このページでは、スタジオ T-MANのサポートの概要を記述いたします。
一般サポート
サポートの基本として、「フリーウェア」と「シェアウェア」を区別しません。
フリーウェアだから、サポートがイイカゲンになったり、シェアウェアのサポートを優先する事はありません。
寄せられた内容によって優先順位を付けて対応します。
最優先事項として、「不具合の修正」を行います。
但し、不具合が発見されてから修正されるまでの時間は、出来る限り迅速に行いますが、不具合の種類によってはかなりの日時を必要とする場合があります。
この修正は、発見された順番に修正されるとは限りません。
又、出来る限り修正しますが、全ての修正を行うとはお約束できません。
不具合を発見された方は、スタジオ T-MANまでお知らせ下さい。(義務ではありません)
お知らせ頂くメールの題名を「不具合レポート」として以下のアドレスにメールをお願いいたします。
メールの本文に、「ソフト名」「バージョン」「症状」他を記載してお送り下さい。
ご質問は、ホームページの掲示板又は、メールで対応させて頂きます。
特に指定が無い時は、掲示板で寄せられた質問への回答は掲示板で行い、メールで寄せられた質問への回答はメールで対応させて頂きます。
又、複数同様のご質問が寄せられた時は、対象ソフトウェアのサポートページ内に「FAQ」等のページを作成して公開できるものは公開したいと思います。
ソフトウェアに対する要望等ありましたらメールにてお寄せ下さい。
但し、全ての要望にお答えできる訳ではありませんので、予めご了承ください。
ライセンス関連サポート
- 送金方法(ライセンス発行)
現在、送金方法は以下の3種類がご利用になれます。
- ベクターシェアレジサービスを使用したオンライン送金
- 銀行振込
- 郵便振替
各送金方法の詳細は、ヘルプ又はReadme.txtを参照して下さい。
ライセンスの発行は、送金確認後に行います。
オンライン送金の場合は、36時間以内に発行。
銀行振込及び、郵便振替の場合は、10日以内に発行。
ライセンスの発行にはメールを使用します。
各ソフトのライセンス形態は、ヘルプ等で確認して下さい。
- ライセンスの再発行
ベクターシェアレジサービスを使用して送金された時は、以下のアドレスからライセンスの再発行が出来ます。
http://www.vector.co.jp/swreg/key.html
銀行振込または郵便局振替で送金された方の場合
「ライセンスキーの再発行希望」という題名で以下のアドレスにメールをお送り下さい。
メールの本文に、以下の内容を記載して下さい。
- 再発行を希望するソフトウェア名
- お名前
- ふりがな
- 送金時に記載したメールアドレス
郵便振り替えを使用された方は、通信欄に記載して頂いたメールアドレス。
銀行振り込みを使用された方は、振り込み後にお送りいただいたメールに記載されたメールアドレス。
登録情報確認後にメールにて再発行させていただきます。
- ライセンスが届かない場合
基本的に、メールアドレスが間違えている時は発行できない(発行しても届かない)状態になりますので、正確に記載(入力)お願いいたします。
上記を踏まえた上で、ライセンスが届かない場合は、私にメールをお願いいたします。
調査の上、お返事させて頂きます。
この際は、「ライセンスが届きません。」という題名で以下のアドレスにメールをお願いいたします。
メールの本文に、以下の内容を記載して下さい。
- ソフトウェア名
- お名前
- ふりがな
- 送金時に記載したメールアドレス
郵便振り替えを使用された方は、通信欄に記載して頂いたメールアドレス。
銀行振り込みを使用された方は、振り込み後にお送りいただいたメールに記載されたメールアドレス。
- 送金日
ベクターシェアレジサービスを利用された時は、同サービスに申し込んだ日時をお知らせ下さい。
調査の上お返事させて頂きます。
- メールアドレスを変更される場合
「ライセンスID」「パスワード」を発行する際に使用したメールアドレスを変更される場合は、変更前に私にお知らせ下さい。
メールアドレスをキーとして「ライセンスID」「パスワード」を管理していますので、メールアドレスを変更された場合に「ライセンスID」等の再発行に時間がかかってしまう為です。
又、再発行には登録してあるメールアドレス宛に発送されますので、変更をお知らせ頂いていない時は再発行できない場合が有ります。
メールアドレスを変更される場合は、「登録アドレス変更依頼」という題名で以下のアドレスにメールをお願いいたします。
メールの本文に、以下の内容を記載して下さい。
- お名前
- ふりがな
- 登録メールアドレス
- 新しく登録するメールアドレス
登録変更後、古いメールアドレスに対して変更完了をお知らせするメールを発送いたします。
登録変更後は、変更完了をお知らせするメールを最後として、以後古いアドレスを使用して「再発行」等の処理をする事が出来ません。
「登録アドレス変更依頼」は登録されているメールアドレスを使用してメールを送信して下さい。
登録されているメールアドレス以外のアドレスを使用して送信された場合、変更処理が出来ない場合があります。
サポートの概要は予告無く変更する事があります。
|