;---------------------------------------------------------------- ; ジョイスティック入力モジュール by MIA 2004. ; 使用に関する制限はありません。ご自由にお使いください。 ;---------------------------------------------------------------- #include "loadlib.as" #module "joy" #deffunc joyGetPosEx val, int if jgpex=0 { ll_libload hwinmm, "winmm" ll_getproc jgpex, "joyGetPosEx", hwinmm } mref stt, 64 : mref joy, 16 : mref port, 1 joy = 52, 255 : prm = port ll_getptr joy : ll_ret prm.1 ll_callfunc prm, 2, jgpex : ll_ret stt return #global ;---------------------------------------------------------------- ; サンプルコード ;---------------------------------------------------------------- ;---------------------------------------------------------------- ; joyGetPosEx data, ポート番号 ; stat = 0 であれば入力は正常です。 ; data.0 = 常に 52 が入ります ; data.1 = 常に 255 が入ります ; data.2 = 第 1 軸の状態(普通のジョイスティックの X 軸) ; data.3 = 第 2 軸の状態(普通のジョイスティックの Y 軸) ; data.4 = 第 3 軸の状態(スロットル等) ; data.5 = 第 4 軸の状態 ; data.6 = 第 5 軸の状態 ; data.7 = 第 6 軸の状態 ; data.8 = ボタンの状態(最大32ボタン) ; data.9 = 同時に押されているボタンの数 ; data.10 = POV スイッチの状態 ; data.11 = 予備情報1 ; data.12 = 予備情報2 ;---------------------------------------------------------------- repeat redraw 0 palcolor 255 : boxf : palcolor 0 joyGetPosEx data, 0 pos 0,0 : mes "stat = " + stat repeat 13 : mes data.cnt : loop redraw 1 : await 30 loop