2001年11月
CS1部(本館参照)を公開して落ち着いた頃から、BYWの計画がはじまった
当時のタイトルは「ディザスタ」
なんか災いを呼ぶとかされてた設定です(笑)
11月終わりのテストが終わった頃から、製作がはじまった
最初はノートに書き出してたんですよ、敵データとか全て。
んで頭の中でシナリオを組み立てていく感じで。
こうして計画がちゃくちゃくと進む。

0%

2002年1月
ソフトはもともと「LikeAQuestHyper」に落ち着いていたので
限界などを推測して計画の最終チェックに入った。
寒い中、BYWのアイデアノートが2冊目に突入したときは喜んだ。

0%

2002年4月
中学2年になる、知識も増えてゲームにいかすぞ!
しかし、重大な問題発生。
ノートどこだっけ?と。無くしてしまいました。

0%

2002年5月
テストの途中で思い出して、ノート発見
今まで考えたアイデア全部ぶちこんだ。
そして、本体の製作開始!

0%

2002年8月
夏休みに入って、より一層ペースが早まった
ウェストヴィーチを完成させました
なるべく涼しい感じを出そうとして失敗したのを覚えてます。

4%

2002年9月
そろそろテストプレイヤーが欲しくなった
でも、まだ完成させたほうがいいと思った。
この時期にWWS完成する。

8%

2002年10月
この辺から学校の勉強に集中、ダメだこりゃ。
しばらく活動を休業

8%

2003年1月19日
これの応用で小説を書き始める
小説第一話、そしてア○○ォ○ス○製作段階。

10%

2003年2月
小説は1日1話のペースだったから、余裕で進行。
本館の日記で、βテスターを募集してみた。
一応バグをチェックしてみて、これでOK。
WWSも改造

28%

2003年4月前半
ちょっとBYW本体の製作はお休み
そのかわり4月6日に50話続いた小説が完結
3年生に進級して、一層忙しくなる
なので、友人T、Y、Nに強制テストプレイヤーを頼んだ。
働かせてゴメン…

42%

2003年4月中旬〜下旬
テストプレイヤー兼バグフィクサーは頑張ってくれました
そのおかげで仕事が2つ減って楽に。
ちゃちゃちゃっと仕事しました。
もう完成は近いかも!

76%

2003年5月上旬
小説も手伝ってどうにか小説に展開を似せてみる。
それからは早かった。
1日1シナリオ1マップのペース、バグも見つけてくれるのでちょこちょこ修正
もう完成だ!あと一息です。

92%

2003年5月18日
残るはシナリオ1つマップ1つ!
バグはここまで全て消してきた!
そして…完成。
あとはバグチェックだけ。

99%

2003年5月19日
バグが無いとの報告。
喜びの嵐です。
ちょっと早く公開しました。

100%