仕様
SUBARU Impreza WRX TypeRA STi VersionVI Limited | ||
形式 | 型式 | GF-GC8 |
アプライドモデル | GC8G4DD | |
オプションコード | 73C | |
エンジン型式 | EJ207DW2PR | |
ミッション型式 | TY754VB1EA | |
トリムコード | 830 | |
外装色コード | 74F | |
寸法/重量 | 全長[mm] | 4350 |
全幅[mm] | 1690 | |
全高[mm] | 1405 | |
ホイールベース[mm] | 2520 | |
トレッド(前)[mm] | 1470 | |
トレッド(後)[mm] | 1460 | |
最低地上高[mm] | 145 | |
車両重量[kg] | 1260 | |
乗車定員[名] | 5 | |
エンジン | 型式 | EJ20 |
種類 | 水平対向4気筒(BOXER PHASE2) DOHC4カム16バルブ 空冷インタークーラーターボ |
|
内径×行程[mm] | 92.0×75.0 | |
総排気量[cc] | 1994 | |
圧縮比 | 8.0 | |
最高出力(ネット)[ps/rpm] | 280/6500 (206/6500[kW/rpm]) | |
最大トルク[kg-m/rpm] | 36.0/4000 (353/4000[Nm/rpm]) | |
燃料供給装置 | EGI(マルチポイント・インジェクション) | |
燃料タンク容量[l] | 60 | |
燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン | |
オルタネーター出力 | 12v-75A | |
バッテリー形式 | 55D23L(12V48AH) | |
エンジンオイル | 10W-30(SG,SH),5W-30(SJ) 4.5[L] | |
オイルパンドレンプラグ | M20×P1.5 | |
ラジエーターキャップ開弁圧[kgf/cm2] | 1.1(1.1[bar]) | |
冷却水 | LLC濃度:50% 容量:7.2[L] 使用安全温度:-28[℃] | |
スパークプラグ | NGK PFR6B 電極すき間:0.7〜0.8[mm] | |
ステアリング | 歯車形式 | ラック&ピニオン式 |
ギア比 | 13:1(クイックレシオ) | |
パワーステアリングオイル | ATF DEXRON2/2E 0.7[L] | |
懸架装置 | 前輪 | ストラット式独立懸架 |
後輪 | ストラット式独立懸架 | |
ダンパー | 倒立式2ステージリニアコントロールバルブ付き(ハードタイプ) | |
バネレート[kg/mm] | フロント:3.5 , リア:3.0 | |
ダンパー減衰力(0.3m/s時)[kgfm] | フロント:伸び204/圧縮48, リア:伸び139/圧縮46 | |
スタビライザ径(φ) | フロント:19[mm], リア:20[mm] | |
制動装置 | 主ブレーキ形式 | 2系統油圧式(倍力装置付) |
前ブレーキ | ベンチレーテッドディスク(16"対向4ポット) | |
後ブレーキ | ベンチレーテッドディスク(15"対向2ポット) | |
駐車ブレーキ | 機械式後2輪制動(ドラムインディスク) | |
ブレーキフルード | DOT4 | |
駆動系 | フロントデフ | ヘリカルLSD |
センターデフ | ドライバーズ・コントロール・デフ(前輪35:後輪65〜50:50) | |
リアデフ | 2ウェイ4ピニオン機械式LSD(R180) | |
トランスミッションオイル | 75W-90(GL-5) 4.0[L] | |
リアデフオイル | LSD用(75W-90(GL-5)) 0.8[L] | |
ランプ | ヘッドライト | H4(?) 12V 100/80W |
フォグランプ | H3U 12V 55W | |
車幅灯、ライセンスランプ | ウェッジ球 12V 5W | |
ルームランプ | 12V 8W | |
バックランプ、ウィンカーランプ | 12V 21W | |
テール/ストップランプ | 12V 21W/5W | |
タイヤ | タイヤ | POTENZA RE010 205/50R16 |
タイヤ空気圧[kgf/cm2] | 前輪:2.3 後輪:1.9 | |
ホイール | STi RAYS製鍛造16"x7JJ PCD:100 Offset:+53 | |
ホイールアライメント | フロント・トーイン | 0±3[mm] |
フロント・キャンバー | -0°25´±45´ | |
フロント・キャスター | 3°05´±30´ | |
フロント・キングピンアングル | 14°40´±45´ | |
リア・トーイン | 0±3[mm] | |
リア・キャンバー | -1°10´±45´ | |
舵角・内側 | 36°30´±1°30´ | |
舵角・外側 | 31°40´±1°30´ | |
主要締めつけトルク (GC8Aの基準値) |
スパークプラグ | 2.1±0.3[kgfm] |
ホイールナット | 8.0±1.0[kgfm] | |
オイルパンドレン | 4.75±0.4[kgfm] | |
ミッションドレン | 4.5±0.3[kgfm] | |
リアデフフィラープラグ・ドレンボルト | 4.5±0.3[kgfm] (ThreeBond #1105使用) |