2001年11月 CS1部(本館参照)を公開して落ち着いた頃から、BYWの計画がはじまった 当時のタイトルは「ディザスタ」 なんか災いを呼ぶとかされてた設定です(笑) 11月終わりのテストが終わった頃から、製作がはじまった 最初はノートに書き出してたんですよ、敵データとか全て。 んで頭の中でシナリオを組み立てていく感じで。 こうして計画がちゃくちゃくと進む。 0% 2002年1月 ソフトはもともと「LikeAQuestHyper」に落ち着いていたので 限界などを推測して計画の最終チェックに入った。 寒い中、BYWのアイデアノートが2冊目に突入したときは喜んだ。 0% 2002年4月 中学2年になる、知識も増えてゲームにいかすぞ! しかし、重大な問題発生。 ノートどこだっけ?と。無くしてしまいました。 0% 2002年5月 テストの途中で思い出して、ノート発見 今まで考えたアイデア全部ぶちこんだ。 そして、本体の製作開始! 0% 2002年8月 夏休みに入って、より一層ペースが早まった ウェストヴィーチを完成させました なるべく涼しい感じを出そうとして失敗したのを覚えてます。 4% 2002年9月 そろそろテストプレイヤーが欲しくなった でも、まだ完成させたほうがいいと思った。 この時期にWWS完成する。 8% 2002年10月 この辺から学校の勉強に集中、ダメだこりゃ。 しばらく活動を休業 8% 2003年1月19日 これの応用で小説を書き始める 小説第一話、そしてア○○ォ○ス○製作段階。 10% 2003年2月 小説は1日1話のペースだったから、余裕で進行。 本館の日記で、βテスターを募集してみた。 一応バグをチェックしてみて、これでOK。 WWSも改造 28% 2003年4月前半 ちょっとBYW本体の製作はお休み そのかわり4月6日に50話続いた小説が完結 3年生に進級して、一層忙しくなる なので、友人T、Y、Nに強制テストプレイヤーを頼んだ。 働かせてゴメン… 42% 2003年4月中旬〜下旬 テストプレイヤー兼バグフィクサーは頑張ってくれました そのおかげで仕事が2つ減って楽に。 ちゃちゃちゃっと仕事しました。 もう完成は近いかも! 76% 2003年5月上旬 小説も手伝ってどうにか小説に展開を似せてみる。 それからは早かった。 1日1シナリオ1マップのペース、バグも見つけてくれるのでちょこちょこ修正 もう完成だ!あと一息です。 92% 2003年5月18日 残るはシナリオ1つマップ1つ! バグはここまで全て消してきた! そして…完成。 あとはバグチェックだけ。 99% 2003年5月19日 バグが無いとの報告。 喜びの嵐です。 ちょっと早く公開しました。 100%