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 2chのスレからそのままコピペ。「激しく同意!」だからなんですが、手抜きでごめんなさい。
  1. 「二つの魂」についての評価
  2. チャリオットレース後の兄弟が倒せません
参考サイト:2chのスレッド
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1.「二つの魂」について

16 :なまえをいれてください :2005/12/12(月) 12:11:28 ID:ZB7ZS8lf
   The Two Thronesのちょっとした評価。

   良い点:
   種類の増えたアクロバットアクション
   ハッピーエンディング
   スピードキルの演出、スピードキルへと至るためのルート探し
   ピカピカとよく光るエフェクト

   悪い点:
   屋外マップの多さによるトラップの少なさ
   トラップ、戦闘(雑魚戦)の難易度の低さによる緊張度の低さ
   トラップ突破に於けるアクロバットアクションの必要性の薄さ
   Gore(残虐)表現の少なさ
   スピードキル優遇による通常戦闘の劣化
   ダークプリンスのキャラクタの弱さ(平凡さ)、体力減少(時間切れ)による死亡
   ほぼ全ボス戦へのパズル要素、スピードキル導入による緊迫感の低下
   内容の短さ、エンディング分岐無し、リプレイ要素の無さ
   (カートゥーン調)グラフィックの質、キャラクタデザイン
   (主にVSync絡みの)バグ: ※PC版
   鎖から下がれない、一部の羽根戸ジャンプが不可能に、
   衝突判定の計算ミスによる溝へのジャンプ時の突然落下氏、
   Recall繰り返し使用時の位置ズレ/スタック
 よい意味で、基本的には「ケンシノココロ」をそのまま踏襲。
 ただし、マップは一方通行なので、そういう意味では、「ケンシノココロ」よりも「時の砂」に近いです。「ケンシノココロ」のようにあっちこっちをうろうろしたり、アートワークや武器を収集する楽しみはありません。
 ムービーの演出はさらに映画的に。特に一度目のチャリオットレース後のムービーは鳥肌もの。
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2.チャリオットレースの後の兄弟が倒せません

11 :なまえをいれてください :2005/12/12(月) 08:03:52 ID:ZB7ZS8lf
   兄弟の内、スタート時に左側にいる方へ連続斬りをガードさせると
   (右側の奴は弾かれる上にカウンターを喰らわされる)
   右側のがジャンプ斬りをしてくるので側転で回避すると
   地面に武器がめり込んでしばらく攻撃可能となるので
   もう片方から攻撃を喰らわないようにしながら攻撃を加えていく
   (2〜3連斬→リバウンドアタックの繰り返しが楽?)
   と、その内スピードキルのサインが出るので、あとはタイミング良く決めればOK


12 :なまえをいれてください :2005/12/12(月) 09:08:24 ID:Z82rbMZ5
   攻略法は>>11氏のでOK。
   他にもあまりよくばって連続攻撃しないで、
   大剣使いとの距離見て2、3発攻撃したらガード状態にしたり、
   位置移動したりして、地道にダメージ与えていくと
   最終的にゴリ押しでやるより、被害が少なくて良し。
   後、ボス戦前のチャリオッツレースで
   あまり砂を使わない様にしておくのも大事。


   ・・・砂0の状態だとマジ泣けますorz
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