「算数ソフトアリパル1 AriPaL1」

ひきざん2

引かれる数(左の数)の1桁が引く数(右の数)より小さい引き算を出題します。


スタートボタンで開始します。


ヒントボタンを押すと考え方を表示します。


正解の場合○が表示されます。


・イメージなしモード場合、答えが違うとイメージのヒント1が表示されます。再度間違うとヒント2が表示されます。
・イメージありモードの場合は、答えが違うとヒント2が表示されます。
・ヒント1は、ひかれる数のイメージをパネルに表示します。
・ヒント2は、もとの数から引いた数のイメージをパネルに表示します。
・「学習モード」、「ゲームモード」メニューでモードを変更できます。それぞれ、「イメージあり」、「イメージなし」モードがあります。イメージなしの場合、イメージは最初表示されません。

【学習モード】

・問題に対する答えを数字ボタンでクリックして下さい。20問が終わると結果を表示します。全問正解すると100点です。

【ゲームモード】

・1分間で何点とれるかを競います。
・1問正解すると100点、5問連続正解するとボーナス点300点、10問連続正解するとボーナス点500点が加算されます。

Copyright 2010 rinoha all right reserved.