Lesson 1:RL Lesson-chars: たなとの たなとの とのなの たななの たとなの なたなの Lesson 2:RL Lesson-chars: さそたとなのん さたな そとの そとなの なんの さんなん Lesson 3:RL Lesson-chars: あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねの さしすせそ たちつてと なにぬねの あいうえお かきくけこ あかさたな いきしちに うくすつぬ えけせてね おこそとの Lesson 5:RL Lesson-chars: あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのん あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬねのん Lesson 6:RL Lesson-chars: あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのん あかさたな いきしちに うくすつぬ えけせてね おこそとのん Lesson 7:RL Lesson-chars: はひふへほまみむめもやゆよらりるれろ はひふへほ まみむめも やゆよ らりるれろ Lesson 8:RL Lesson-chars: はひふへほまみむめもやゆよらりるれろわを はまやらわ ひみり ふむゆる へめれ ほもよろを Lesson 9:RL Lesson-chars: がぎぐげご、ざじずぜぞ。だぢづでどばびぶべぼゃゅょっぱぴぷぺぽ がぎぐげご、 ざじずぜぞ。 だぢづ だぢでど、 ばびぶべぼ。 ゃゅょっ、 ぱぴぷぺぽ。 づづづ だぢづでど、 Lesson 10:RL Lesson-chars: あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわを あいうえお かきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわを あかさたなはまやらわいきしちにひみりうくすつぬふむゆるえけせてねへめれおこそとのほもよろを がぎぐげご ざじずぜぞだぢづでどばびぶべぼ っゃゅょ ぱぴぷぺぽ Lesson 11:RL Lesson-chars: おかきさしすたつなにまりるれを さかなをつる。 おおきな、おおきな、 おおきなさかなをつる。おおきなさかなをつる。 にじますをつりました。 おおきなにじますがつれました。 Lesson 12:RL Lesson-chars: おきすたつなにのはまれ つれた、つれた、 のは、のは、 つれたのは、つれたのは、 です、です、 つれたのはおおきなにじますです。 Lesson 13:RL Lesson-chars: いおかきさしすたちつなにのはまれ ちいさな、ちいさな、 つれたのはちいさなにじますです。 つった、つった、 にがした、にがした、 つったさかなはちいさいが、にがしたさかなはおおきい。 Lesson 14:RL Lesson-chars: うかこしすたつにのはまみれ この、この、みずうみで、みずうみで、 このにじますは、みずうみでつれました。 どの、どの、つれたのですか、つれたのですか、 どのにじますがみずうみでつれたのですか。 どのにじますが、みずうみでつれたのですか。 Lesson 15:RL Lesson-chars: あうえかしすそたつてにのまみやられを その、その、あの、あの、 そのにじますが、あのみずうみでつれました。 つってから、つってから、やどに、やどに、 かえった。かえった。 にじますをつってから、やどにかえった。 Lesson 16:RL Lesson-chars: あいうえおかきくけこさしすせそたちてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわゐをん あかさたなはまやらわいきしちにひみりゐうくすぬふむゆるえけせてねへめれおこそとのほもよろをん がぎぐげござじずぜぞだぢづでどばびぶべぼ っゃゅょぁぃぅぇぉ ぱぴぷぺぽ Lesson 17:RL Lesson-chars: あいえけこさせなにまやりるれ やせがえる、やせがえる、 まけるないっさ、まけるないっさ、 これにあり。これにあり。 やせがえるまけるないっさこれにあり。 やせがえるまけるないっさこれにあり。 Lesson 18:RL Lesson-chars: いうかきくにのはよ にかいの、にかいの、 きゃくは、きゃくは、 よくかきくう、よくかきくう、 きゃくだ。きゃくだ。 にかいのきゃくはよくかきくうきゃくだ。 にかいのきゃくはよくかきくうきゃくだ。 Lesson 19:RL Lesson-chars: いうえかたにのを ぼうずが、ぼうずが、 びょうぶに、びょうぶに、 ぼうずのえを、ぼうずのえを、 じょうずにかいた。じょうずにかいた。 ぼうずがびょうぶにぼうずのえをじょうずにかいた。 ぼうずがびょうぶにぼうずのえをじょうずにかいた。 Lesson 20:RL Lesson-chars: あいうえかきくけこさしすせたちつてとなにのはひまもやらりるれをん やせがえるまけるないっさこれにあり。 ぼうずがびょうぶにぼうずのえをじょうずにかいた。 これができると、いちじかんに、さんぜんじのひらがなが、うてます。 たいぴんぐは、くるしい。 たいぴんぐは、たのしい。 つらかったたいぴんぐも、だんだんらくになった。 まいにち、たいぴんぐをれんしゅうしないと、きがすまない。 Lesson 21:LR Lesson-chars: オカキサシスタツナニマリルレヲ サカナヲツル。 オオキナ、オオキナ、 オオキナサカナヲツル。オオキナサカナヲツル。 ニジマスヲツリマシタ。 オオキナニジマスガツレマシタ。 Lesson 22:LR Lesson-chars: オキスタツナニノハマレ ツレタ、ツレタ、 ノハ、ノハ、 ツレタノハ、ツレタノハ、 デス、デス、 ツレタノハオオキナニジマスデス。 Lesson 23:LR Lesson-chars: イオカキサシスタチツナニノハマレ チイサナ、チイサナ、 ツレタノハチイサナニジマスデス。 ツッタ、ツッタ、 ニガシタ、ニガシタ、 ツッタサカナハチイサイガ、ニガシタサカナハオオキイ。 Lesson 24:LR Lesson-chars: ウカコシスタツニノハマミレ コノ、コノ、ミズウミデ、ミズウミデ、 コノニジマスハ、ミズウミデツレマシタ。 ドノ、ドノ、ツレタノデスカ、ツレタノデスカ、 ドノニジマスガミズウミデツレタノデスカ。 ドノニジマスガ、ミズウミデツレタノデスカ。 Lesson 25:LR Lesson-chars: アウエカシスソタツテニノマミヤラレヲ ソノ、ソノ、アノ、アノ、 ソノニジマスガ、アノミズウミデツレマシタ。 ツッテカラ、ツッテカラ、ヤドニ、ヤドニ、 カエッタ。カエッタ。 ニジマスヲツッテカラ、ヤドニカエッタ。 Lesson 26:LR Lesson-chars: アイウエオカキクケコサシスセソタチテトナニヌネノハヒフヘホマミムメモヤユヨラリルレロワゐヲン アカサタナハマヤラワイキシチニヒミリヰウクスヌフムユルエケセテネヘメレオコソトノホモヨロヲン ガギグゲゴザジズゼゾダヂヅデドバビブベボ ッャュョァィゥェォ パピプペポ Lesson 27:LR Lesson-chars: アイエケコサセナニマヤリルレ ヤセガエル、ヤセガエル、 マケルナイッサ、マケルナイッサ、 コレニアリ。コレニアリ。 ヤセガエルマケルナイッサコレニアリ。 ヤセガエルマケルナイッサコレニアリ。 Lesson 28:LR Lesson-chars: イウカキクニノハヨ ニカイノ、ニカイノ、 キャクハ、キャクハ、 ヨクカキクウ、ヨクカキクウ、 キャクダ。キャクダ。 ニカイノキャクハヨクカキクウキャクダ。 ニカイノキャクハヨクカキクウキャクダ。 Lesson 29:LR Lesson-chars: イウエカタニノヲ ボウズガ、ボウズガ、 ビョウブニ、ビョウブニ、 ボウズノエヲ、ボウズノエヲ、 ジョウズニカイタ。ジョウズニカイタ。 ボウズガビョウブニボウズノエヲジョウズニカイタ。 ボウズガビョウブニボウズノエヲジョウズニカイタ。 Lesson 30:LR Lesson-chars: アイウエカキクケコサシスセタチツテトナニノハヒマモヤラリルレヲン ヤセガエルマケルナイッサコレニアリ。 ボウズガビョウブニボウズノエヲジョウズニカイタ。 コレガデキルト、イチジカンニ、サンゼンジノヒラガナガ、ウテマス。 タイピングハ、クルシイ。 タイピングハ、タノシイ。 ツラカッタタイピングモ、ダンダンラクニナッタ。 マイニチ、タイピングヲレンシュウシナイト、キガスマナイ。 Lesson 101:RL Lesson-chars: 思事言書気分出入 思事言書気分出入 思事言書気分出入 思う事言う書く気分出入りなし 思う事言う書く気分出入りなし 思い出に思い入れつつ言い分を 書き分けるには気にしない事 気に入っても分け入っても言い出せない Lesson 102:LR Lesson-chars: 人時日間年自本仕何社 人時 日間 年自本 仕何社 人時 日間 年自本 仕何社 人事時事人事時事年分自分本分年分自分本分 本日も自分から仕事に出社 何年何日何時何分、日本に何事かが 何時間もの間、本社の人間が出入りしていて仕事にならない 入社したばかりの人が人気のない自社ビルにて仕分ける仕事 人間の本分は仕事だと言っても何年分も仕入れるのはやめて 自分の出自が分からないって本人が言ってる Lesson 103:RL Lesson-chars: 生一見大小会理的 思事言書気分出入 生一見大小出入気 会理 会理的 生一見大小出入気 会理 会理的 一見大小出入 人時会理 一見大小出入 人時会理 人に会うは時の理 人に会うは時の理 生理的に見たい大会 大の大人が理事会で小一時間 小生には一生社会人と会社人の見分けがつけられないのではないかと 生気のない自社は時間的に一理ある 大分で会見した人は小出しに言った 一気に間をつめ、見入ることしばし Lesson 104:RL Lesson-chars: 上中下名目行来当 生一見大小会理的 思事言書気分出入 中下上 来行言 目上一大出気 名見小入 会見当下 中下上 来行言 目上一大出気 名見小入 会見当下 来日した名人目当てで行く目的 本当なら当人がその目で下見をして見当をつけて来るべき 中下さんは目上の人 社中で名目上行われている事 日中でも日が当たらない社名入り的当てゲーム Lesson 105:LR Lesson-chars: 数前後今私方 人時日間年自本仕何社 生前 後日 数日間 今私 前方 当方 生前 後日 数日間 今私 前方 当方 生前下方生前下方会見当下会見当下 下当下方当方当下下方当下当方 生前下方生前下方会見当下会見当下 下当下方当方当下下方当下当方 日時は後日、後の人 日時は後日、後の人 今日の今時分は私ほか数名で今年分の行数を数えているだろう 当方は数年来社会人をやっています 自前の本は何気に後ろ前 前方に見えるは数日間行ったり来たりの 生前の名前を目前にして生後の今後は気後れ 中入り後に大方の見方は一方的なものとなった Lesson 106:RL Lesson-chars: 学力外用明体 上中下名目行来当 生一見大小会理的 思事言書気分出入 事体力 書分中明 目上学生 小外出用 外用書 事体力 書分中明 目上学生 小外出用 外用書 数学力学学力学年自学自しゅう社会学大学中学小学学生学会 一見自明に見える学力って一体何なのさ 見学コースの当たり外れは外見からは見分けられない 大学に用事があるので外出、学生の体力は Lesson 107:LR Lesson-chars: 内部月先多不 数前後今私方 人時日間年自本仕何社 先月内多間 本不内 日部後不人時 先月内多間 本不内 日部後不人時 先月今月来月年月日先日は先方に先生が先行して 内部用月明かり 不当に多数の行方不明 先月は学内外で力仕事 人事部の日下部さんは明大出 Lesson 108:RL Lesson-chars: 国物新動感語意 学力外用明体 上中下名目行来当 生一見大小会理的 思事言書気分出入 理会物 事体力意物国 新書感語 動的意国 国内 理会物 事体力意物国 新書感語 動的意国 国内 新書の語感 新書の語感 感動的な物語に外国から新しく意見書が 外国語で物理学をやるように不本意ながら一新する 新名物の動力を体感 動物の目は何を語る Lesson 109:LL Lesson-chars: 少考話読聞 少読話 少読話 読聞考 読聞考 考学 少読話 少読話 読聞考 読聞考 考学 新聞読書会話思考 少年は本当の事を話しても聞いてもらえない 多少の先読みの仕方読本 見聞きした読者の事も考えろ Lesson 110:RL Lesson-chars: 然付合手足 国物新動感語 学力外用明体 上中下名目行来当 生一見大小会理的 思事言書気分出入 生下手合 的足国 大付用 今付私大 前方当然 生下手合 的足国 大付用 今付私大 前方当然 不自然にくっ付いてる手足 お見合いだからと気合を入れて話を合わせる 会合の人数の不足分は手を合わせて付け足す 当然で合理的な一手 目の付けどころに気を付ける Lesson 111:RL Lesson-chars: 産業作法取引開発 体力産業 当然産 国作動法 行名取引 行取名引 出発開発 体力産業 当然産 国作動法 行名取引 行取名引 出発開発 国産生産作業動作手作り語法不法法人 取引先と引取り手に引けを取らない方法 開業したばかりなのに一発目のお産で取り出した 引き出しが多くて発作的な法然さん Lesson 112:LR Lesson-chars: 子山田野原 日子山田 内野原的足国 日子山田 内野原的足国 山と田と野原は原子でできている 原野にも名山ありて田子の月 原子力外野は山もものとせず Lesson 113:RL Lesson-chars: 和水立安金無心長正 和水立分中明 物然安 下金無心 手合無心 取長正行 和水立分中明 物然安 下金無心 手合無心 取長正行 Lesson 114:LR Lesson-chars: 三木御美川二文 三木不御 美川二文前 三木不御 美川二文前 Lesson 115:RL Lesson-chars: 高面情報地売 名高売 体面事情 書報 一心報 一地 目地付 名高売 体面事情 書報 一心報 一地 目地付 事情情事情報感情情感内情多情不情人情私情 おいしい情報高く売ります 足というか地面を見やがって 会報の書面で内情を語る Lesson 116:LR Lesson-chars: 道買最者 一地間道 中間書道 高売月買 何者最者 手者 一地間道 中間書道 高売月買 何者最者 手者 報道国道外道売買最高最多最後作者前者後者話者学者生者 人買いは人の道に外れた行い この一年間に最も売れた本の作者 道中に部外者が行く最高のお買い物 Lesson 117:RL Lesson-chars: 電場成実通回 電場成実 通回成実 電場成実 通回成実