4月23日(日)


 出発



成田空港
 成田空港でこれを書いている。いきなりパソコンが立ち上がらなくて焦った。Safe Modeで起動してスキャンディスクとかやって、なんとか無事立ち上がった。でも動きがおかしい。ブラウザが起動しない。
 まあ、こんなこともあろうかと、修復用ディスクも持ってきているし、Win98のCDも持ってきている。そもそもパソコンを2台持ってきている。

 それにしても、荷物が重い。
 例によって、荷物の半分はAYUCAの金井へのおみやげだ。せっかく、おみやげを持っていくのに、オレが現地入りするのと入れ違いで、金井は旅に出るそうだ。オレは嫌われてるのか?
 いちおうホンジュラスの国際空港のある都市サンペドロスーラでちょっと会うことになってるけど、本当に会えるのだろうか? 一昨日の夜、電話で「25日頃ホテルで会おう」と金井と約束したけど、「25日頃」っていうのはあいまいすぎるよなあ。だいたい待ち合わせの時間も決めてない。
 金井が旅に出るとして、オレはスペイン語をすっかり忘れてるし、ひとりで現地入りして何ができるんだろう?
 うーん…。不安がいっぱい…。
 てな感じで、今回は予定の立たない旅行です。いつ現地入りするかも未定です。パソコンも調子悪いし、毎日日記をアップするのは難しいかも。ファンの皆様、日記が更新されなくても心配しないでくださいね。
 じゃ、行って来まーす!



Seiji OHMORI 2000