打打打2


画面写真

紹介

いつまでもアルファだのベータだの言って開発の止まっていた打打打2です。 今回のバージョンはVersion2.00です。
遂にβをはずしたのは単なる気分だったりします。

動作環境

以上のうちいずれかで 640x480以上(800x600以上推奨)、 16bpp以上(HighColor)の画面解像度で表示できる機種。 サウンド機能を持った機種を推奨。

ダウンロード

どちらも同じです。FTPで失敗したらHTTPを試してください。

インターネットランキングのお知らせ

インターネットランキングは現在中断しており、再開の予定はありません。 ご諒解の程、よろしくお願い申し上げます。

主な新機能

2.00

AtoZがIMEを使って瞬滅できてしまったり(そこな人、試してみないようにっ!!)、 通常ゲームがとまってしまったりするバグを修正。
マスターモードで始まってしまうバグを修正。
βをはずしました。 とくに意味はないですが、 バグもだいぶ消えて枯れてきたということかも。
ネットワーク環境も変わってきたということで、 (IE5なんか内容をダウンロードするためのセットアップだけで400kbもあるんですけど。) グラフィックスセットをアーカイブに同伴するとともに、卒業試験の!を.に変更。 意外と多かったかなグラフィックスセット利用者への配慮です。

β8

起動に失敗する原因がちょっとわかったので、ちょっと直しました。 以前のバージョンが起動できなかった人は (とくにATOKを使っていて起動できなかった人)ちょっと試してみてください。
GDIモードでの起動に対応しました。 DirectDrawモードで動かない場合でも、 ほとんどの場合GDIモードで動作することが出来ます。 速度的にはDirectDrawでもGDIでもほとんど変わりありません。 (PentiumII 233MHz, 初代ViRGEで確認)
サウンドの初期化を強制的に無効にできるようにしました。 起動に失敗する場合に試してみてください。 詳細はヘルプの「dadada2.iniの書式」を参照してください。
標準の合格タイムを45秒にしました。 「難しすぎてクリアできないっす。」という人がわりとたくさんいたためです。 タイプ練習とはいえゲームなのでゲームバランスは重要ですね。
BSキーのルールを変更しました。 今回からは、ミスタイプをBSキーで修正する必要はありません。 ただし、ミスタイプをするたびにシフトアップ時間が5%短くなります。 以前より厳しいといえば厳しいルールですが、このほうがよさそうです。
練習やタイムトライアルの出題やバランスを変更できるようにしました。 初期配列やランダムにでてくる単語などを自分で作成することが出来ます。
ほか、ランキングのバグ修正など。
過去の開発履歴

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