リリパック

リリパックとは一体何でしょう?


ボクの大学にも今年度からリリパックというものが導入されました。リリパックというのは、簡単に言えば、再生する為に作られたリサイクル弁当箱のことであります。(現物が無い…画像が…)

先日ボクも初めてこの弁当を購入致しました。見た目はごく普通のお弁当なのですが、弁当箱の表面に張られているフィルムが取れるようになっているのです。…結構面白い具合にフィルムがめくれます。ちょっと楽しかった(ぇ

フィルムをはがすことで、容器を洗わなくてすむという訳です。回収率は結構いいとこまで行くかなーと思っていたのですが、4月の回収率は43%という事でした。

…う〜ん、低くはないけど、高いとも言えない…もっと回収できるハズ。 今後数値が下がるのは避けたいなぁ。回収率が下がらないよう頑張らねば。

…って一体何を頑張ればいいのか解っているのか?(ぉぃ。いろいろ話とか訊いて、そっちの活動の手伝いもしたいな。