大会レポート
アクエリアンエイジ定期大会 〜時を創りし乙女達〜 in パンゲア

10月20日 カードショップ パンゲア
研究室帰り、ロートに出ろといわれて出場することに。
しかし、デッキがないためにジャッジをする斬左さんに借りることに。
青コントロールを差し替えて使うといったら却下されたので、真由美単を使うことに。
不安要素はたくさんあるけれど、玄女よりはマシでしょ?(汗)
第1戦−負け(白単炎デッキ)
初手相手、ウェイトレス・風水師・タロットディーラー支配。
「??」な初手だけど、キネショはないものと仮定してプレイングを進める。
その後も相手は補給線を増やしたので怪しんでいると、チアリーダーからパイロキネシストが(苦笑)
お互いに苦笑しながら手を進めるも、真由美降臨が遅れて殴られて負け。
試合後に確認したら、奇門ないし・・・(滝汗)
第2戦−負け(青緑勢力デッキ)
苦しみながらも真由美降臨、相手の場を削ってゆく。
最後にベルダンディにライカン掛けられると相打ちになるな、などと思いながら考える。
他のカードが多かったのでないとは思ったけれど、どうするのか興味があったので放置。
すると、妖精の輪からブラッドムーン。まだいたのね、こういうデッキ(苦笑)
勢力のウルドに殴られて負け。
第3戦−勝ち(黒単マシンデッキ)
相手2ターン目にクラウディア登場。
でも、3ターン目にマスター真由美登場(苦笑)
一度パニが来るも、きっちり粒子。そのまま場を踏み潰していって、勝ち。
第4戦−勝ち(青単コントロールデッキ)
相手、青。勝機はサイキックマスターしかない。
ウルドも手伝って、きっちりかっちりサイキックマスター登場。
ここでPシールドの入っていないことに気づく。毒づきながら九字を握る。
青相手に情け容赦は負けの元というのは、他の誰よりも知っている。 たとえ離脱を使われても、最後の1点まで殴る。そのまま相手デッキアウトで、勝ち。
第5戦−負け(インセプもどき?デッキ)
大本君との大戦。お互いデッキ知ってるし(苦笑)
2ターン目、相手欠陥アンドロイドにイシスの瞳。
・・・・・・・・・・じゃっじ〜。この人嫌いです〜・・・(T_T)

やることも泣く、なすすべもなく、負け(苦笑)

斬左さんー。デッキはちゃんとチューンしときましょーよー(苦笑)