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Wings Holiday Music


全体を振り返って

 「Wings」どうでしたか?

難易度は易しめ・・・というかすぐレベルアップするし、その度に格段に強くなっていく・・・

 ま、まあクリアできないようなゲームじゃダメだし…

 Wingsは、自称初のシリアスなゲームでした。ストーリーが考え出されたのはRPGの習作として作った「Free Fighters」の直後らしいです。Free Fightersのラストをどうシメるか考えていて、ボスキャラさんがいきなり翼を広げ飛び立つという案が出てきたのです。
 結局没になった案ですが、「翼の付いた女の子」というたった一つのイメージが、後に膨らんでいってWingsになりました。

(カイト初期稿→)

 ついでに言うと、ストーリーの原点は「風の谷のナ◯シカ」といっても映画版ではなく、アニメージュに載ってた方。私のチンケな世界観とは比べ物にならぬ広大な世界!テーマ!キャラ!ああー、悪いことしてるかもー!

あと、サイボーグってアイデアは、別に「サイ◯ーグ009」からではなく、マックゲーマーなら御存じ、「M◯RATHON」だったりする。だからバッテリーでHP回復なんですね。「静止状態」なんかそのままですね。ああー、悪いことしてるかもー!

今回は全て1人でストーリー、CG、プログラム、BGMとやらせてもらったんで(いつもか)、クオリティの面では至らない所もありますがっ、個人使用に限りカスタマイズを許可しますので(BGMを変えるのなんか標準で出来るし)、なんとかしてください。



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