掲示板の過去ログ (1999/07/27〜2000/06/29)


2000/06/25 15:28:25りゅうはくRe: やってきました
2000/06/25 15:16:36りゅうはくRe: 一太郎10のパスワード
2000/06/20 02:29:59ぷにぷにはじめまして
2000/05/06 21:19:23K.S突然失礼します
2000/04/04 02:55:41むらったやってきました
2000/03/20 15:46:39りゅうはくRe: お引越しですかぁ?
1999/09/29 03:49:09むらったRe^2: お引越しですかぁ?
1999/09/23 13:18:04りゅうはくRe^2: お引越しですかぁ?
1999/09/23 02:31:09ふくだようへいチルダ
1999/09/21 17:34:42りゅうはくRe: リンクの件了解しました。
1999/09/20 23:19:44蛭子屋双六リンクの件了解しました。
1999/09/13 08:18:21りゅうはくRe: お引越しですかぁ?
1999/09/13 07:29:25むらったお引越しですかぁ?
1999/09/10 11:46:28りゅうはくRe: 定住?
1999/09/10 01:14:22ふくだようへい定住?
1999/09/09 09:04:16りゅうはく私のページ
1999/08/18 14:41:43りゅうはくRe^2: どーんと(笑)
1999/08/17 23:21:57りゅうはくRe: どーんと(笑)
1999/08/14 00:24:52ふくだようへいどーんと(笑)
1999/08/09 08:24:15りゅうはくRe: こんばんは
1999/08/09 01:58:46ふくだようへいこんばんは
1999/08/08 13:06:30りゅうはくRe: 書いちゃおうかな・・・ (^_^;;
1999/08/08 07:10:54むらった書いちゃおうかな・・・ (^_^;;
1999/07/27 11:39:17りゅうはくもひとつテスト
1999/07/27 11:23:14りゅうはくRe: テスト
1999/07/27 11:19:41りゅうはくテスト

Subject: Re: やってきました
Date: 2000/06/25 15:28:25
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

せっかくいらしていただいたのに、ずっと返事を出さないですみません。>むらったさん

>>やっぱり、水着の女の子はまずいよなあ…(^^;
> ありゃぁ〜
> 気に入っていたんですよね、アレ
> 勿体無いからわたしにチョーダイませ m(__)m

今更ですが、現在もトップページから飛べるようにはなっています。
ご自由にお持ち下さい。(^^;

どうでも、いいけど、水着でも違和感の無い季節が、もうすぐだなあ。
これでは、半年に一回ペースの更新になってしまう。

Subject: Re: 一太郎10のパスワード
Date: 2000/06/25 15:16:36
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

ぷにぷにさん、はじめまして。

一太郎10のパスワードですが、申し訳ありませんが、パスワードの
格納方法及び関係の記述はちょっと存じておりません。私自身、
一太郎は8までしか、バージョンアップしなかったので
仮に調べようと思っても、現在のところ、実物が無い状態では、
どうやっても無理でして、何ともお役に立てず、すみません。

ただ、実際のところ、現在の一太郎は素人に簡単に見破られるような
甘いガードじゃないんじゃないかなあ…と、勝手に推測はしているのですが…
正直、一太郎4のときも、パスワードが簡単に抽出できるとは思っても
みなかったのですが、友人に頼まれたので、ちょっと試してみたら
えらく簡単に抜き出せてしまったので、びっくりしたと言う経緯がありました。
いくらなんでも、現在のバージョンなら、もうちょっとちゃんとしているだろうと
思っています。

また、それ以外にも、現在現役として使われているソフトのパスワードロックを外してしまう
ソフトを公開するということの是非とかもあるかと思いますので、強い必要性に
せまられない限り、挑戦することはないと思います。そういうわけで、今後も
多分お役には立てないと思います。ごめんなさい。

もし、どうしてもという場合は、一般的な抜き出し方の解説くらいなら
メールでなら、差し上げられるかもしれませんが、前述のように
素人では太刀打ちできない可能性の方が高いですから、
余り期待しない方がいいかと思います。

Subject: はじめまして
Date: 2000/06/20 02:29:59
From: ぷにぷに <gusyanorakuen@geocities.co.jp>

初めまして ぷにぷにともうします
実は一太郎10のパスワードを調べる方法を探しています
会社の前任者が書類のデータをパスワードロックして辞めてしまいました
もしお心当たりがあるようなら教えていただけるとありがたいです
どうかよろしくお願いいたします

Subject: 突然失礼します
Date: 2000/05/06 21:19:23
From: K.S <k_s_4803@d6.dion.ne.jp>
Web: http://www.d6.dion.ne.jp/~k_s_4803/index.htm

突然失礼します。僕もアマチュアでプログラミングをしています。
いまどきMS-DOSで作ったプログラムを公開しています。
Winアプリも少々やります。時計を公開しています。
ぜひ一度僕のホームページへご訪問下さい。
それでは。
ps:掲示板、tea cupですね。僕のもtea cupなんです。

Subject: やってきました
Date: 2000/04/04 02:55:41
From: むらった <myurata@comlink.ne.jp>

お引越しお疲れ様です☆

>やっぱり、水着の女の子はまずいよなあ…(^^;
ありゃぁ〜
気に入っていたんですよね、アレ
勿体無いからわたしにチョーダイませ m(__)m

Subject: Re: お引越しですかぁ?
Date: 2000/03/20 15:46:39
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>
Web: http://www1.fas.ne.jp/%7Eliuhac/

ようやっと、引っ越しました。

でも、内容はあんまり変わりないです。仕事が忙しくて、満足に更新できません。(^^;
せっかくCGIが使えるようになったのだし、本当は掲示板も自分で作りたいんですけどねえ。

ところで、Vectorのページが死んでいますが、実はあのページは仕事先の人に
メールを出したときに、間違ってプライベートの署名で出しちゃったもんですから
急遽閉鎖しました。やっぱり、水着の女の子はまずいよなあ…(^^;

Subject: Re^2: お引越しですかぁ?
Date: 1999/09/29 03:49:09
From: むらった <myurata@comlink.ne.jp>

りゅうはくさん、ども☆

アカウント登録おめでとうございます。

>perl、GNU awk、sh、csh、GCC等一通り使えました。OSはRedHat Linuxですね。
>正式なお引越しは一週間以上先になると思います。その前にまずお金を振り込まないと。(^^;

ほぉ〜、全部は知りませんがすごいもんですね (^_^)
最近はLinuxのサーバーって多いんでしょうか。

ま、チャント動けばなんでもイイんですけど (^_^;;;大汗

Subject: Re^2: お引越しですかぁ?
Date: 1999/09/23 13:18:04
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

>ですます。CGIとして、perl、awk、sh、csh、Cなどが使えると言う
>ことだと思ったのですが、今見なおしてみたらそんな事書いてないなあ。

アカウントの登録がされました。ただいまテスト中です。ちょっと試してみたところ
perl、GNU awk、sh、csh、GCC等一通り使えました。OSはRedHat Linuxですね。
正式なお引越しは一週間以上先になると思います。その前にまずお金を振り込まないと。(^^;

Subject: チルダ
Date: 1999/09/23 02:31:09
From: ふくだようへい <fkdyhy@pluto.dti.ne.jp>

あ。
チルダってやっぱりunsafeなんですね……

Subject: Re: リンクの件了解しました。
Date: 1999/09/21 17:34:42
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

>ところでこっちからも張っちゃってかまわないでしょうか?

あ、どうもすみませんです。勿論OKです。

>http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Edkm/Yebisuya/

そうか…URLにはチルダを使っちゃいけなかったんですね。直しときます。m(_ _)m

P.S. アクセスカウンタ1000番を青野さんが取るとは…今日一番の衝撃の事実。(^^;

Subject: リンクの件了解しました。
Date: 1999/09/20 23:19:44
From: 蛭子屋双六 <Dice_K_Mitsfdg@mvc.biglobe.ne.jp>
Web: http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Edkm/Yebisuya/

リンクを張っていただいたそうなので来てみました。
わざわざお知らせくださいましてありがとうございますデス。

ところでこっちからも張っちゃってかまわないでしょうか?

Subject: Re: お引越しですかぁ?
Date: 1999/09/13 08:18:21
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

>>CGI、SSI、UNIXシェルの使えるWebページのスペース貸しを
>UNIXシェルが使えるところなんてあるんですねぇ〜。
>TELNETとかでやるんでしょうか?

ですます。CGIとして、perl、awk、sh、csh、Cなどが使えると言う
ことだと思ったのですが、今見なおしてみたらそんな事書いてないなあ。
他のところと勘違いしたかも。もちろん、普通にCGIは使えるんですが
perlよくわからないし。(^^;
#shで書くか?(笑)

Subject: お引越しですかぁ?
Date: 1999/09/13 07:29:25
From: むらった <myurata@comlink.ne.jp>

りゅうはくさん、おひさです☆

なにやらお引越しのようですね。
大変でしょうけど(?)がんばってくださいませ m(__)m

>CGI、SSI、UNIXシェルの使えるWebページのスペース貸しを
UNIXシェルが使えるところなんてあるんですねぇ〜。
TELNETとかでやるんでしょうか?

Subject: Re: 定住?
Date: 1999/09/10 11:46:28
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

>おお!
>どこかのISPに作るのですか?

CGI、SSI、UNIXシェルの使えるWebページのスペース貸しを
しているプロバイダに申し込みました。あとは、
どれくらい快適かによるのですが。

Subject: 定住?
Date: 1999/09/10 01:14:22
From: ふくだようへい <fkdyhy@pluto.dti.ne.jp>

> りゅうはく さん
おお!
どこかのISPに作るのですか?

Subject: 私のページ
Date: 1999/09/09 09:04:16
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

唐突ですが、また引越しすることになりそうです。遂に無料サービスから
手を切って有料のページにお引越ししようかと考えています。
今度こそ定住できるか?乞うご期待!(^^;

Subject: Re^2: どーんと(笑)
Date: 1999/08/18 14:41:43
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

>>ひょ、ひょっとして裸?

そういえば、フルカラーでプログレッシブJPEG保存できるフリーのいいツールないかなあ。
今回はMS Photo Editorで保存したけど、やっぱだんだん絵が見えてこなきゃ
いや〜んな感じなもんで。(^^;

Subject: Re: どーんと(笑)
Date: 1999/08/17 23:21:57
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

>top pageを読みこんでいるとき、
>ひょ、ひょっとして裸?
>といかんことを考えてしまいました(^^;

長いことトップページで裸、裸って言ってましたからねえ(笑)

>そういうページじゃないですもんね。
>しつれいしました。

いえいえ、というか、裸の絵なんて載せたらGeoやVectorの
憲章に引っかかっちゃうと思うんですが。
#でも、Geoの方は形骸化しているのか?(^^;

Subject: どーんと(笑)
Date: 1999/08/14 00:24:52
From: ふくだようへい <fkdyhy@pluto.dti.ne.jp>

top pageを読みこんでいるとき、
ひょ、ひょっとして裸?
といかんことを考えてしまいました(^^;
そういうページじゃないですもんね。
しつれいしました。

Subject: Re: こんばんは
Date: 1999/08/09 08:24:15
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

>(祝)新装開店
>これからもよろしくお願いします。

あ、こちらこそよろしくお願いします。更新しても誰にも気づかれないかと思ったのですが、
まめにチェックしてくれていたのですね。ありがとうございます。
ということで、お暇なときで結構ですから、リンクをベクターの方に
はりなおし、お願いします。m(_ _)m
#リンクは「張る」?「貼る」?どっちかな?

Subject: こんばんは
Date: 1999/08/09 01:58:46
From: ふくだようへい <fkdyhy@pluto.dti.ne.jp>

(祝)新装開店
これからもよろしくお願いします。

Subject: Re: 書いちゃおうかな・・・ (^_^;;
Date: 1999/08/08 13:06:30
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

> りゅうはくさん、どもっす (^_^)/☆

どもどもっす。

> しばらくお邪魔しないウチに(表現へんだなぁ)
> ジオさんがミラーになっていたんですねぇ〜。

ミラーおくほどアクセスがあるわけじゃないんですけどねえ…(^^;

> あ、陰暦で言ってもソロソロ7月は終わるみたいですが・・・ (;^_^A アセアセ

とあるMLでどうせ世界の終わりなどこないと書きこんだら
ちょっと険悪な雰囲気になってしまいました。(TT)

Subject: 書いちゃおうかな・・・ (^_^;;
Date: 1999/08/08 07:10:54
From: むらった <myurata@comlink.ne.jp>

りゅうはくさん、どもっす (^_^)/☆

リンクありがとうございますぅ〜
しばらくお邪魔しないウチに(表現へんだなぁ)
ジオさんがミラーになっていたんですねぇ〜。

今度ともよろしゅう、おねがいいたします (^_^)/

あ、陰暦で言ってもソロソロ7月は終わるみたいですが・・・ (;^_^A アセアセ

Subject: もひとつテスト
Date: 1999/07/27 11:39:17
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

99年7月アンゴルモアの大王が…?

Subject: Re: テスト
Date: 1999/07/27 11:23:14
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>

ふむふむ

では?

Subject: テスト
Date: 1999/07/27 11:19:41
From: りゅうはく <liuhac@geocities.co.jp>
Web: http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3257/

どれどれ