連載

RUMSTORMは前作「RUMUDER」同様、

自称「豪華な開発陣」(^^;)によって開発されています。

ここでは数回に分けて開発陣の紹介をします。

 

VOL.9

キャラを描いた人  TOKIO23(ときおにじゅうさん)

グラフィック担当をしちゃった元MSXユーザーのアーケードゲーマー↓

(対戦可能^^;)

1998年12月…横浜市青葉区青葉台付近の

お好み焼き屋で怪しい3人組を発見!!

一体なぜここに…ラムーダ・ラムストーム制作関係者が…

いや!もしかすると何かの復活の儀式でも始めるつもりか!

…怪しいぞ!この三人!

      我々は現場の模様の映像をあるルートから入手した!

映像をよく見てみると前の二人が怪しいサインを送っている!

まさか…これ以上、関わるなというメッセージなのか?

それとも、すでに魔の手を差し伸べてるという意味なのか?

とにかく、これ以上の詮索は危険と判断し、このリポートを終了する。

TOKIO23

 

開発秘話?そーだなぁ…ラムーダだったらあったな…

知ってる人もいるかもしんないが、実はMSXで

パイロットの絵を描いていたんだ!!

まぁ…どーでもいいけどね…本編はそんくらいかな?

知り合いから、当時のPC−98を借りてきて

(もちろん接続されていた、ハードディスクやら3.5

フロッピーやらを根こそぎ持って行った!!)

自分のイメージに合わせて描いたのだが、色は自由に

作れるものの、16色までしか色がでない!!

それでも、MSXよりいいかな(おれ的には、MSXの

ほうが味があって好きだ!)と思って描いたが

結局、データーの属性が合わず使えずじまい…それ以来、PC−98で描いた

数枚の絵は、本棚の闇の中へ消えて行った…合唱…

あれから、GATEWAY2000のパソコンを購入したがパワー不足で1号機を捨て

2号機を自作した(と言っても、Good-Chyが家に来て言われるがまま

組み上げていったのだ!!おれ一人でできるか!!あんなの!!)

そのおかげで、最強グラフィックマシンが完成した!!

どんなのかは、教えてやんなーい!なーんも知らなーい!わっはっはっはっ!

なーんも知らなーい!なーんも知らなーい!    おきらくTOKIO23

 

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