ PCD:100 Offset:+53
ホイールアライメント フロント・トーイン 0±3[mm]
フロント・キャンバー -0°25´±45´
フロント・キャスター 3°05´±30´
フロント・キングピンアングル 14°40´±45´
リア・トーイン 0±3[mm]
リア・キャンバー -1°10´±45´
舵角・内側 36°30´±1°30´
舵角・外側 31°40´±1°30´
主要締めつけトルク
(GC8Aの基準値)
スパークプラグ 2.1±0.3[kgfm]
ホイールナット 8.0±1.0[kgfm]
オイルパンドレン 4.75±0.4[kgfm]
ミッションドレン 4.5±0.3[kgfm]
リアデフフィラープラグ・ドレンボルト 4.5±0.3[kgfm] (ThreeBond #1105使用)

クルマのページに戻る

Last Update:'07/9/8