大会レポート
アクエリアンエイジ定期大会 Angelic Symphony -movement 4-

5月13日 FutureBee京都
第1戦−負け(マリオネットタイドデッキ?)
キャモのはしさんとの対戦。
ドロー以外のキャラが来ないという絶望的な状況だが、相手も事故気味で遅々とした試合展開。
アンドロイドタイプAにチューニングとフェダーインライフルを重ねて攻撃され、
そのすべてを本体で受けた時に手札の幽体離脱を忘れるなどのプレイングミスを犯す。
こんな状況で勝てるわけもなく、こちらデッキ切れ。
第2戦−負け(焼き秋緒村正デッキ)
初手に幽体離脱3枚と事故り気味だが、相手が3ターン目に早々と村正を持つ。
対するこちらはタロットディーラーを徹底的に焼かれるがフォーチュンテラーで2ファクターが常に揃う。
秋緒が村正持って殴ってくるものの、毎回幽体離脱でのらりくらりと逃げ続ける。
しかし、ついに最終ターンに最後の幽体離脱を引けずにデッキ切れ。
第3戦−勝ち(御前村正デッキ)
初手にドローがたくさんという、なんとも言いきれない状況でスタート。
相手が先に御前にブレイク、遅れてこちらにも壱与登場。
しかし、相手の場に双角鬼が2体登場、厄介な相手となる(笑)
壱与が刀を持った時点で状況は一変し、デッキをガンガンと空にして殴り勝つ。相手デッキ切れ。
第4戦−勝ち(青緑デッキ)
どうも相手が事故っているようで、こちらは順調に展開する。
勾玉を持ってみるものの、2枚目の村正が来ないので殴りに行く。
結局2枚目が来る前に相手10ダメージ蓄積で殴り勝ってしまう。
第5戦−負け(クラウディアデッキ)
ロートとの対戦。
相手早々にクラウディアが登場。こちら初手に幽体離脱が4枚(笑)
毎ターン、クラウディアが特攻してきて、その度に幽体離脱で射ち落とされること計3回。
しかし最後の1体に対して壱与が攻撃した時に幽体離脱を破魔札で返される。
九字刀印を撃つコストもなく、泣く泣くダメージ行き。そのままデッキ切れ。

壱与の世直し道中デッキ(Ver3.03)
枚数カード名
ウェイトレス
メイド
風水師
法被少女
仙女
依童
コノハナサクヤの依代"美作壱与"
八坂瓊勾玉
九字刀印
タロットディーラー
フォーチュンテラー
ホムンクルス
呪文書グリモワール
聖書の頁
ノーム
小悪魔
エナジードレイン
妖刀村正