オプション | 呼ばれるタイミング | 処理 |
---|---|---|
/s /S | スクリーンセーバの起動時、ファイルを右クリックでテスト、画面のプロパティで"プレビュー" | スクリーンセーバを起動し、マウスの移動、ボタンが押された等のメッセージで終了処理。パスワードが設定されている場合には解除ダイアログを表示し、パスワードチェックを行う。2重起動の防止処理。 |
/c または無し | 画面のプロパティで設定、ファイルの右クリックで設定 | 設定ダイアログを出して、INIファイルあるいはレジストリに設定を反映する。2重起動の防止処理。 |
/p | 画面のプロパティが開かれた時 | 画面のプロパティのなかの小さな画面に何かを表示する処理。第2引数に指定されたが親ウインドウへのハンドル(?)から子ウインドウを作成し、何かを表示。 | /a | 画面のプロパティでパスワード設定 | MPR.DLLを使ってパスワード設定ダイアログを出してパスワードの設定を行う。 |
D3DRMLOADRESOURCE reso; reso.hModule = NULL; reso.lpName = "リソース名"; reso.lpType = "自前リソースタイプ"; meshBuilder->Load(&reso, NULL,D3DRMLOAD_FROMRESOURCE, NULL, NULL);<<MIDIのリソースからの読み込み>>
HRSRC hFound = FindResource(NULL,"リソース名","自前リソースタイプ"); HGLOBAL hRes = LoadResource(NULL, hFound); ObjDesc.dwSize = sizeof(DMUS_OBJECTDESC); ObjDesc.guidClass = CLSID_DirectMusicSegment; ObjDesc.dwValidData = DMUS_OBJ_CLASS | DMUS_OBJ_MEMORY; ObjDesc.pbMemData = (BYTE *) LockResource(hRes); ObjDesc.llMemLength = SizeofResource(NULL, hFound); hr = DMSC.m_pDMLoader->GetObject(&ObjDesc, IID_IDirectMusicSegment2, (void**)& DMSC.m_pDMSegment);
HRESULT __cdecl loadTextures(char *name, void *arg, LPDIRECT3DRMTEXTURE3 *tex) { char *resName; resName = (char*)arg; return D3Z.lpD3DRM->LoadTextureFromResource( NULL,resName,RT_BITMAP,tex); }テキストファイルはどうしてくれよふ。