PARTY’S BREAKER 連続技のお部屋
11/30 すばるリプレイ追加ですの
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謎の現象
いくつか謎の現象が・・・.
ガードで引きずって場所が入れ替わったりなんじゃこりゃ?
相手がガーソした時に起こる謎現象.
EXパイロンもガードされたりします.
この他バイパーウィップの回転部分が画面に残るなどが確認されてますが方法は不明です.
ダンシングペン投げガード
ウィップ引きずり入れ替わり
千沙の台車投げガード
千沙のお届け投げガード
御影 すばる
重いですの.空振りは厳禁ですの.大攻撃はガードも危険ですの.ジャンプキャンセル必須ですの.
リプレイできるかどうか心配ですの.
EXペン*2→小→中→J大→中(2)→サイドキック(2)→2J大→中(2)→小
→サイドキック(2)→小→中→大→地竜走破→マウントポジションですの
→下大→中→大→D大→ID→小×10→中→J小→中→大
解説:
早速リプレイを作りましたですの.
でも環境によってきちんと再生されないみたいですの.
本当は57Hitですの.
でもとりあえず50Hitオーバーですの.
22Hit超えると中→大が繋がらないですの.
リプレイですの
あさひ
通常技が結構遣える気がします.前にせり出る大攻撃等上手く使えばかなり強力かも.
EXの嵐コンボ.
本当の私→EXCD→EXCD→EXアイドルサマー
→EXアイドルサマー
(INVALID後)
→本当の私→EXアイドルサマー→EXアイドルサマー
解説:
INVALIDじゃなくても9000以上のダメージ.
あたる順番がCD→私→CD.CDが二回なので着地後にもう一回私が呼べる.
リプレイ
ダッシュ滑りから・・・.
ジャンプ大(2)→ダッシュ下小×7→下中→中→大(2)→CDブレード→イニシアティブダッシュ
→下小×7→下中→下大→大(2)→ジャンプ→大→中→小×2→二段ジャンプ
→大→中→中アイドルサマー→EXアイドルサマー
(INVALID後)
本当の私→EXアイドルサマー→EXアイドルサマー
解説:
ジャンプ大後のダッシュ滑りはイニシアティブにならないように小をちょっと遅らす.
最初のEXアイドルサマーまでなら,通常技を減らして実戦に応用できますね.
と思ったら空中投げが確定らしいぞ.(^^;
リプレイ
夢の50Hitオーバー
ジャンプ大(2)→ダッシュ下小×9→下中→中→大(2)→CDブレード→イニシアティブダッシュ
→下小×7→下中→下大→大(2)→ジャンプ→大(2)→中→二段ジャンプ
→大(2)→空中投げ→着地
→下大→下中→小*2→中→大(2)→アイドルアッパー(2)→EXCD
→下大→下中→小*2→中→大(2)→アイドルアッパー(2)→EXCD
解説:
壁反射&ダッシュをフルに利用した.最多コンボになるか?
最後をアイドルアッパー一発目→ダッシュ大にしてもヒット数は同じ.
ダッシュ大二発目にキャンセルかけられるけどあたらない.
フレアさんの情報を元にしました.フレアさんのHPは攻略がすごいよ.
リプレイ(CD)
リプレイ(ダッシュ大)
INVALIDなしの私
本当の私→EXCD→大→ジャンプ大(2)→二段ジャンプ大(2)→空中投げ
→本当の私→下大→EXCD→EXCD
解説:
EXを利用してダメージを上げてみたコンボ.
二回目の本当の私は着地の瞬間に出せればダッシュ下大が望めそうだが・・・.
リプレイ
アイドルアッパー→本当の私
ジャンプ大(2)→ダッシュ下小×9→下中→中→大(2)→CDブレード→イニシアティブダッシュ
→下小×7→下中→下大→大(2)→アイドルアッパー→本当の私→小×4→ジャンプ→大(2)→二段ジャンプ
→大(2)→空中投げ→着地→本当の私
→下大→下中→小*2→中→大(2)→アイドルアッパー→EXCD
解説:
アイドルアッパーを使って本当の私を組み込む.
色々変化形がありそうだが・・・.
リプレイ
最多コンボなるか?
ジャンプ大(2)→ダッシュ下小×9→下中→中→大(2)→CDブレード→イニシアティブダッシュ
→下小×7→下中→下大→大(2)→アイドルアッパー→小×4→ジャンプ→大(2)→二段ジャンプ
→大(2)→空中投げ→着地→本当の私
→下大→下中→小*2→中→大(2)→アイドルアッパー→EXCD
→下大→下中→小*2→中→大(2)→アイドルアッパー→ダッシュ大
解説:
アイドルアッパーを使ってヒット数を伸ばす.
そろそろ限界か?
リプレイ
ゆう
ジャンプ直後の必殺技がいいかんじ.でもイニシアティブダッシュは使いにくいね.
ジャンプ直後の必殺技.
垂直ジャンプEX炎のペン×10
解説:
もうお約束ですね.(^^;
ジャンプ直後EX炎のペンは実戦で使うと面白そう.
リプレイ
連続技中にゲージを溜めるのだ.
垂直ジャンプEX炎のペン→垂直ジャンプ大パンチ→EX空中炎のペン
→ダッシュ下小×2→下中→中→大→イニシアティブダッシュ
→ダッシュ下小×2→下中→下大→大→ジャンプ
→中→大→二段ジャンプ→中→大
(INVALID後)
小空中炎のペン→中→大→小空中炎のペン→ラウンドリップセイバー×3
解説:
ラウンドリップセイバー×3とEX空中炎のペンでゲージが足りないんだけど
連続技中にゲージが溜まってしまうのだ.
リプレイ
あの世逝き〜.
下大→大→ダッシュ大→下大→ラウンドリップセイバー
→下大→大→ラウンドリップセイバー
→下大→大→ラウンドリップセイバー
解説:
ダメージは10000ちょいなのに何故かゲージすべてを奪うコンボ.(1.002ではできません)
大しか使ってません.(^^;
リプレイ
ダッシュ技は鬼門だね
下中→中→ダッシュ中→大→イニシアティブダッシュ
→下小→下中→中→ダッシュ中→大→下大→ダッシュ大→ラウンドグリップセイバー
→下大→下中→中→大→ラウンドグリップセイバー
→下大→下中→中→大→ラウンドグリップセイバー
解説:
ダッシュ技を絡めてみたコンボ.
ダッシュ技は出しにくくIDにすぐ化けるので注意.
リプレイ
50Hit!!
空中EX炎のペン×2→下中→中→ダッシュ中(2)→大→イニシアティブダッシュ
→下小→下中→下大→立大→ダッシュ大→下大→ラウンドグリップセイバー
→下小×7→ラウンドグリップセイバー→下小×7→ラウンドグリップセイバー
解説:
Hitのみに的を絞ったコンボ.
足りないゲージはやっぱり連続技中に補おう.
リプレイ
詠美
女王のペンは3回までしか連続技にならないみたい.
空中投げの利用法が色々ありそうだが・・・.
INVALIDじゃないよ.
EX女王のペン→ダッシュ
→ダッシュ下小×3→下中→中→大(2)→イニシアティブダッシュ
→ダッシュ下小×3→下中→中→前大→大→ジャンプ
→中→大→二段ジャンプ→中→大
→投げ→中→大→投げ→中→大→投げ→ダッシュ下大→こんな手いらない
解説:
以前のものを改良.
投げたら中大で逆側に投げ最後は下に.
ダッシュ下大からのの超必殺は気合で繋げよう.
リプレイ
必殺技無し.
ジャンプ大→中→ダッシュ下小×3→下中→中→大(2)→イニシアティブダッシュ
→ダッシュ下小×3→下中→中→前大→大→ジャンプ
→中→大→二段ジャンプ→中→大
→投げ→中→大→投げ→中→大→投げ→ダッシュ下大→こんな手いらない
解説:
ペンのかわりにジャンプ技を.こっちの方がダメージがでかい.(^^;
空中投げの利用法はまだあるのかな・・・?
リプレイ
最多ヒットを目指せ!!
EX女王のペン→ダッシュ
→ダッシュ下小×3→下中→中→大(2)→イニシアティブダッシュ
→ダッシュ下小×3→下中→中→前大→ジャンプ
→J大→2J大→横投げ→大→横投げ→中→大→下投げ
ダッシュ下小→小→中→前大→(EXペン→ダッシュ小→中→大(2))×7
→こんな手いらない
解説:
ループ部は浮き上がりすぎても落としてもダメ.
小×2ともできるが難易度はアップする.
なおこんな手いらないをすべてループに使えば4回増やせるが・・・.
リプレイ
南さん
パイロンを使って立ち回るのが吉.
恐らく最重量キャラなので動きは重め.
壁反射利用.
下中→立中→立大(2)→下中→立大(2)→イニシアティブダッシュ
→下小×5→下中→下大→立大<→ジャンプ
→中→大→二段ジャンプ→中→大→投げ→着地→枠線内
解説:
壁反射を利用して繋げる.
通常技を減らせば実戦投入十分可能.(この後パイロン置くのが吉)
リプレイ
パイロン42段.
中パイロン×2→J大→中→2J大→中→(小→大(2))×5
→下小→下中→中→大(2)→イニシアティブダッシュ→中→下中→下大→大
→大枠線内→小枠線内→J小×3→大→2J小×4→大→空中投げ
解説:
中パイロンを二つ設置しジャンプ攻撃から繋げる.
途中で降ってきたパイロンがヒットしてそのままかべになってくれる.
リプレイ
パイロン76段.
中パイロン×2→(小→大(2))×6→
→下小→下中→中→大→イニシアティブダッシュ→小→中→大
→最後尾→中→大→大枠線内→小枠線内→J小→中→大→2J小→大→空中投げ
解説:
中パイロンを二つ設置し相手を押した後,降ってくるのにあわせて攻撃開始.
最後尾のヒット数にばらつきがあるので75〜80Hitです.
リプレイ
パイロン91段
中パイロン×2→J大→中→2J大→中→(小→大(2))×5→下小→下中→中→大(2)
→最後尾→小×3→中→大→大枠線内→下大→大(2)→ダッシュ大→小枠線内→J小×2→大→2J小×2→大→空中投げ
解説:
すべてを繋ぐとこんな感じに.
イニシアティブダッシュを絡めてHit数を伸ばそうにも何故か大→最後尾が繋がらないのだが?
リプレイ
フィーバー
EXパイロン→投げ→EXパイロン→パイロン押し→
小×n→中→大→大枠線内→下大→大(2)→ダッシュ大→小枠線内→パイロンにヒット→J小×2→大→2J小×2→大→空中投げ
解説:
玲子限定.
パイロンの位置がすべて.
綾でも似たようなことができるぞ.
小枠線内からパイロンにヒットしているのがいい.(^^;
リプレイ
大枠線INVALID
玲子
ボディが甘いわよ(以下ボディ)がやっぱり重要.
ダウン後の追い討ちに行くか,エリアルに持っていくかは間合い次第.
あとはイニシアティブダッシュの使い方かな.
追い討ち追い討ち.
小J大→前下大→大(2)→EXボディ(6)→ダッシュ下大→大(2)→中→ダッシュ大
→EXボディ(4)→ダッシュ下大→大(2)→中→ダッシュ大
→EXボディ(4)→イニシアティブダッシュ→小×5→大(2)→EX鬼焼き
解説:
自分が画面端から.EXをなくせば十分実戦投入可能.
リプレイ
どっかん.
小J大→前下大→大(2)→EXボディ(6)→ダッシュ下大→大(2)→中→ダッシュ大
→EXボディ(4)→ダッシュ下大→大(2)→中→ダッシュ大
→EXボディ(4)→イニシアティブダッシュ→大(2)→下大→中→ダッシュ大→5ゲージ超必殺
解説:
最後を超必殺にしたもの.繋ぐために技を変えてある.
リプレイ
危険な匂いがぷんぷんします.
J大→前下大→大(2)→EXボディ(6)→ダッシュ下大→大(2)→中→ダッシュ大
→EXボディ(4)→(ダッシュ下小→下中→立小)×n
解説:
最後のnは無限コンボです.
危険だ〜.上級者がやったらどうなるのやら.(汗)
リプレイ
千沙
ダッシュ中が鍵.
ダッシュ中(2)→大→中→着地中→大→ダッシュ中(2)→大→中
→打ち上げ→エリアルでかなりもっていけるぞ.
お届けですよ〜.
EXお届け×3
解説:
すんません,まともな連続技いずれアップします.(^^;
リプレイ
まぁ基本ですね.
(中→大→ダッシュ中(2)→大→中)×3→小×2→下大→大
→J中→J大→2J大→EX回転
解説:
実戦でも狙いたいコンボ.壁反射が利用できない場合はループを一回減らそう.
ジャンプは相手と間合いを保つようにしないとEX回転が全段入らない.
リプレイ
のけぞりが短くなるのでつなぎが難しい.
(中→大→ダッシュ中(2)→大→中)×3→小→中→イニシアティブダッシュ
→下小×3→下中→下大→大→J大→2J大→EX回転
解説:
イニシアティブダッシュでヒット数を伸ばす.
リプレイ
100ヒットオーバー
EXお届け→投げ→ヘルプミー×2→J大→2J大→EX回転
解説:
転ばなければ大丈夫.(^^;
リプレイ
強運を手に入れろ!!
EXお届け×3→ヘルプミー×2→J大→2J大→EX回転
解説:
とにかく運です.(^^;
即死コンボまで後少しなんだけど・・・.
リプレイ
ピーチ瑞樹
ダッシュ大と分身攻撃が肝.
ダッシュ大の後に何を入れるかで,どのボタンの分身を出すかで戦略が変化しそうだ.
ざくざくざく.
超必殺×5+EX対空×3
解説:
ダッシュを絡めた連続技のリプレイは他のHPにたくさんあるだろうってことで超必殺を絡めたリプレイ.
浮き上がりすぎるとEX対空が三回入らないぞ.
リプレイ
どどーん.
超必殺×7+エリアル×3
解説:
最速で技を出していかないとゲージが足りない.
運良く開幕のレーザーが空振りすれば間に合うのだ.
リプレイ
基本コンボ+EX炎.
(小→大→D大(2)→大→D(小→中))×3→下小→下中→下大(3)→J大→下大
→EX炎×9→大(2)→大(2)
解説:
基本コンボ×3から浮かしてダウン技に繋ぐ.
そのまま炎を全弾つぎ込んで+αを入れよう.
しかし減らないのう.(^^;
リプレイ
え!?INVALID!?
(小→大→D大→大(2)→D(小→中))×3→下小→下中→下大(3)→J大→下大
→EX炎×4→中分身→EX炎→超必殺→小→大→J小→EX対空
解説:
基本コンボでダウンさせた後EX炎を4回あて,即行で中分身を出す.
再びEX炎で焼いて超必殺.
小大+J小で時間稼ぎをして超必殺があたる間にEX対空を加える.
なおINVALIDしないのはほとんど不可能.
リプレイ
EX対空にしなければ繋がるよん.
(小→大→D大→大(2)→D(小→中))×3→下小→下中→下大(3)→J大→下大
→EX炎×5→中分身→EX炎→超必殺→小→大→J小→J小
解説:
基本コンボでダウンさせた後EX炎を5回あて,即行で中分身を出す.
再びEX炎で焼いて超必殺.
小大+J小で時間稼ぎをして超必殺があたる間に再びJ小.
J小が連続ヒットなのでINVALIDになりにくい.
リプレイ
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