よくある質問と答え


過去にあった質問と答えを示しています。
ここを見て分からなかったり、詳しく知りたい方は掲示板かメールで♪

No 質問 解答
1 ポストペットV3に変更してから、受信に失敗する。 ポストペットの以前のバージョンでは、POPサーバの設定に特殊な形式で記述する必要がありました。
この設定は、V3になって修正されているため旧バージョンの設定をそのまま使用するとエラーとなってしまいます。
下記を参考に設定を確認してください。
2 送信に失敗します。
受信してから送信すると成功するのですが・・・
「POP Befor SMTP」という機能のためです。
この機能は、第三者による不正中継を防止するための仕組で、セキュリティ上不可欠なものです。
 メールを送信する前に、受信を試みてください。
*1度受信を行うと30分有効です。
3 ウィルス対策はしてますか メールサーバのウィルス対策は行っています。
このため、サーバがメールに汚染されユーザさまのメールに感染する危険性はありません。
しかし、ユーザさまのメールボックスに届けられるメールやユーザさまから配信されるメールに添付されているウィルスは削除されません。
ユーザの皆さま方もウィルス対策をされることをお薦めします。
4 以下のエラーメッセージが出力され、
メールの送信に失敗するのですが?
'445 The number of transmission limits was exceeded.'
本メールサービスでは、一定時間内でのメールの送信数を制限しています。
これは、迷惑メールや付加分散等を目的とするサーバの不正使用を防止するためです。
上記以外の規約に違反しない目的で送信数の上限を増やしたい場合は、個別に対応いたします。
対応時の連絡は以下の内容をお願いいたします。
  • アカウント名
  • 目的
  • 希望する送信数の上限
5 タイムアウトが発生する タイムアウトは、一定以上の時間サーバから応答がない場合に、メールソフトが異常と判断します。このため、メールソフトの設定によりタイムアウト時間が短い場合、大きなメールを受信するときなどにエラーと誤認する場合があります。
タイムアウトが発生した場合も、処理をすぐに中止せず、しばらく待ってみるか、タイムアウト時間を長くしてみてください。
また、上記対処以外に、
1)ネットワーク/サーバの一時的な異常
2)メールソフトや設定、サーバとの相性による不具合
の場合があります。
1)の場合には、時間を置いてから再度実行してみる、プロバイダ等のホームページに障害情報がないか、自分のマシンにネットワークがおかしいところがないか確認してみててください。
2)については、メールソフトを変更してみてください。
上記対処で問題が改善されない場合には、以下を連絡ください。
・エラー発生手順
・エラー現象
・エラーメッセージ
・アカウント名

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