サーバーRPG | クライアントRPG | |
1.SKUDPOSKUDPOプログラムによりソケットをオープンします。SKUDPOでは、setsocketオプションで、 SO_REUSEADDRをセットしています。 |
1.SKUDPOSKUDPOプログラムによりソケットをオープンします。SKUDPOでは、setsocketオプションで、 SO_REUSEADDRをセットしています。 |
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2.SKBINDSKBINDプログラムによりソケットにIPアドレス/ポート番号を割り当てます。SKBINDでは、明示的なIP割り当ての代わりにANYとしてどのインターフェースからの 接続要求についても受けとれます。 |
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3.SKUDPRSKUDPRプログラムにより、クライアントから送信された文字列を受信し、画面表示します。 |
3.SKUDPSSKUDPSプログラムにより、画面から入力された文字列を送信します。 |
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4.SKUDPSSKUDPSプログラムにより、3.で受信した文字列をそのまま受信元IPとPORTに送信します。(エコー処理) |
4.SKUDPRSKUDPRプログラムにより、サーバーから送信された文字列を受信し、画面表示します。(エコー処理) |
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5.SKCLOS文字列[EXIT]が送られてきた場合は、SKCLOSプログラムにより、ソケットのクローズを行います。 |
5.SKCLOS画面からF3が押されるか、サーバープログラムが終了した場合は、SKCLOSプログラムにより、ソケットのクローズを行います。 |