About Software Text Game BBS

Diary

女児パンツ日記

2002/4/29 キャラフェス

 実は告知してなかったんですが、キャラフェスにちょっとだけ参加してきました。

 流通元のお願いで、みそおでんは30名に限定サインを書きました。「ジュエリー」と書いてあるブースでサイン色紙を描くみそおでんの悲しさよ(涙

 くそっ! 次こそは「苺みるく」でブースだすぞ!! 今日はとりあえず偵察ってことで「このくれぇでかんべんしてやらぁ!」(笑)

 でも業界の雰囲気に触れられて面白かったです。流通の方といろいろお話もできたし(w

2002/4/25 アベノ橋魔法☆商店街

 エッチなコメディギャグアニメでした(笑)

 特に第三話のあるみたんの生尻が目に焼きついて離れません(w

 頼むから毎話パンチラ必須にしてくれ! お願いだポリリン!!(ぉ

 しかしあるみたんはかわいいです。やっぱり関西弁がポイント高いですね。次回作ではぜひ一人大阪弁キャラを入れたいと思ってるんですが、どうでしょうね?

2002/4/24 未来のコンピュータ

 携帯電話なんかを見ていると、「これも立派なコンピュータなんだなぁ」とか思ったりします。昔の PC よりずっと高性能ですし。

 ゲーム機なんかもすごく高性能になりました。僕が最初に買ったカセットビジョンは……げふんげふん!(笑)

 つまり僕たちのまわりにはコンピュータがいっぱいあるわけです。

 昔は汎用機という大きなコンピュータがあって、一台のマシンをみんなで使っていたりしたそうです。一台のマシンから、人数分の端末を出すわけですね。みんなの仕事を一台のマシンが並列処理する。

 でも時代はパーソナルな時代になって、一人一台になった。

 で、みんなのまわりにいっぱいコンピュータがあふれているのを見ると、これからは一人複数台の時代なのかなぁ、なんて思ったりします。いや、もうなってるのか。

 だからもしかすると PC というのもなくなるのかもしれません。そのかわり、ちいさなコンピュータをいっぱい持つことになる。

 たとえば、ワープロなんかをやりたい場合は、モニターに適当なコンピュータ(携帯とか)とキーボードなんかをつなげて作業すると。

 ちょっと重めのゲームなんかは「このゲームをプレイするには、携帯電話10機分のマシンパワーが必要です」なんて書いてあって、子供はゲーム機と携帯電話とお父さんの PDA と台所の電子レンジをつなげて遊んだりする。でも、お母さんに「ちょっと! レンジのマシンパワー返してよ!」なんて怒られたりとか(笑)

 そんな時代が来るのかな、なんて思ったり。

2002/4/21 ぷにケット

 ぷにケットに出ます! 苺みるくブランドで。Close2Uファンディスク出すぞおりゃ〜っ!!


 ところでマネーの虎がゴールデン枠に移動しました。ゴールデンに移動したのにセットもなにも変わらないところがらしいと言えばらしいですね。(ゴールデン枠になって、がなり社長がスーツ姿になった?)

 虎も虎に挑む人もいいのですが、やっぱり一番『熱い』のは栄作その人ではないでしょうか。

「ノーマネーでフィニッシュです」

 もう最高(笑) 英語を使う意味がわかりません(苦笑) その上、誰にでもわかる英単語をチョイスしてるところが憎い。この、意味もなく英語を使うけれども、簡単な英単語しか使わない……って部分、なんとなく福本マンガっぽくないですか?(苦笑)

 個人的には、吉田栄作主演で「カイジ」をドラマ化して欲しい。いや本気で(w

2002/4/9 おみおつけ

 先日、ふと『おみおつけ』という単語を思い出しました。それと同時に大学時代、友達が得意げにうんちくを語ってくれたことを思い出しました。

 『おみおつけ』というのは『御御御付け』と書き、『付け』という単語に女房詞の『御』がついた。時代が流れて『御付け』が普遍化してしまったため、さらに『御御付け』となり、『御御御付け』になったところで現代にいたる。

 ところが、サイトで調べてみると、別の説が。

 『おみおつけ』の『おみ』は『御味』で味噌のこと。これと『御付け』が合わさった単語が、『御味御付け』である。

 まったく違う説ですよね? どっちが本当なんだろう……。

2002/4/8 パンツ

 女児用パンツは大人でも履ける。先日判明した事実です。

2002/4/7 風邪

 風邪をひいたようです。熱そのものはすぐに治まったのですが、それから頭がしばらくガンガンと痛みだし、テレビをもうろうとしながら観ていました。

 アベノ橋魔法☆商店街というアニメがなかなか良い感じです。生活感にあふれた世界観と、正反対の不思議世界。ファンタジーはリアリティを強く描くことではじめて成立するのであります。

 で、このアニメの原作、アフタヌーンで掲載されてるそうですね。なるほど、いや、アフタヌーンっぽいなぁと思ってました(笑) 生活感あふれるファンタジー、アフタヌーン作品のカラーですもんね。

2002/4/6 仕事

 今、徹夜モードです。眠いです。

 たんぽぽとは別の仕事が急遽発生しまして……その追い込みです。

 明日の夜はWWFのレッスルマニア。楽しみですが、多分、リアルタイムじゃ観られない(しくしく)

2002/4/4 ショタ

 なんか会社の方でショタ人気が盛り上がっております(笑)

 うちのゲームは男の子の人気もあるってわかったから、次からは男の子にも力入れていきたいな。かわいい子供たちが活躍する姿はロリもショタも超えて良いものだし。エロってだけじゃなくてそういうほのぼの系作れたらいいよね。