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PROJECT:KSR2000AST(2001/01/23)
メインなサブルーチンがそろってきた。
照準が動く。隕石が動く。爆煙が散る。ミサイルが飛ぶ。
各キャラのルーチンは整ってきた。
細かい調整は、もう少し全体が進んでからやることにする。
とりあえず次にするのは、あたり判定と、あたり処理だ。
これまで、ばらばらに動かしていたものを、まとめていく部分だ。
位置を比較して衝突を検知して、衝突したらそれにあわせてそれぞれの動きも、
変化させてやらねばならない。この辺の連携が、とても大事である。
このゲームの要になると思う。
実は、このあたり判定のあたりが、もっともプログラムしていて、
悩み多くかつ楽しい部分であるかも知れない。それぞれのサブルーチンと
このあたりから徐々にできてくるメインルーチンを、いったりきたりしながら、
徐々に、ゲームらしくなっていく部分である。実行結果も目に見えて変化していく。
これまで、頭の中で考えていたことが、徐々に目の前で実現されていくのだ。
付けたしたり、整理したりしながら練り上げていく、、、。
そして、予想外につまらなくて、がっかりだったりするのもこの辺である。
さて、やるか。
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