4月23日(日)その2


 ロサンゼルスは眠い



大塚くん
 あー眠い。飛行機の中ではあまり眠れなかったので眠い。
 飛行機の中でパソコンをいじっていたら、外国人スチュワーデスに「チャットをやってるのか?」と聞かれた。回線がないのにどうやってチャットやるんだよっ!

 前回同様、ホンジュラスに行くまでにロサンゼルスとエルサルバドルを経由する。ロサンゼルスでは、元同僚のOくんに会った。
 Oくんと、ビーチに行ったり、パスタを食べたりして、だらだら過ごした(写真:ビーチのOくん)。
 Oくんの住んでいるアーバインという場所は、道路も広いし、家もでかいし、アメリカ的な豊かさを感じる。治安の良い街だそうだ。日曜の昼間だというのに、歩いている人がほとんどいない。みんな車を使っているからだろう。
 Oくんは一緒に仕事をしているときには英語は全然できなかったけど、こっちに来て1年になるので、さすがに結構できるようになったようだ。でも、彼の英語にまかせていたら、レストランで頼んだつもりのないものまで出てきたりしたので、ちゃんと通じていないのかもしれない…。がんばれ、Oくん!
 前回同様、ロサンゼルスを出るのは、深夜の飛行機だ。エルサルバドルを経由して、明日の朝、ホンジュラス第二の都市サンペドロスーラに到着する。



Seiji OHMORI 2000