平成十二年 文月


七月二十九日(土曜日)

試験が終わった。いろんな意味で(苦笑)
結果はどうあれ、少なくとも夏季集中授業までの1週間は自由な時間。

「空想科学論争」という本を借りてきて、一気に読みきった。
感想は……いいね、こういう好きなことをやって生活できる人は(笑)


七月二十三日(日曜日)

朝起きる。5時半に。
昨夜寝たのは2時ごろ。
最長で3時間半の睡眠時間。
普段なら平気なのだけれど、休日ということを考えると一気に疲れが出る(笑)


七月二十二日(土曜日)

YSでのKanonTCGの大会。公式大会らしい。
思いっきり待たされた挙げ句始まったが、緒戦の相手に腹が立ち知り合いと途中棄権。
プロモを貰い、出る気もないのに公式IDの取得申請をしてパンゲアへ。
パンゲアでは久しぶりに身内大会。2位になって、謎の賞品をGet(笑)


七月十五日(土曜日)

前期試験が始まった。
いきなりダイヤを読み違えて思いっきり早く学校に着いたりしたが(笑)
まあ、結果は……考えないようにしたいな(苦笑)


七月十四日(金曜日)

YSへ来週の土曜日の大会の予約をしに行く。
既に20人近く予約している模様。
定員が32人なので、あと1週以上あるのに残り枠が10人という状態。
店の人曰く「一過性のもの」と言っていたけれど、果たしてどうなることやら……。


七月十三日(木曜日)

最近アクエリのトレードをしていて、あることに気づく。
欲しいカードがないという致命的な欠点に。
考えてみれば高額レアでも使うものは必要枚数が揃っているわけで、
何もこれ以上集めなくても…というわけである。
趣味で集めているものもレートは低いので、贅沢な悩みというべきなのか。
……わらしべトレードでも再開しようかな。弾をなににすべきか考えなくては…。

関係ないけど巫女栞をトレードで入手。脳がはにゃ〜んとなるのはあたしだけなのか?
いや、決してそうではあるまい(←反語)。


七月十一日(火曜日)

日本橋により、KanonTCGの実売調査をする。
予想通りSPの値段が異常に高騰している。まだ予想の範囲内だけど。
しかし某店の店員の「スターターの1BOXに1枚」という話は予想外だった。
だって、あたしですらスターターで2枚引いてるんだよ??

それほど引きはいい方じゃないと自負している分、信じられない現状にゅ。。。


七月十日(月曜日)

噂の「Kanoso」をやる。予想以上の出来である。色々な意味で。
個人的にはああノリは嫌いではない(否、大好き)のだけれど、問題作だろうな(笑)
ところで、このタイトルの由来が分からない人が最近は多いらしい。
時代の流れかな。確かに半角じゃないと分かりづらいけどさ。


七月九日(日曜日)

天王寺の喜久屋に数人で集まる。KanonTCGをやるために、である。
すっかりドツボではないかという話もあるけれど、気にしてはいけない。

なんどもプレイしながら間違ったルールを徐々に補正して、デッキの方向性が決定。
さしあたってはお弁当デッキ…いや、お弁当奇跡になりそうかな。
なんとなく名雪ブーストや一点突破舞が強そうな気もするのだが。


七月八日(土曜日)

アクエリアンエイジの大会の後、結局KanonTCGを買うことに。
ルール的にかなり特殊な部分があるので、思わず惹かれてしまった。
一般の(?)人と違い、特別に個人に思い入れがあるわけではないので純粋にゲームとして楽しめるかも。

……いや、それはちょっと嘘吐きかな?(笑)


七月七日(金曜日)

7月7日…って既に書いてるからわかるか。七夕。なぜか毎年良く雨の降る日(笑)
今年は珍しく晴れていたので、なんだか幸せな気分。ささやかだけど。

いや、台風が接近してるという話もあるんですけど(笑)


七月五日(水曜日)

シドニィ・シェルダンの「時間の砂」を古本屋で買ってきた。
あまり興味はなかったのだけれど、どちらも100円コーナーに置いてあったので。
しかしレジに行くと、2冊で450円と言われる。どうやら下巻は350円だったらしい(汗)

……やるな、さすが古本屋(←なんか違う)……


七月四日(火曜日)

YSでの大会、結果はレポートに〜。


七月一日(土曜日)

YSでの大会、ちょうど今年の折り返しに当たる日の大会。
これまで本年度通産で76勝56負の成績なので、なんとか勝ち越しは維持できたかな、と。
結果はレポート通りで4勝1敗と勝ち越し成績を伸ばすことに成功。
しかし、勝ち数は伸びるものの優勝っていうのは遠いものだよね、と自分に言い聞かせる。
4勝と5勝の壁というものを最近切実に感じる日々。