Diary

ここでは不定期で日記(というか月記以下?)を書いてます。
内容は思いっきり私的です。役には立ちません。
いや、その前に、ここ見る人いるのか?


2002/06/16

今日ファーストフードの店でバイト(レジ打ち)してたら、顔が全く瓜二つな双子が親と一緒にバーガー食べに来た。おまけに体格も一緒なら服まで全く一緒なもんだから、ありゃ友達でも絶対間違えるよ。で、確かに一卵性双生児なんてなかなかいないけどジーっと見るのも相手に失礼なんでフツーに「ご注文はいかがなさいますか?」って聞いたら二人の注文したものは違ったねぇ。あー、ホッとした(何が?)。

2002/02/21

今日、ディスプレイが完全に壊れた、はぁ。まー、1ヶ月くらい前から急に画面の明るさが不安定になったりならなかったりって現象がちょくちょく起きてたもんなぁ。おかしくなる条件が全くランダムなんで何が原因なのかわかんないし、電源切って入れなおすと一応元に戻るもんだからほっといたけど、お約束のように今日全く画面が表示されなくなって無事天国へ召されましたとさ。
まったく、ただでさえ粗大ゴミ問題で世間は厳しいというのに2年で壊れるとはなんて根性のないモヤシ野郎なんだ。
で、今はサブマシンの方で使ってた小さいディスプレイで代用。

それにしても、この画面が暗くなる症状のおかげで何度怒りがマックシング状態になったことか。アクションゲームしてて「こいつがラスボスか!よし、頑張って倒してエンディングだー!」と意気込みつつ悪戦苦闘してたら画面がフワーと暗くなって「オイ!見えねえよ!」でゲームオーバーとか、レースゲームしてて「おぉー!ここまで自分の走りとは思えないほどの華麗な走り!このまま最速ラップタイム更新ーー!!」とハンドル切ってたら、狙っていたがごとくフーッと画面が真っ暗になって、すぐ画面は元に戻ったものの、自分の操る高級外車はダミー人形を乗せた車の衝突実験ヨロシク高速で壁に激突→スクラップ→レース終了(この間5秒)、だもんねぇ、アレはショックだったよ。

あー、こんなことなら画面がときどき真っ暗になる症状が数回出た時点で心眼能力養成ディスプレイとでも称して誰かに譲っとけばその後の処理も無くて楽だったろうに(涙)。

2001/12/04

うーん、また今年も当日まで自分の誕生日(12/01)忘れてたねぇ。普通に一日過ごして何事もなく終わったし。まー今年は12/01に「雅子様ごしゅっさーん」ってニュースがバンバン流れてたもんで、親に「誕生日あんたと同じだね。」って言われて、「ふーん、あー、そーいえば自分、誕生日だったな。」みたいな感じ。すぐ忘れる。まー、それで何ってわけじゃないんだけど、なんとなく。
だいたい毎年必ずテスト期間で大変だってのがアレだもんな。はーぁ、とりあえず卒業するまでは(っていってもあと一年だけど)またこんな感じなんだろーなぁ。

2001/09/24

あー、また例によって例のごとく、テスト期間中の更新。いやね、そんなこと言ったってテスト勉強ばっかりやってられませんよ、ぶつぶつ(誰に言ってるんだか)。こーいうときこそ普段あんまりやらないことをやりたくなってくるもんだよね。例えばテスト期間中に普段汚い自分の部屋が妙に綺麗になってたりするとかは、もはや常識。

で、この前の金曜日にテスト勉強をしようかと思ったら、その法則にのっとってなぜかファミコンのFF IIIが久しぶりにやりたくなった(何故今さら)。たくさんテスト勉強をするぞするぞと思いつつ、なんと土日月の三連休で無事(?)クリアしました。えークリアしましたとも(汗)。もー、クリアした瞬間に感動の涙と後悔の涙の絶妙なハーモニーが襲ってきましたな。しかも、そのあとスゴいスピードで後悔の方の比率が大きくなってくるんだな、これが。って当たり前だけど。

それにしても友達がFF XをやってるときにFF IIIをやるのも、なんかアレだな、うん。

さて、これから数日間、一夜漬けの嵐が待っていることは言うまでもない。むしろ、これを書いてる時間があったらテスト勉強しないとマズいです。いや、でも、やる気が・・・。

2001/08/15

うーん、この前初めてTRANSTIC NERVEのライブに行ってきた。やー、やっぱ生でプロのライブを観るのはいいねぇ。ロックなバンドなんで全体もヒジョーに盛り上がりムードでついつい自分も熱くなってしまいましたとさ。
それにしてもライブに来てた人の8割は女の子だったのにはビックリ。開場前に友達と二人で列に並んでたら前も後も女の子だらけでちょいと恥ずかしかったね。通行人がジロジロ見てくるし。まー、自分一人で並んでなかっただけマシだけど。

全然関係ないけどなんか今年になってから去年に比べて何倍も忙しくなった気がするねぇ。毎週毎週レポートとかがゴロゴロあるし、夏休みなんていってもほとんど遊ぶヒマ無いし。あー、遊ぶヒマほしー。って贅沢言っちゃいけませんな>自分。

2001/04/17

この前デパートに証明写真を撮りに行ったんだよね。写真屋じゃなくて、あのボックスの中に入って数分でできるやつ。やー、初めてだったんでちょっと戸惑いながらも、外の鏡で髪をセットして、さて撮ろうかと思ったら目の前の案内画面につり銭切れの表示が。料金は600円だったけど、ま、こういうときは当然のごとく自分の財布には小銭が無かったりするもんで、「ちっ」と思いながらもいったんボックスから出て近くのレジに両替にー。と思ったらこれがなかなかレジが無くて結局デパートの反対側のほうまで行って両替する羽目に。

で、レジのオバチャンに両替してもらってやっと戻ってきたら、今度は家族連れが証明写真取ってて、しかもかなり遅い。で、他の場所で暇つぶして家族連れがいなくなったのを待ってようやくボックスに入ることに成功。しかーし、画面を見るとなんとつり銭切れの表示が消えてるー。これじゃー両替に行った意味ないだろ、おい。

まぁとにかく、やっと撮れるぞーってことで、また髪をセットしてイスの高さも調節して、いざ金を投入。あれ?戻ってくる。もう一回。やっぱ戻ってくる。ってこれ、新500円玉じゃん(怒)!つーかレジのオバチャン、両替でわざわざ新500円玉選んで渡さないでくださいよ。あーこれなら100円玉10枚に両替してくださいって言っとけばよかった。つーか両替しない方がよかったね、結果的に。

で、またボックスから出て両替に行く羽目に(もちろんさっきとは別のレジ)。戻ってきてやっと普通に撮ることができた。はー、たかが証明写真取るだけなのにかなーり時間かかったよ、まったく。

2001/03/03

はー、この前なぜか腸感冒にかかっちゃってエラい思いしたねぇ。しかも学校の授業無理に出て次の日よけいに体調崩して結局学校休んだし。で、病院にいったら「うーん、腸感冒と普通の風邪の両方にかかってるみたいだね」とか言われて、薬をドサッと渡された。実は病気で病院に行ったのがなんと5年ぶりなんだよなー。病院で「診察券の書き換えが必要ですねぇ」って言われたし。そりゃそうだ。やー、でも我ながら健康健康、と思ったり。その割には怪我で外科の方にはちょくちょくお世話になってるんだけどさ。

そういえば昨日と一昨日は一般の高校は卒業式なんだよなぁ。普通なら自分も学校卒業する歳なんだけど、自分、実は高専なもんで少なくともあと2年は学生なんだよね。うーん、友達が就職だとか言ってると「あー、あいつももう就職なのかぁ」とちょいと不思議な感じ。まー自分があれなんで、いまいち実感が湧いてこないってのがホントのところ。それにしても、他の学校が目がしら熱くして感動のお別れをしてるときに、自分たちは学年末テストが始まってキリキリ舞ってのもなんか嫌だね。

それと、Meltonaの更新履歴をふと見てみたら、この一年間バグ修正しかしてないことが発覚(汗)。うーん、今年はプログラミングをかなり怠けてたからなー。なんかプログラミングの雑誌ばっかり溜まっちゃって、全然はかどってなかった気がする。来年度からはもっとがんばろ。

あ、よく考えると今回の日記は全然笑いがないな。いや、これはこれで日記らしいのか?

2001/01/22

自分、工業系の学生なんだけど、この前教室でなぜか「工業生的口説き文句」を考えようぜって話になったんだよね。そこで出たのが下のよーなくっさい(むしろアホな)セリフの数々。

「取り除きたい。君の心のインピーダンス…」
「君への愛はダイオードーー」
「俺の心のコンデンサに君の電荷をためたい…」

やー、みんなで笑ってました。っていっても工業系じゃない人には何が面白いんだか全く分からなくて「あぁん?何が面白いんだよ、おまえ」とかつっこまれそうだけどさ。

で、自分も「んー、じゃぁ、『君との記憶を俺の心のハードディスクに書き込みたい…』(バカ^100)ってのはどぉ?」っていったら友達に「じゃー、いつでも消せるな、その記憶。」とソッコーでつっこまれました(^^;)。

それにしても、ホントに真顔でこんなセリフ吐いたらバカ丸出しどころじゃないねぇ、いやマジで(笑)。とりあえず口説かれた側は「ち、近寄らないでください!」とか「新興宗教の勧誘はお断りです」とか「私、宇宙人は信じてませんから」とか言われそうだね(言われるのか?)。

2001/01/12

なんと半年振りにフリーソフトをバージョンアップ。しかもバグ修正のみ(汗)。最近ホント更新少ないなぁ>自分。

あーそういえば、この前またチャリで事故ったな(また事故ネタかよ…)。曲がり角を曲がろうかと思ったら、(ちょーど建物があって視界が悪かったもんだから)おじーちゃんがチャリで走ってくるのに気づかずドスッと正面衝突したね。
でも、曲がり角なだけにスピード出してなかったおかげでおじーちゃんに怪我がなくてよかったよかった。代わりになぜか自分のチャリのカゴにボコッと穴があいたけど。いやー、もういいかげん事故は勘弁したいね。

と思ったら数日後またそのおじーちゃんと正面衝突しました(汗)。しかも全く同じ場所/同じ時間/同じタイミングで(^^;)。偶然って怖いねぇ。でも、おじーちゃんのほうはこっちのことを憶えてなかったみたい。この前と全く同じ反応をしたあと去っていきましたとさ。はぁ〜ぁ。

2000/11/26

もう既に定番と化した連続日記更新。しかも例によって例のごとく、テスト前だったりする。

いやー、このHPを覗きに来る人の99.9%(未確認)は「Software」コーナーの更新のみが目当てだってことは分かってるんだけど、最近なかなかプログラミングが手につかないんだよ〜!
いやね、プログラミングから関心が離れたわけじゃ全く無いんだけどさ、今はなぜかVBじゃなくてRubyとかの本ばっかり読んでたり(^^;)。

そうそう、前から不満だったのがさ、自分の科って一番情報系に近い科のくせして、授業で使うパソコンがかなりの化石パソコンだってことなんだよね。
何がすごいかって、起動に5分かかるし、メモリは4MBしかないし、なんかガチャガチャいってるし、キーボードと本体は黄ばんでるし、画面もたつくし、ブラウン管メチャぼやけてるし、音はピーしか言わないし、っていうかそもそもパ(以下略)。と、まー、とにかく今時こんなもの授業で使うか?ってくらい遅いんよ。それに比べて他の全ての科はWindows98マシンやMacのG3使ってるっていうんだから、あまりの差別に驚くしかないね。

でもそれが今度、僕たちも授業でWindows98マシンを使えるようになって万々歳。いやもう、そのマシンパワーの違いといえば、今までのが箸より重い物が持てない究極もやしっ子だとすると、今度のは超兄貴も裸足で逃げ出すスーパーマッスル野郎とでも例えればいいのか。いやもっとかも!?
他の学校はWindowsが普通かもしんないけど、自分たちは今までのがだめすぎだったからなぁ。まー、「甘い!俺の高校ではいまだにデータのセーブ・ロードにはカセットテープを使ってるゼ!」とか「いやいや、私たちの学校のコンピュータは機械語しか表示されません(んなわけないだろ)」とかあったら尊敬するけどね。

2000/09/13

あーぁ、また日記だけの更新だよ(汗)。

それにしても最近雨でいやになるねぇ。どこだかではダムの貯水量が大幅に減ってるもんだから「降れ降れ坊主」作ってたみたいだけど、降りすぎ。誰も洪水起こすまで降ってほしくはないわな。
もー、自分なんて学校までチャリ&電車だから嫌になるね。行きの暴風は追い風だったからまだマシだけど、帰りの向かい風なんて、もうなんか水平に雨が降ってるもん(涙)。
自分の傘はぶっ飛んだし(定番)、友達の傘は閉じてるときの太さが2倍になってた(折れてたとも言う)し、あーやだやだ。

あと全然関係ないけど、自分の友達はなんで「コンピューターおばあちゃん」と「赤鬼どんと青鬼どん(正式名忘れた)」の歌は誰も知らなくて、「チュンチュンワールド」は全員歌詞まで覚えてるのかがヒジョーに疑問。
それにファミコンの「スパルタンX」はみんな知ってるのに「スペランカー」や「コンボイの謎(トランスフォーマー)」を自分の周りの友達ほとんどが知らないってのは納得がいきません。
と、最近気になったことを書いてみた。

思ったけど、後半の話は知らない人には何書いてんだかわかんないね、多分。

2000/08/06

この前ハードディスクがカッコンカッコンいって一部がクラッシュしちゃったよ。「ま、一部だし、スキャンディスクかけたら直ったしな。」ってほっといたらまた一部がクラッシュして、その後も同じ調子で計4回クラッシュ。さすがにヤバいなと思って(4回もなる前に直せよ>自分)ハードディスクを交換。ふ、懐が寒い(涙)。

ま、新しいハードディスクに交換して、なんとか全部のデータが消えることは避けれたんで安心してたら、今度は自分自身がチャリで派手にクラッシュしたね(笑)。いや、今回はチャリで坂道をかなりのスピードで下ってたら、急にチャリが倒れると同時に自分の体も放り出されたもんで結構危なかった。そのあと気付いたら歩道に大の字であお向けになってたもんな。でも結構痛かった割にはすり傷数箇所ですんだのが不幸中の幸いってか。

はぁ、それにしてもなんか最近は厄日ならぬ厄週間だな。ま、厄週間なだけに不幸はそれなりに分散されてるのかねぇ。と全く非科学的なことをいってみた自分が馬鹿でした。

2000/07/11

わーぃ、HP更新停止期間の最長記録ぬりかえー(汗)。いやいや、もう少しで3ヶ月になるとこだった。プログラミングがなかなか進まなくてどうしようと思ってたら、珍しくゲームに長期間ハマった(万歳テスト中)のがマズったね。

それにしても、暑さに激弱の自分にとっちゃ夏は地獄だわな。部屋にクーラーなんて無いから、パソコン使うとただでさえ暑い部屋が余計に暑くなって「ぬぁ〜、機械が人間にささやかな反抗するんじゃねぇ!」とか無茶苦茶な考えが浮かんでくるし(馬鹿)。しかも猛暑のパソコン熱暴走対策に、扇風機を自分に向けずにパソコンに向けてる様子はなんとも情けないです、はい(涙)。

2000/04/19

いや〜、この前初めて懸賞に当たった、うん。
3名様のやつで、あんまり高いものじゃなかったけど結構嬉しかったね。

ハガキ出しまくっててもいつも全く当たらないもんだから、「あ゛〜?『当選者は発送をもってかえさせていただきます』だ〜?うさんくさい臭いがプンプンするぜ、へっ!」とか「この当選者発表リスト、実は嘘なんじゃないの〜(疑)?」と今までかなりのネガティブな偏見を持っておりましたが、私の間違いだと気付きましたので、ここにお詫び申し上げますm(_ _)m

いや、でもでも今まで出した読者プレゼント応募の中には実は嘘っぱちなのも1個はあるはずだ!って結局まだ疑ってるじゃん。>自分

2000/03/17

今日、バイトの帰り道にものすごい追い風だったからって調子に乗ってチャリ飛ばしまくってたんだよね。しかも小雨だったんで傘さして。
この時点で既に何かが起こりそうな予感がするあなたは正常な人です。

ってまあそんな感じでビュンビュン飛ばしてたらそこにいきなり前から突風が!(原因不明)その瞬間、「バキッ」というような音を立ててはないけど傘が内側に折れ曲がって、さらにタイヤがふらついたぁ!
で、「やべぇ!」と思った自分は何を血迷ったか時速40kmは出ていると思われる二輪しかないチャリを急ブレーーーキ!!
ブワっと後輪が浮いたと思ったら傘片手にチャリ逆立ち。もちろんそのあと横に転倒したのはいうまでもない。今思えばあのポーズはかなり難易度高いね、うん。

ま、ある友達は走ってるチャリの前輪に傘が引っかかって180度回転して頭から前転決めたっていうんだから、それに比べれば、まあ90度ですんで良かったな、なんて。

それにしても、昔から事故が多いな>自分。しかも大抵は車との接触で(今回は違ったけど)。
でも友達の友達が事故った時は、相手は悪くないのにいきなり5万円くれたらしい。それに比べて自分は、一時停止無視して小道から飛び出してきた車にはねられた上に「気をつけろ!!」と怒鳴られて「それおまえだろ」と思ってたらそのまま逃げられたとか、そういう悪いことしかないね(涙)。ま、事故しないのがいいに決まってるんだけど。

みんなも事故には気をつけようね、うん。

2000/03/02

くぅ〜!やっとNEWパソコンを購入!この4ヶ月間、バイトの給料をほとんど使わず貯めまくってやっと買えたよ(涙)。

考えてみれば、自分で買わなかったのはこの前まで使ってたパソコンとプリンタくらいで、あとの本やら周辺機器やらは全部自分で買ったんだなぁ、と思うと学生の身分でちょっと偉いぞ>自分と思ったりもしたんだけど普通の人は本体とかも自分で全部買うんだからまったく自慢にならない(汗)。

それにしても、いやー、やっぱりおニューは速いね。PentiumIII500MHzだから最速には程遠いんだけど自分にとっちゃぁスガスガしい限り。前の486DX100MHzからPentiumII233MHzに変わった時ほどのびっくりにはちょっと届かないけど(当たり前)、それでも前のパソコンでガリガリいってた処理がぱぱっと済むのは嬉しいね。

おっと、今日はほんのちょっぴりだけ趣味が出てしまったけど、まあよし。日記だしさ。っていうかそんなことより今が学年末テストの真っ最中っていうほうがヤバいね、実は。

2000/02/16

いつのまにかこのHPも丸1年経ったなぁ。それにしても、更新履歴を見る限り、なんて単調なHP更新なんだ。「Software」なんて新しいのを公開するたびにそればっかり(汗)。自分で書くのもなんだけど、このHPってこのページ以外メチャ人間味が無いよーな気が。ま、しょうがないか、書くこと無いし(笑)。

そういえばこの前、金を振り込むために銀行のATMでいろいろ操作してたんだけど、慣れない操作でちょっと時間がかかりそうだったから通帳とかを鞄にしまって、後ろで待ってる人に「お先にどうぞ」って言って譲ったんだよね。

で、その人が帰った後もう一度振り込み操作しようと思ったら「さ、財布が無い!!」いや、マジでビビった。「財布の中には大切な2000円(少な!)が入っているのにーー!」と思って「ま、まさか機械のところに置き忘れて、さっきの人が取っていったんじゃ…」となんの根拠も無いやましい考えを思い浮かべながら手当たり次第探すこと5分少々。
どうやら順番を譲ること考えてて焦ってたもんで、これがまた鞄の変な所に財布をいれてたことが判明。「さっきの人をすぐ疑うなんて自分はなんていけない奴なんだーっ」と自分が恥ずかしくなったね、うん。あの時のサラリーマンさん、いきなり疑っててごめんなさいm(_ _)m

2000/01/12

ふぅ〜、やっと前から考えてたMeltonaの旧バージョン復元機能の実装に成功〜。いやー、うまい方法がなかなか思いつかなかったけど、なぜかプログラムをぼーっと眺めてたら急にピピーンとひらめいたね、うん(笑)。
この「うまい方法をパッと思いついて成功までこぎつけた」ときの満足感こそプログラミングの醍醐味だなぁ、なんて思ったり。

まぁ、情報処理の授業中(プログラミングばっかり)に「プログラミングって面白い」と友達に話しても、ほとんどは「はっ、これのどこが面白いんだか。別に将来必要ないもん。」と、数学や物理でおなじみの定番名台詞をはかれるのがオチなんだけど、自分のクラスの90%(当社比)が情報処理の授業が嫌いなんだからしょうがない(苦笑)。

1999/12/01

あらら、そういえば今日で17歳だったよ。いやー、夕方まで忘れてたね、マジで。
誕生日っていっても家ではケーキ食べるくらいだし、毎年テスト期間真っ最中だから、あんまり実感が沸かないんだよねぇ。

それにしても17歳といえば青春!(くさい度:大魔王級) 某友達はただいま彼女と楽しい時間を過ごしている様子。で、そのノロケ話を聞くのがけっこう楽しかったりするんだな、これが。ちなみに自分は彼女いない歴を今も更新中&作れる予定も無し(笑)。

1999/11/10

ぬぁーー!今日はなんてツイてないんだ。以下、一日のアンラッキーな出来事。ながっ!

朝、寝坊して猛ダッシュで駅へGO!

途中の駅でいつものように電車を乗り換えようと思ったらどっかでトラブルが発生したらしく、寒い中1時間20分待たされてから出発。もちろんこの時点で遅刻状態。

目的の駅についたら置いてある自分のチャリの鍵がないことに気付き、絶叫。しかたなく学校へ強制徒歩登校開始。

普通なら、交通機関のトラブルは出席扱いになるのに授業は欠席扱いになっていた。マジ?今まで皆勤賞だったのよ、自分。

英会話の授業、スピーチをする授業なのに自分だけ質問攻めに。こ、答えられない。

直後に腹痛の波が押し寄せる。

学校帰り、新刊の本を買おうと徒歩で書店(でかい)に向かう。すると「な、ないーー!」かなり無駄足。な、なぜだ。もう発売日過ぎてるのに。

もう、いいや。どうせこれ書いた後も悪いことが続くんだろ。厄日なんだろ。分かってるよ、はいはい。上には上がいるんだから我慢だー!とでも思っとくよ。はぁ、寝ょ。

1999/09/29

うわっ、見てみれば1ヶ月半近く、これ更新してなかったよ。うーん、最近忙しかったような気もするしなぁ(って割には9月のHP更新回数はなぜか多い)。

はー、明日でやっと期末テストが終わるーー(学校が二期制なんで今がテスト期間)。今まで半月間、やりたいことを規制し、やりたくない勉強を頑張り、うぅ、辛かった(大げさ)。しかぁーし、それも明日でお・わ・り・だー!

と、まぁハイテンションなのはいいんだけど、テスト返しで絶叫の淵にヒモ無しバンジージャンプするかもしれないんで安心できない。

1999/08/17

昨日、親から言われた。「もー、他の家ではみんなやってるのよ。ぶつぶつぶつ…………(後省略)。」

こ、これはーーー!まさしく、親が子供を操るためのきまり文句Top10に入る "The て・い・ば・ん" 名セリフだぁーーー!
し・か・も、これを言う親は99.9%(当社比)の確率で「だめだめ、他の家は他の家、うちはうち。」というセリフも使うオマケ付きぃーー!(自分の家も例外じゃないな)

これ言われた子供は「結局どっちなんだよ!」と腹立つこと必至。
まあ、なんでもかんでもOKじゃ、激ろくでもない子供がバッチリ育つのは目に見えてるけど、こういうもろに矛盾する二つのきまり文句って結構あるよな。僕も親になったらこんな感じなんだろうか。うーん疑問。

1999/08/10

うーん、夏休みも後半にさしかかってきたところ。夏休み明けに重要なテストもあることだし勉強しなくちゃな、と思いつつ、やっぱり遊んでしまうだよなぁ。でも、これは学生だったら「コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!(by ジョセフ)」

はぁ、これだから夏休みが終わってすぐある学生いじめテスト(夏休み明けテストともいう)はいつも平均点が悪いのかなぁ。このままじゃ、たけしの挑戦状で主人公が勤めてる会社の売上高並に自分の学力が低下しそう(笑)。いやいや、笑い事じゃないな、うん。でも、ホントにどうしよう。

1999/07/04

いやー、先週は毎日が間抜けで不運な日だった。以下、先週の大きな(アホな)出来事。

日曜日:某大会で大ミスをかます。
月曜日:弁当を忘れ、学校でみんなの弁当を見つつ昼食抜き。
火曜日:雨の中、駅に行く途中で前から来る自転車ともろに正面衝突。
水曜日:テレビを見てる間に飼い犬に千円札を食われる。
木曜日:CDを買って店を出ようとしたら、なぜか警報機が鳴り、店員にいろいろ調べられる。

あ、木曜日までしかないや。実は、金曜日と土曜日では、何か起きたらどうしようと心配してただけで何もおきなかったんですな。よかったよかった。って、あーぁ、何やってんだろ>自分。

1999/07/02

はぁ、プログラムのデバッグはつらいよ。試せば試すほどバグがボコボコ出てくるんだもんなぁ。って言っても、これはプログラマなら誰もが当たり前のように思ってることなんだけどさ…。「私はデバッグ作業がプログラム作成の中で一番楽しいのであります。はい。」って人が「も・し・も」いたら、そりゃ貴重だろうね。全部その人にデバッグ頼んじゃうよ?(いるわけないぞ!)っつーか、そんな都合のいい話を考える前にデバッグがんばれよ、と自分に突っ込みを入れる今日この頃でした。以上。

ふと思ったけどこのコーナーって「日記」には程遠いよな。

1999/06/08

現在中間テスト期間中。とりあえず半分終わったけど、テスト内容がどれも最強&最凶で思わずマサルさんに出てくる校長のように「行ける!(昇天)」(知らない人には意味不明)ってな感じだったね。はぁ、今までで一番悪いかも。思わず「ま、終わったことだし(定番)」と言いたくなってしまう今日この頃。それにしても、2連続テスト関係の日記はだめだろ。

1999/05/21

うぅ、今週は小テスト地獄で大変な一週間だったー。ま、結果はアレなんだけど、何はともあれ終わってよかった(テスト返しで絶叫の可能性あり)。

それしにしても、最近まともな休みが無い上に毎日寝不足で辛い。早く寝ようと思っててもいつのまにか「あれま、こんな時間。ヤバ。」で、次の朝「もうあと3時間寝かせて(無理)〜。」の悪循環で疲労度100ってな感じ。結構こんな感じの人って他にもいると思うんだよね。あーあ、睡眠時間24時間に挑戦してみたい(だから、無理だっつの)。

1999/04/11

ふー、久しぶりにTipsを更新できたー。ここのTipsには役に立ってなおかつ意外なものを載せようと思っているから、Tips選びに時間がかかる。でも、これからも少しずつ数を増やして、20個を目標にがんばろうかなー、なんて思う今日このごろ(一体いつになるんだろ)。

1999/04/07

なんだか知らないけど、自分でHPのカウンターの300Hitと333Hit、400Hitを踏み倒した。掲示板があればいかにも書き込まれそうな数字。って、それがどうしたんだよ!と、自分でつっこみを入れてみたりするも単にむなしいだけ。まあ、あんまりないことだしとりあえず喜べよ、とやっぱり自分につっこみ入れてる自身が泣けてくる。うぅ、なんか日記の内容が暗いもの続きだ。はやく、幸運をつかまないと(そんなものあるのか?)。

1999/03/12

はー、やっとテストも終わって春休みだー、と思ってたら、自転車で真っ暗闇の中を派手にクラッシュしたり、傘を忘れて雨に降られ風邪ひいたり(定番)、などなど、お馬鹿なこと続きでぜんぜん嬉しくない。

いつも楽しいことばかりじゃ、ありがたみないもんね、とかとりあえず思ってみたりしても、最近こんなことばっかりでちょっとブルーかも。ま、よくあることでしょ(と思いたい)。

1999/03/02

ああーーー、テスト、テスト、テストでぜんぜんページの更新ができない!って、学生なら今ごろはテストがあって当たり前だし、誰でもよくあることか。でもねぇ、全く内容がない状態だから、こりゃ早いとこ更新しないとヤバイかも。

1999/02/23

この前、本を買いに行った時にパソコン関連の本を買おうとしてたんだけど、ほら、パソコンの本って他の種類の本に比べてかなり高価だし、それに、雑誌とかも買おうとしてたから、あっという間に予算がなくなるんだよね。

自分の財布の中に五千円札があったんだけど、それじゃ自分の欲しい本が全部買えないからってことで、どの本をあきらめようか迷ってて約10分。考え抜いた挙げ句結局一冊諦めて「よしこれにしよう!」とレジに行って五千円札を出した瞬間実はそれが一万円札だったことに気づいてビックリ。「え、ウソ、やったー!みんな、ありがとう!迷うことなかったじゃん!」とか思ってかなり得した気分。で、その次の日も本を買ってしまった。

でも、その後考えてみると、その日に雑誌2冊と本3冊買っただけなのに万札が飛んでいた事に気付き、「うわーー、使いすぎたーー!昇天。」と後悔。


トップに戻る