F A L L E N C I TY C R E W
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8/31 DLS4th ver1.12、DLSNOC ver1.02公開。ルールブック更新。9月限定カード公開。
8/25 DLS4th ver1.11、DLSNOC ver 1.01公開。開発室にルールブックとカードリスト等のページを追加。
8/12 DLS4th ver1.10公開。限定カードページ更新。
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M E N U
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DarkLord'sSaga NOCTURNE Expansion
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9月末にシェア化予定。未定
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開発日誌 9 / 23
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- 変わる事無いあの街角 何一つ妥協せず果たす野望 / from 永遠の記憶 zeebra feat. T.A.K -
さて、現在DLS4thの通信対戦verの実装作業中なのですが、内部的にはほぼ完成しバグさえなければ公開出来るもののテストする時間が無くて停滞中です。学際向けにミニゲームとして新しいゲームを一個起こしてるのでそっちに時間とられてます。
さすがに学際終わるまで待つわけにもいかんので時間作って、オープンβとして対戦テストを行いたいとか思ってます。その時はご協力を。
学際用のミニゲームも後々一般公開できると思います(たぶん…)。珍しくリアルタイムだったり案外アクション性高かったりデフォルトで通信対戦対応かつ対人戦推奨のゲームだったりします。良かったら遊んでやってください。
で、まあこれで終わるのも何なんで実験的に作ったエフェクト集でも。これらはSAIKOROやNOTURNE(旧)で使ったパーティクルエフェクトの亜種みたいなエフェクトです。別名テクスチャを用意できないプログラマの力技。(3DRPGとか3DSLGとかでは使われてますが、普通は実機で動かさないものではなかろうか。非常にマシンに優しくない手法です。)DLS用ですが、実装するかどうかは検討中。
・稲妻魔術
・火炎魔術
・暗黒魔術
・深く凍結せよ
時間稼ぎしてるように見えても黙ってる優しさが今の時代には必要です。
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開発日誌 8 / 25
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二週間以上引き篭もっててごめんなさい。夏コミ終わって一気に怠慢がやってきました。
・夏コミ
雨の中ノートPCを濡らさないように移動しながら開場へ。場所的に辺境だったので午後から勝負、とか思いながらたらたらやってたら辻斬り(予めチェックしておいて、来てすぐ購入>離脱する人。を勝手に俺が名付けた。モビルアーマーの一撃離脱見てるみたいな動きでした<失礼)する方が意外と居て早々に御釣りの危機。冷や汗かきながらやり過ごして12時ぐらいからデモ流したら凄い勢いで流れて、予定より早く完売。具体的には1時に撤退しました。来て下さった方々に感謝。売れきれ後に来て下さった方、本当に申し訳なかった。
もっと焼いて持ってけばよかったと思いつつ、色々と反省点の多い遠征でした。まあ、楽しかったんでいいや。疲れたけど。
・パッチ 4th ver1.11 NOC ver1.01
遅くなりましたがパッチです。不具合修正全般。夏コミ前後で報告されたバグの修正です。一部まだ治ってないものもありますが、メールやBBSでの報告はちゃんとチェックしておきました。報告感謝です。
・限定カード「中尉」「オビリア」
中尉とオビリアが同時に入らない問題は実は解決してて密かに差し替えていたのですがちゃんと報告するのを失念。申し訳ない。この二枚は8月一杯公開しておくので、差し替えてください。
・今後の予定
8月一杯はバグ修正とルールブック作成に時間をとります。9月からは通信対戦のテストを行い、対人用に新規カードを基本セット拡張セット両方に追加する予定です。
以上。
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開発日誌 8 / 12
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一枚500円ほどで販売します。夏コミでお会いしましょう。
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開発日誌 7 / 25
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・限定カード
まだ少し調整が残っていますが、近日中に「限定カード」の配布を再開します。知らない方のために説明すると、「限定カード」は「拡張子.ser」のファイルで、importフォルダにファイルを入れる事で使えるようになるカードの事です。「限定」と名がついているように、ある一定の期間だけ配布されたり、イベント等の配布物の中に入ってたりします。
↑Web版限定カード第一段、御馴染みの「ラプラ」姐さん。と、NOCTURNEプロモーションカードとして夏コミまでの間配布する予定の「中尉」「オビリア」。能力はまだ秘密。
・NOCTURNE Expansion
夏コミで配布する拡張セットNOCTURNEのお話を。基本セット(4th)では「汎用的なカード」に限定してカードを実装してきましたが、拡張セットでは「コンボ用」を前提とし、より多彩なギミックを用意しています。基本セットで無かった「アビリティ」も拡張セットで解禁。「速攻」「伏兵」「魔獣」などの特殊能力を持った兵士が登場します。さらに、ある特定の条件を満たすと出現する「Extraデッキ」と、Extraデッキに勝つと手に入る「Extraカード」と言った新しい要素も用意されます。ご期待を。
↑ダルク様。Extraデッキでは「イラスト付き」のキャラクターがExtraカードの支配者として登場し、一味違ったギミックを持ちます。出現条件は秘密ですが、「同じカードを一枚しか使わず勝利」とかそんな感じです。
↑NOCTURNEで登場する新クラス。物理無効化の妖魔や、城や兵士を飛び越えて移動できる飛行型等が登場します。
↑魔獣クラス。魔獣は普通の兵士からの攻撃を一切受け付けません。
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開発日誌 7 / 19
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「DarkLord'sSaga 4th Edition」完成。
"SAIKORO""シコウカイロ""DLS"へと受け継がれてきたシステムの根本を継承しつつも、全く新しい"DLS"となりました。
ジャンルを敢えて定めるとしたら、TCGのトレーディング要素・デッキを組む要素を主軸としつつ、タクティクス風のインターフェイスと対戦システムを持ち、ボードゲーム系のゲームデザインを加えた感じ。
・・・。
ええい!DLSはDLS!他のゲームに非ず!最早ゲームの個性をないがしろにするような"ジャンル分け"に屈するDLSではないわ!!
DLSをそこらのゲームと同じジャンルに組するとは笑止千万!
とうの昔に"DLS"と言う新たなジャンルに昇華しておる!!
・・・。
という感じのゲームです。
チュートリアルヘルプを用意しといたので、その辺見れば解るでしょう。たぶん。
システムが一新した事で、3rd以前で楽しめたゲームシステム・バランスはもう帰ってきませんが、"DLSらしい"ギミックは健在です。4th本体はあくまで入門用のバージョン、と言う事で3rd以前のユーザーやカードゲームに慣れた方には物足りないかも知れませんが。
夏コミで配布予定の「NOCTURNE」ではもっと複雑で、コンボやロックを生み出しそうなカードを大量に追加する予定です。ご期待下さい。
通信対戦については、現在調整中です。対戦でこそ真価を発揮するDLS、何とか早い時期に実装してあの熱い対戦をもう一度味わいたいものです。
以上。
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Since 2000 / DAOH/M.I.G peace!!
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