大会レポート
第6回アクエリアンエイジ定期大会 Starlight Harmony

4月15日 カードショップ パンゲア(アクエリグランプリ2000予選)
第1戦−勝ち(キャラクタデッキ)
犬車さんとの対戦。
序盤からアグレッシブを利用して一気に展開される。
途中で「もしや、ブレイクがないのでは?」と思って相手アグレッシブのドラグーンをブレイクする。
この選択がどうやら正しかったようで、相手の攻撃がすべてひびき嬢に止められる。
あとは殴り続けて相手デッキ切れ。
第2戦−勝ち(??デッキ)
よくわからない謎のデッキ。
序盤相手にフェアリーが並ぶ嫌な展開だが、アタックされずに済む。
奇門でサイキックソルジャーが返されそうになるが、すべて弾き返す。
そしてついに3人目が登場、次ターンにひびき登場と同時にリセット。
誰もいない荒野を歌い続けて10ダメージ蓄積。
第3戦−負け(各務デッキ)
序盤から赤を並べられる。嫌な相手。
早々に各務を出され、こちらは防戦一方にたたされる。
一度はリセットするもカウンターされ、ついに氷上まで出てくる始末。
チアリーダーにペンダントをつけて無理矢理ドローを回してリセットを待つ。
力でねじ伏せて気合でリセットを通すも、時既に遅し。
押し切れずにこちらデッキ切れ。
第4戦−勝ち(各務荼吉尼天経デッキ)
天瀬たつきさんとの対戦。
お互いドローが少なく、細細とした展開を強いられる。
サイキックソルジャーを出すと、各務が登場。
しかし、ようやくといった感じで出したようでパワーがほとんどついていない。
その間に展開速度を一気に速め、2人のサイキックソルジャーを並べる。
そろそろ決めるか、と思っていたところに千里が登場。
構わず3人目をブレイク、申の手をつけてひびきが登場と同時にリセット。
歌い続けて10ダメージ蓄積。
第5戦−勝ち(白黒真由美デッキ)
Pro.Tさんとの対戦。
相手が事故っていました……完全な形でひびきが登場。
粒子加速器を使われるも、エンジェルハイロウで弾き返す。
そのまま歌い続けて10ダメージ蓄積。