大会レポート
アクエリアンコロシアム5予選会 in フューチャービー京都 Angelic Symphony

11月12日 フューチャービー京都(アクエリアンコロシアム5予選会)
第1戦−勝ち(黒単ハニエルステルスデッキ)
犬車さんとの対戦
序盤から静かに展開する両者、先に動いたのは相手の方。
ステルスシステムを付けて殴ってくるも、幽体離脱で難なくクリア。
しかし、手札に幽体離脱のストックがないためにマルクトでアタックして相手の場を減らす。
終盤は膠着するも、ディーナさんをハニエルで相打ちに取られて相手の黒が全滅。
マルクトで殴るとドローキャラが出現、これが決めてになって相手デッキ切れ。
第2戦−引分け(青白インターセプトデッキ)
naoさんとの対戦。
対戦が決まった時点で、「じゃんけんしようか?」と言い出す始末。
死の印を自分のタロットディーラーに撃ったり、それを呪紋で守ったりと
通常では見られない光景が繰り広げられる。本人達はいたって本気なのだが(笑)
横で対戦していた影さんやino君だけでなく、進行のレイジ君まで見物してたし(苦笑)
結局、場の全てのパワーカードがなくなり、お互い残りデッキ枚数が1枚というところで引き分け。
第3戦−負け(緑黒デッキ)
inoさんとの対戦。
いきなり「相手にしたくね〜」と言われる(苦笑)
お互い2試合続けて横の対戦だったので、熟知している相手のデッキ。
デッキの特性上、妖精の輪は無視してパニッシュメントだけを相手にすればいいはず。
……なのだが、肝心の粒子加速器を全く引けずにパニッシュメント2連発で、あっさり負け。
ちなみにこの後、ino君はnao君と当たっていました。ご愁傷様です(笑)
第4戦−勝ち(緑白秋緒刑事デッキ)
さんとの対戦。
試合前に「犬の〜おまわりさん〜♪」と歌っている影さん、何やら不気味(笑)
開始早々、予想通り緑が出てくるが、同時に白も登場。保母さんが出せなくなる。
手札に幽体離脱をため込みながらマルクトとバニーガールを大量召喚し、デッキロック開始。
すると影さん、秋緒ちゃんと氷上純を召喚して来た(汗)
フルパワーの刑事長には対処できないので、仕方なく死の印で対処。
次ターン、村正を持って殴ってくる秋緒ちゃん、マルクト&幽体離脱のガードで相打ち。
しかしアスポーツでくるくると村正を回されること3回(笑)
なんとか耐え切って相手デッキ切れ、ふぅ(汗)
第5戦−勝ち(黒単ィアーリスデッキ)
知らない人だけど、初手にドラグーンでィアーリスデッキと確定。
既に手札にある粒子加速器*2を切れなくなる。
相手が5ドローしている時点で、相手に殴られてウルド登場。相手の顔色が変わる(笑)
ステルスシステム付きのキャラクタをすべて死の印で除去してディーナさん登場。
最終ターン前にキネティックウォールを使うと、相手エンジェルハイロウときたもんだ。
既に呪紋が手札に来ているため、気にせずに粒子加速器を使用して足止め。
こちらのターン、サタニストを出そうとしたがひらめくものがあって見習いアルケミストを支配。
ウルドドローと合わせて引いたものは幽体離脱と呪紋。
横で犬車さんが納得行かない笑いを返してくれる(笑)
相手最終ターン、相手のパワーカードが5枚しかない状況で相手パニッシュメント青。
幽体離脱があるため、カウンターせずにいても大丈夫なのだが、とりあえず粒子で返す。
結局、相手は何も出来ずにデッキ切れ。
ていうか、これまで3勝1敗の割にスキル低すぎ(苦笑)

予定ではエレノールが入る予定だったけれど、借りる事が出来ずに風水師に戻す。
nao君と当たらなければ、何とかなるんだけどねぇ(笑)

使用デッキ:ディーナさんの白魔術結界(Ver1.04)