・ユーザーはHTML風の簡単な文章を書くだけです。どのゲームの二次創作を作るときでも同じように書けます。文字やキャラクタの表示位置など、面倒な事はすべてDNMLが自動的に決定します。
・作品の長さや、分岐、フラグの数などに制限は在りません。
・作ったゲームはは有料、無料を問わず自由に配布できます。
・HTMLのFORMタグ互換の入力機能が在ります。主人公の名前などを
読者に入力させることができます。
・BGMや効果音ににCD-DA、MIDI、MP3等が使用できます。
・標準でBMP,JPEG,PNG画像が扱えます。
・オリジナルのゲーム作成も可能です。
これ以上わかりやすいゲーム開発環境はないと自負しております。
シナリオの長さや分岐の数などに制限は有りません。
・自作のDNMLデータと一緒に有料、無料問わず再配布できます。
DNML.EXEは永久にフリーソフトです。DNMLの配布ライセンスが変わり
自作のゲームを配布できなくなることも在りません。
・ゲーム本編のデータを使用して二次創作を楽しめます。
・Susie-Pluginをつかってゲームの画像を直接読み込みます。
BGMと効果音もオリジナルの物を使用できます。画面の文字もLeafフォント
を使用できますので、止まっている画
像をみればオリジナルのゲームと見分けはつかないでしょう。
・市販ゲームの二次創作を読むには各ゲームのインストールしてある
PCが必要です。
データを作ったらメールで連絡ください。おねがいします。m(_ _)m。
このHPで紹介させていただきたいと思います。
アーカイブにはてんさんのご厚意により以下のツールを同梱しております。
リーフ汎用Susie-Plugin | spilf032.lzh |
Leafフォント->TrueTypeフォント変換 | thttf121.lzh |
てんさんのHP「Production StarHole」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000482/
リーフフォントの作り方がわからない時にもここで。
質問は掲示板の方にお願いします。
DNMLは永久にフリーソフトです。
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