連載
RUMSTORMは前作「RUMUDER」同様、
自称「豪華な開発陣」(^^;)によって開発されています。
ここでは数回に分けて開発陣の紹介をします。
VOL.9
キャラを描いた人 TOKIO23(ときおにじゅうさん)
グラフィック担当をしちゃった元MSXユーザーのアーケードゲーマー↓
(対戦可能^^;)
1998年12月…横浜市青葉区青葉台付近の
お好み焼き屋で怪しい3人組を発見!!
一体なぜここに…ラムーダ・ラムストーム制作関係者が…
いや!もしかすると何かの復活の儀式でも始めるつもりか!
…怪しいぞ!この三人!
我々は現場の模様の映像をあるルートから入手した!
映像をよく見てみると前の二人が怪しいサインを送っている!
まさか…これ以上、関わるなというメッセージなのか?
それとも、すでに魔の手を差し伸べてるという意味なのか?
とにかく、これ以上の詮索は危険と判断し、このリポートを終了する。
TOKIO23
開発秘話?そーだなぁ…ラムーダだったらあったな…
知ってる人もいるかもしんないが、実はMSXで
パイロットの絵を描いていたんだ!!
まぁ…どーでもいいけどね…本編はそんくらいかな?
知り合いから、当時のPC−98を借りてきて
(もちろん接続されていた、ハードディスクやら3.5
フロッピーやらを根こそぎ持って行った!!)
自分のイメージに合わせて描いたのだが、色は自由に
作れるものの、16色までしか色がでない!!
それでも、MSXよりいいかな(おれ的には、MSXの
ほうが味があって好きだ!)と思って描いたが
結局、データーの属性が合わず使えずじまい…それ以来、PC−98で描いた
数枚の絵は、本棚の闇の中へ消えて行った…合唱…
あれから、GATEWAY2000のパソコンを購入したがパワー不足で1号機を捨て
2号機を自作した(と言っても、Good-Chyが家に来て言われるがまま
組み上げていったのだ!!おれ一人でできるか!!あんなの!!)
そのおかげで、最強グラフィックマシンが完成した!!
どんなのかは、教えてやんなーい!なーんも知らなーい!わっはっはっはっ!
なーんも知らなーい!なーんも知らなーい! おきらくTOKIO23