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2chのスレからそのままコピペ。「激しく同意!」だからなんですが、手抜きでごめんなさい。
- 「二つの魂」についての評価
- チャリオットレース後の兄弟が倒せません
参考サイト:2chのスレッド
1.「二つの魂」について
16 :なまえをいれてください :2005/12/12(月) 12:11:28 ID:ZB7ZS8lf
The Two Thronesのちょっとした評価。
良い点:
種類の増えたアクロバットアクション
ハッピーエンディング
スピードキルの演出、スピードキルへと至るためのルート探し
ピカピカとよく光るエフェクト
悪い点:
屋外マップの多さによるトラップの少なさ
トラップ、戦闘(雑魚戦)の難易度の低さによる緊張度の低さ
トラップ突破に於けるアクロバットアクションの必要性の薄さ
Gore(残虐)表現の少なさ
スピードキル優遇による通常戦闘の劣化
ダークプリンスのキャラクタの弱さ(平凡さ)、体力減少(時間切れ)による死亡
ほぼ全ボス戦へのパズル要素、スピードキル導入による緊迫感の低下
内容の短さ、エンディング分岐無し、リプレイ要素の無さ
(カートゥーン調)グラフィックの質、キャラクタデザイン
(主にVSync絡みの)バグ: ※PC版
鎖から下がれない、一部の羽根戸ジャンプが不可能に、
衝突判定の計算ミスによる溝へのジャンプ時の突然落下氏、
Recall繰り返し使用時の位置ズレ/スタック
よい意味で、基本的には「ケンシノココロ」をそのまま踏襲。
ただし、マップは一方通行なので、そういう意味では、「ケンシノココロ」よりも「時の砂」に近いです。「ケンシノココロ」のようにあっちこっちをうろうろしたり、アートワークや武器を収集する楽しみはありません。
ムービーの演出はさらに映画的に。特に一度目のチャリオットレース後のムービーは鳥肌もの。
2.チャリオットレースの後の兄弟が倒せません
11 :なまえをいれてください :2005/12/12(月) 08:03:52 ID:ZB7ZS8lf
兄弟の内、スタート時に左側にいる方へ連続斬りをガードさせると
(右側の奴は弾かれる上にカウンターを喰らわされる)
右側のがジャンプ斬りをしてくるので側転で回避すると
地面に武器がめり込んでしばらく攻撃可能となるので
もう片方から攻撃を喰らわないようにしながら攻撃を加えていく
(2〜3連斬→リバウンドアタックの繰り返しが楽?)
と、その内スピードキルのサインが出るので、あとはタイミング良く決めればOK
12 :なまえをいれてください :2005/12/12(月) 09:08:24 ID:Z82rbMZ5
攻略法は>>11氏のでOK。
他にもあまりよくばって連続攻撃しないで、
大剣使いとの距離見て2、3発攻撃したらガード状態にしたり、
位置移動したりして、地道にダメージ与えていくと
最終的にゴリ押しでやるより、被害が少なくて良し。
後、ボス戦前のチャリオッツレースで
あまり砂を使わない様にしておくのも大事。
・・・砂0の状態だとマジ泣けますorz